ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

田沢湖(tazawako)観光・紅葉を楽しむ方必見。オススメグルメをご紹介。

      2017/10/25

田沢湖の農家レストラン、『KAEDE』さんに行ってきました。

なんとなく久しぶり。(^o^)

天候も秋晴れ。なんとも心地いい午後の昼下がり。

KAEDEの情報はコチラから。 (食べログから)

 

【スポンサードリンク】

 

お店のまえの広葉樹もキレイにグラデーションがかかり、紅葉していました。こんな身近でも『紅葉』を楽しむことが出来るんですね(^o^)

仙北市は隅から隅まで見どころがあり過ぎますね(^o^)

 

前回は多分・・・春?(^_^;) だいぶご無沙汰してしまっていました。

ここは田沢湖方面にお出かけされた方のお腹を満たす場所としてとても良い立地にあります。田沢高原や乳頭温泉郷方面に行かれる方、田沢湖の湖畔の方面に行かれる方のためのホント丁度良く、分岐点にあります。

まさに『追分』。

ランチのピーク時間帯は観光客をはじめ、地元の方々なども足しげく通ってきているようでした(^o^) なんとも嬉しいですね。

 

前回はマスターにお願いして(ムリを頼んで)カレーライスに放牧豚のカツをのせた『KEDEの放牧豚のカツカレー』を食べました(^o^)

 

これ、美味しかったですねぇ!!!(^o^)

 

カツは、もちろんサクサク!!(^o^)

放牧豚と一般的な豚さんの違いって何???て、聞かれてもまぁ答えられませんけど、『脂』が美味かったですねぇ(^o^)

通常メニューにはありませんが、放牧豚が仕入れられていれば!!!スタッフに確認して、もしあればお願いしてみましょう(^o^) もしかしたら、食べられるかもしれません!ちなみにこのカツカレーで1000円です。

これを安いと思うか。高いと思うかは、ぜひ、食べてみてから判断してみてください(^o^)

 

そして、今回食べたのはコチラ。

 

田沢湖放牧豚のハンバーグカレー。950円

 

『カツ』が『ハンバーグ』にメタモルフォーゼされてました。

バーグは卑怯だなぁ笑 バーグにされちゃうともう手足出せないもんね。

お手上げ。美味しいに決まってる。はい、負け確定。

 

肉汁だもん。美味いに決まってら。

この下になってるライスに肉汁が根こそぎしゅみこんでしまってるもの。

【スポンサードリンク】

こりゃ美味いはずだ。

ハンバーグの他にもトロトロに煮込まれた豚肉ちゃんも2つごろっとしてます。

 

少し寄りめに。マスターも自分の久しぶりの来店が嬉しかったのか、ライスの量がおかしい笑(^_^;) マンモスサイズ。

田沢湖の名峰『駒ヶ岳』を彷彿とさせる高さに盛られたライス。
これでもか!!というくらいにかけられたカレールー。
肉汁溢れ出しまくりな放牧豚のハンバーグ。

 

コチラがランチメニュー。通常のね笑

 

毎回お願い為てるだけど、『ジブリ飯』をいくつか再現して、限定メニューとして(限定10食とか)だして」くれないかなぁ(^o^)と。

ネームバリューもあるし、フォトジェニックなビジュアルにしてもらえれば、お客様がSNSに投稿してくるから自動的にお店の広告・宣伝にも繋がるからね(^o^)

 

KAEDE特製ベーコンハムエッグをオンザ『パン』

これね!!! 美味いんです!肉厚なベーコンと目玉焼き。

これを厚めに切られたパンにのせて『ラピュタパン』として、売り出してくれれば絶対に話題になるのになぁ。

 

ジブリ飯。ラピュタパン。ラピュタサンドとか、キャッチーなネーミングとビジュアル。もちろん美味しさがあれば、自ずとお客様は増えてきますからね(^o^) 『限定』にすることで付加価値もプラスすれば尚更。

 

よし、もう一度提案してみよ。

 

田沢湖放牧豚のハンバーグカレー。こちらも通常メニューにはありませんので、お店に行かれてからスタッフに確認してみてください(^o^)
『カレー』、『ハンバーグ』が仕込まれてれば注文は可能です!!!

 

 

このオススメランチを組み合わせればハンバーグカレー。可能。

 

【スポンサードリンク】

 - お肉, ご当地グルメ, カツカレー, カレーライス, ジブリ飯, 仙北市, 地域, 田沢湖, 観光, 角館, 飲食店 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

秋田市でハンバーガーショップといえば。ここしかない。よね(^o^) サティスファクションさんへ。

【スポンサードリンク】 秋田市でハンバーガー!!!が食べたい!!!   …

金沢(kanazawa)からの悲劇!!・・からの台湾料理の食べ放題・呑み放題に行ってみた笑

台湾料理の食べ放題・呑み放題で3480円。それってどうなの???と常日頃疑問だっ …

桜のまち。角館小正月行事火ぶりDEフルスイングっっっ!!!

先日の2月。(ってだいぶ前の話やな) 仙北市角館町の小正月行事「火振りかまくら」 …

JR大人の休日倶楽部で吉永小百合さんも来た蔵の町・増田へ。

【スポンサードリンク】 吉永小百合さんも訪れた『蔵のまち』。増田町へ行ってみまし …

話題の『地域おこし協力隊』という制度の『光』と『闇』について。

【スポンサードリンク】   『地域おこし協力隊』ってなんだ??!(^_ …

男鹿でグラマラスなキャンプ『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪part2

【スポンサードリンク】 男鹿でグランピング♪(^o^)と、SUP♪   …

風の又三郎の舞台。宮沢賢治の愛した種山高原のキャンプ場をご紹介!

今日は趣味でも生き甲斐でもあるキャンプについて!! バリアフリー観光にもアウトド …

地域おこし協力隊を今後募集予定の自治体・行政の担当職員の方へ。

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』をこれから募集・導入・受け入れしたい …

肉のテキサス。通称『土日ジャンボ市』相変わらずのモンスターマーケット笑

【スポンサードリンク】 相変わらず、週末しかやっていない。あの。ウワサの週末モン …

サムライ2.0。秋田県でサムライと秋田犬に会える町『角館』を目指して。サムライ×JINRIKI。

秋田県仙北市。   武士の町。 と言えば。   角館町! & …