ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

雫石(shizukuishi)でピザといえばここしかない!ソウルキッチンのシカゴスタイル!

      2017/10/13

今日は最近食べ歩いて撮りためてたあれやこれや(^o^) そんな話に今日はなりそうです笑 たまにはね。

どもども。コバヤシです(^o^)

 

角館町に移住してからめっきり外食も減りましたが、たまに無性にお外で食べたくなるときもあるんです笑 夜出歩くとなるとなかなかお店も限られてしまいますが、何度か角館の夜も楽しませていただきました(^o^) その話はまた違う機会にご紹介したいと思います。

 

てことで。今日はそんなアレヤコレヤ。ほぼ食べ物。笑。

 

まずは・・・どんっっ。

 

こんなピザ(ピッツァ?)見たことあります???(^_^;)

なんという破壊力のあるビジュアル笑

 

場所は盛岡市のお隣。雫石町にありますその名も『SHIZUKUISHI SOUL KITCHEN(シズクイシソウルキッチン)』という本格的なアメリカンピザを楽しめるお店です!!! 場所自体が国道46号線から秋田方面から向かいますと右側に位置し、雫石高校の目の前に看板がコミっとありますので素通りしてしまうのはご注意ください笑 以外とわかりづらいです。

 

大きなサイズのアメリカンピザをリーズナブルなお値段で食べられるお店として県内外から広く人気を集めています。
音楽が好き!!!というマスターの趣味が至る所に溢れている店内は、入ると思わずワクワクとする雰囲気があります!!!

マスターの待っているカウンターにてメニュー注文をするスタイル。
(いつも前払いと勘違いして財布を取り出しそうになります笑。)

ここで今日のオススメやマスターイチ押し!などを談笑を交えながら決めるのも楽しいです。

注文をしてからピザが来るまで多少時間がかかります(マスターお一人ですべてこなしているため)が、店内にはたくさんの雑誌やボードゲームなどもあるのでお腹ペコペコ!!!!ていう絶望的減り具合でもなければ問題なく待てることと思います(^o^)

そして、焼きあがりのピザの美味しい匂いがますます食欲をそそります。

 

好きな味がある人は一枚を同じ味で楽しむもよし、ハーフ&ハーフで色々な味を楽しむもよし。

大人2人でも1枚食べれば丁度良いサイズのピザです笑

 

こんな風にお好きな味がありすぎるーーー!!!という方。ご安心ください。味をあれこれ選べるスタイルもあります。お一人様の方や女性のお二人様のお客様などにはとても好評なようです(^o^)

【スポンサードリンク】

 

店内にはDJブースがあり、音楽にこだわるマスターがDJをしています。店主のパフォーマンスとピザはソウルフル!ハマること間違いなし。テイクアウトもOK。大勢でもお一人様でも入りやすい雰囲気が嬉しいお店です。

 

そして先ほど見ていただいたあの破壊力ある画像・・・

 

このピザは『ディープディッシュ』。通称『シカゴスタイル』と呼ばれるミミが分厚く底も深いクリスピータイプのピザに比べるとかなりのボリュームがあります!(^o^)

この日は『4種のチーズピザをシカゴスタイルで』

 

待つこと20分ほど。他にお客様もいなかったのが幸いしてさほど待つこともなく、運ばれてきました(^o^)

 

しかし、このビジュアル・・・笑

 

早速。『いただきます』

 

や、やばくないですか???笑

 

この伸び。笑

チーズのボリュームもハンパないんです(^o^) 噛み応えが全然違います!しかもフレッシュなチーズなんでしょうね、食べ飽きない!舌が疲れない!しかしボリューム!!このボリューム!!腹にたまるたまる!!

 

ちなみにこれでベーコンをトッピングしまして確か1890円だったような・・・(うろ覚えですいません・・・(^_^;))

 

これは相当腹ペコじゃないととてもとても・・一人では完食できないですね笑

 

クリスピータイプは1000円くらいとお値段もとってもリーズナブルですよ!!

 

 

ジャンボなピザを注文しているツワモノのワカモノの了承を得て、一枚記念にパシャリ。

これは・・・エグい笑

 

 

ぜひ皆さんも盛岡市方面に行かれる際はわざわざ、ここ『SHIZUKUISHI SOUL KITCHEN(シズクイシソウル)』に行ってみてください!!!

 

『SHIZUKUISHI SOUL KITCHEN(シズクイシソウル)』

 

県内外から愛されているピザをご覧ください(^o^)

【スポンサードリンク】

 - オススメスポット, ハンバーガー, 土日ジャンボ市, 滝沢市, 角館 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

角館(kakunodate)の町で考えるバリアフリーとノーマライゼーションの違いとは?

【スポンサードリンク】 皆さんは(いきなりですが笑)、『バリアフリー』と『ノーマ …

花輪(hanawa)の花輪ばやし。桟敷で見るより参加せにゃソンソン。さ。今年の日程は?

いよいよ今日から!!!日本三大囃子!!!花輪ばやし!!!今日はそんな多少熱量のあ …

角館武家屋敷にはサムライがいる。毎月11日は『サムライの日』ですよ(^o^)♪

【スポンサードリンク】   先日の11月11日。 は、 サムライの日。 …

JINRIKI(ジンリキ)で武家屋敷・抱き返り渓谷へ。せんぼくユニバーサルツーリズム。

  今回は写真多めの投稿。が、この後に。   せんぼくバリア …

地域おこし協力隊の起業の失敗と成功。副業なしではムリ。

【スポンサードリンク】 こんな記事を見つけましたのでご紹介。自分も現在、『地域お …

角館(kakunodate)の飯テロ!酒房安吾の赤ウィンナー。それより餃子に瓶ビールだね。

今日はとくに書く事もこれといって思いつかなかったので最近食べたあれやこれやの写真 …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編~

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!!!(ただいま朝の6時19分!) …

引っ越し完了!!!

【スポンサードリンク】 無事引っ越しが済み一安心しています 明日からバリバリ角館 …

風の又三郎の舞台。宮沢賢治の愛した種山高原のキャンプ場をご紹介!

今日は趣味でも生き甲斐でもあるキャンプについて!! バリアフリー観光にもアウトド …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~前半~

ども。コバヤシです。 日中の気温もだいぶ春らしくなり、今ボクが住んでいる角館の桜 …