ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

乳頭温泉郷(nyuto)。鶴の湯・妙の湯・黒湯温泉とトレッキングで楽しめるブナの森。

      2017/11/03

乳頭温泉郷の周囲を取り囲むブナの森。マイナスイオンを感じる・浴びるブナの森トレッキング。ガイドさんに案内されて先日、気持ち良く清々しくウォーキングしてきました(^o^)

 

【スポンサードリンク】

 

紅葉もこれでもか!というくらいに見頃っぷりをアピール。

 

どもども。コバヤシです。(^o^)

キレイですねという表現では足らないくらいの盛大な紅葉。写真だけではなかなか伝わらないこの良さ(^_^;)

 

 

車一台分の舗装された林道を進んでいくと乳頭温泉郷のより奥へと進んでいけます。

待ち合わせは『黒湯温泉』という乳頭温泉郷の中でも一番奥の方にあります。

黒湯温泉の自炊棟の外から見えるこの景観。日本の原風景を誰もが思い起こせるのではないでしょうか。海外からの観光客も年々増加傾向にあるとのことで今年は宿泊する建物の一部を改装し、海外からのお客様により安全に安心して秘湯を楽しんでもらおうとしていました。

今まさに改装中。階段の真新しさが違和感を感じさせます(^_^;)

ただ、これで海外からのお客様のみならず、お年寄りの方や、足の不自由な方にもより安全に黒湯温泉を楽しんでもらえますね(^o^)

改装オープンが楽しみです。お手伝いして欲しい!と女将さんにお願いされたので近いうち、職場体験しに行こうと思ってます(^o^)

ちなみにここ黒湯温泉は年内は11月12日までの営業となっていますので、お越しの際は気をつけてください。

宿泊棟の横にも見事な紅葉が広がり、訪れたお客様に休む暇を与えず、思わずシャッターチャンスを狙わせます。スマートフォンをかざし、ご自身も紅葉の一部に溶け込もうとする方も多く見られました。ここは他の温泉にはない『何か』を感じます。

 

【スポンサードリンク】

 

ここはお風呂、宿泊棟・自炊棟・離れの他に食堂・カフェも併設されているので。宿泊される方、日帰り温泉を楽しむ方いずれもゆっくりと黒湯温泉で過ごす時間を贅沢に過ごすことが可能です。贅沢の極みを漏れなく極められます。

 

こちらが黒湯食堂のお品書きです。

食堂のお品書き。カレー定食850円。牛丼定食850円。うどん定食750円。そば定食750円。ほか、きりたんぽ定食1500円など、温泉で癒された体と、そしてお腹もしっかり満たされるようになっています。

なんとなく入りやすい雰囲気もいいですよね(^o^)

この日は温泉まで行くことはできなかったんですが、次回はぜひ温泉までたどり着きたいと思います笑 この日も多くのお客様が湯上がりの日向ぼっこを楽しんでいました(^o^)

中には自炊棟のお外でみんなでわいわいバーベキューを楽しむ高齢のグループも(^o^) なんとも贅沢なバーベキューだなぁと、羨ましくなってしまいました。ステキな時間ですね。

 

黒湯温泉の受付前のもみじもキレイに色づいてました。

 

お外でいただくコーヒー牛乳はまた格別。

モミジの下でいただく黒湯温泉名物の温泉卵とこれぞ風呂上がりドリンク!!!な、瓶蓋のコーヒー牛乳。お風呂上がりでないのが悔やまれる。

(お皿についてるキャラクターは黒湯温泉のマスコットキャラクター『くろまる』ちゃん)なんとラインのスタンプもあります。笑。

 

硫黄泉の温泉卵。独特な苦みと臭味が美味しいですね!!

 

コーヒー牛乳との相性がどうのこうのは抜きにして。笑

美味しかったです!ご馳走様でした(^o^)

そして、ここからいよいよトレッキングが始まります(^o^)

 

さ!!!

自分もブナの森トレッキングガイドを目指して!しっかり学び、楽しみたいたいと思います(^o^)

そのレポートはまた次回から。

 

どもども。

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ブナの森, 乳頭温泉休暇村, 乳頭温泉郷, 仙北市, 大釜温泉, 妙の湯, 孫六温泉, 田沢湖, 蟹場温泉, 観光, 角館, 鶴の湯, 黒湯温泉 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

角館(kakunodate)のグルメでオススメは観光地・武家屋敷の近くに。に

みちのくの小京都。『角館』のグルメを今日はご紹介。 おはようございます(^o^) …

ユニバーサルツーリズムは『ハード』でなく『ハート』のバリアフリーが最優先!

さ!今日から平日!!!今日は自分が今ここ仙北市で取り組んでいる活動について現状の …

花輪(hanawa)の花輪ばやし。桟敷で見るより参加せにゃソンソン。さ。今年の日程は?

いよいよ今日から!!!日本三大囃子!!!花輪ばやし!!!今日はそんな多少熱量のあ …

全国初!仙北ツーリズムは農家民宿をベースとした着地型観光となるのか?

国家戦略特別区域・旅行業務取扱管理者研修に(長い!!)行ってます!! そして、地 …

田沢湖駅前『TAZAWAKOBASE』をちょいと配置換え。たくさんの人に利用してもらいたいからね(^o^)

  田沢湖駅から徒歩3分。このブログでもちょこちょことでてくるシェアコ …

雫石(shizukuishi)でピザといえばここしかない!ソウルキッチンのシカゴスタイル!

【スポンサードリンク】 今日は最近食べ歩いて撮りためてたあれやこれや(^o^)  …

角館(kakunodate)グルメで観光も含めておさえておきたいスポットは?!

おはようございます!!!(^o^)どもども。   今日もご存じコバヤシ …

サイモンベック(simon beck)のスノーアート(snowart)。世界的注目を集めるその実力。

【スポンサードリンク】 『スノーアート』。皆さんはどんなアートを想像されますか? …

角館(kakunodate)の桜もいいけど、仙台(sendai)のもね!!

どもどもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 おはようござい …

岸田ひろ実さん講演会『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』備忘録。

【スポンサードリンク】 ユニバーサルマナー講師『岸田ひろ実』さん。   …