ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

弘前(hirosaki)のリンゴ。田舎館の田んぼアート。岩木山には勝てないや。

      2017/10/22

先日、リンゴを求めて青森県は弘前市へ。

 

毎年『とうもろこし』(こちらでは獄キミと呼んでる)と、『リンゴ』(特にこれ!という品種はないのだが)(・・・もっと言ってしまえば秋田県内でも手に入るのだが笑)を。

決してもいでガメって(盗んでる)いるわけではない。

 

 

【スポンサードリンク】

 

とにかく。
毎年シーズンが訪れると『トウモロコシ』と『リンゴ』を買いに行く。わざわざ。そう。弘前まで。

 

一見、今住んでる角館から多少近くなったかな???と思ってはいたのだけれど、よくよくグーグルマップを見ると実は以前まで暮らしてた秋田市よりも角館は同じ平行線上にあるとはいえ、下に位置し遠のいていたことがわかった笑 これには少なからずショックだった(^_^;)

 

いつ見ても素敵な出で立ち。佇まい。静寂にどっしりと。岩木山。

これは弘前市から少し離れた『田舎館村』の道の駅辺りから撮影した岩木山。田舎館と言えば、田んぼアート。

 

田舎館の田んぼアート。 これは凄い。

 今年も行ってみることにした、津軽地方の小さな村「田舎館」。そこで行われているたぶん日本一と思われる「田んぼアート」。ちょうど見ごろな時季、八甲田山の山越え、バイクを走らせた。<br />

毎年訪れる観光客を楽しませてくれる。

 ここが天守閣展望台。<br /><br />追加200円で登ることができます。以前はここの上から見ることができたのですが、あまりのお客さんの多さに、数年前からここの展望台が作られました。<br />

展望台の入館料は300円で、先ほどの雄大なフォトジェニックを楽しめるのだけど、さらに200円支払うとこの天守閣展望台から田んぼアートを楽しむことが出来る。

だが疑問だ。300円の入館料で充分に展望台から田んぼアートを楽しむ事が出来るのになぜ、さらに追加徴収され、さほどでもない(実際にさほどの感動は得られない)風景を見せられなければならないのか笑

 

ちょっと寄ってみた。やっぱりすごいや!<br />

【スポンサードリンク】
ま。でも『凄い』ね(^o^)

 

毎年趣向を凝らしているので、来年、覚えていてくれたらぜひ、見に行ってみてください(^o^) 楽しめるはず。道の駅にも子どもらが1日いても飽きないであろう大型アトラクションパークがあり、存分に楽しめるから。(オススメします(^o^))

 

マジか・・・て、くらい広く大きな遊具パーク笑w

田舎館村道の駅の遊園地が鬼畜過ぎて、田んぼアートが見られなかった話。【画像大量】

大人が400円。子どもが300円で園内遊び放題。フリーです笑

 

 

広い駐車場もあり、産直コーナーなども広く充実。

yayoinosato

 

だいたい遊具は有料だけど安い。(^o^)

yayoinosato

 

他にも『バッテリーカー』や『タンデム自転車』(ファッション自転車)など、なんとなく高度成長期、はたまたバブル感のある昭和80年代の遊具が豊富に取り揃えられていて。大人は懐かしく楽しめて、子どもはシンプルに楽しめるはずだ(^o^)

 

 

なんとも言えないこのノスタルジー遊具。

yayoinosato

 

詳しくはコチラから。

『道の駅 いなかだて 弥生の里』

 

ここから見る岩木山も凄くステキなのでそちらも合わせて楽しんでみてください(^o^)

 

ノスタルジーな乗り物と言えば、近々でこれを乗りにわざわざ。

公道ゴーカートだってさ!!!笑

 

これね。

『平泉』にまで行ってくる予定なのでそちらも追々ブログにアップしていきます。世界遺産の敷地内をゴーカートで疾走なんて・・・なんて魅力的でぶっとんでいるんだ笑 面白すぎる笑 そして、楽しみ過ぎる笑

 

弘前の『リンゴ』の話はまた明日以降。
弘前の『うどん』の話もまた今度。

 

これ。うまかったやつ!!!

 

追伸。バーベキューインストラクター検定。合格しました。笑

今日からバーベキューインストラクター3級です。笑

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, うどん, お肉, アウトドア, オススメスポット, 地域, 寒干しタラ, 弘前, 産直, 穴場スポット, 観光, 角館, 道の駅 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

盛岡探訪。讃岐うどんのお店『かたつむり工房』さんへ。

【スポンサードリンク】   饂飩が食べたくなる季節。秋。11月。 &n …

今年の紅白歌合戦は見逃せない。安室桑田にゆずが大トリ。観なきゃいけない二億四千万のバブリーダンス。

【スポンサードリンク】 今日もTAZAWAKOベース。に、ついて。 【スポンサー …

非常時もこれで安心。簡単LEDランタンと風に強いカセットコンロとは?!

いざ!!というときに使えるちょっとした知恵!!! 非常時災害時にも使える簡易式ペ …

グラマラスキャンプ!グランピングを農園で♪ ITONAMI農園×TAZAWAKO BASE

ロケハン。in  『ITOMAMI農園』×『TAZAWAKO BASE』 【スポ …

これでアナタのBBQも劇的に変わる?!バーベキューインストラクターとは?!

【スポンサードリンク】 今年の『夏』の『BBQ』はこれで劇的に変わる?!熱い濃い …

だいせんのバーガー。気になる♪気になる♪あのお店(田村商店)ついにイン♪

【スポンサードリンク】   自分の住む町。   角館から『海 …

全国初!仙北ツーリズムは農家民宿をベースとした着地型観光となるのか?

国家戦略特別区域・旅行業務取扱管理者研修に(長い!!)行ってます!! そして、地 …

田沢湖刺巻湿原の水芭蕉まつりでキャンドルナイト。それはそれは幻想的な風景でしたとさ。

【スポンサードリンク】   キャンドルナイト。なんてパワーワード。 な …

地域おこし協力隊と行政との関わりについて。半分行政・半分民間の地域おこし協力隊。

「お互いの関係は良好ではあるが、3年後の卒業についての話をすることはほとんどない …

角館(kakuniodate)に『地域おこし協力隊』として移住して半年。その後はどうする?

【スポンサードリンク】 8月に入って最初の週末。2月にここ仙北市に移住させていた …