ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

秋田でSUPのキャッスルロックさん。ご無沙汰幸せカレー。

      2017/11/22

訪ねてますか。渡辺さん。おはようございます。

寒さが日に日に調子にノってきてます。もはや肩で風切ってます。

あぁしんどい。寒さ。朝のシャワーが勝俣のモノマネのクオリティをしれずしれずにあがっていきます。シャっ!

あぁ冷たい・・・毎日温泉入れたらどれだけ幸せ者か。憧れる理想の暮らし方100に入るね。コバヤシ的理想の暮らし方ね。

 

【スポンサードリンク】

 

久しぶりに訪ねてみましたよっと。

秋田の波のことならお任せ!!(勝手なキャッチコピーかつダサくてすいません)でお馴染み(お馴染みではない)のキャッスルロックさん。

相変わらずいい男でした。エイコウさん。異常なし。良し。

 

の、前にここの道の駅のお風呂『港の湯』にお立ち寄り湯。この『お』に萌える。ここの風呂はね、あ、写真ありまへん。あしからずん。ここの風呂はね、内湯があっつい。ただ、外湯、て言わないか笑 露天風呂がちょうどいい温さ(ぬるさ)で、何時間入っていても湯疲れしないホントいいお湯。しかもビューがね。オーシャン。最高なのよね。もちろん写真ないんだけど。今度チャンスあればパシャっとね。サウナしてー露天してーオーシャンをビューしてーのルーティン。幸せここに極まれり。ポポン。

 

しっかりと1時間。お風呂を堪能してからお腹を満たすべく、迷うことなくキャッスルロックさん。

 

はい。カレー。漢気カレー!!!

この日はサーフィンの大会が本当であれば開催される予定だった!ようですが。なんと中止。選手総勢90名ほどの人の為に仕込んだカレーが中止と同時に宙に舞いましたようです。霹靂です。

しかし自然のチカラには勝てません。信号機にも勝てません。どんな暴走車も信号赤なら停まります。だいたいは。最近のおじいちゃんはある意味暴走車で幾度となく怖い思いをしました笑 あー怖い。免許返納させるのはいいけど、その後の生活の『足』をどうフォローしてサポートしていくのかをちゃんと道筋を作ってから返納を促さなきゃいけまへんな。取って付けたような割引とかじゃなくてね。地域包括と共に考えていくべき早期的な問題だと思いますって、だいぶ話逸れたーーー。暴走してしまいました。進行無視。うまい。座布団でぶったたいてください。優しめに。

【スポンサードリンク】

ツン少なめのデレ増し増しで。

 

て、ことで誕生したのが、この漢気カレー。

選手たちのために寝ずの仕込みで作ったカレーだもの。美味しくないわけないよねー。うままっ!!!です。しかもライスにチリソースかけて辛さを自己調整できる楽しさがある。あぁ美味し。

 

他にもこんなカレー。キーマに唐揚げ。贅沢ってこれですか

 

キーマってなんかいいよね。ね。

キャッスルロックさんは地元の食材をできる限る使うようにしていて、その時、その季節によって中の具材は違います。かつほぼ毎回仕込みをしているので、エイコウさんの加減によってルーの味わいもスパイスも変化します。それが毎回行く度に何が今日は出てくるんだろうっていうワクワクをもれなく胸に沸き上がらせます。毎度楽しみだもんね。

 

夏だとこんなんも。

 

だからキャッスルロックさんには若い人ももちろん多く集まってますが、地元のかっちゃ(母さん)がたも多いです。いかにエイコウさんが地域を愛し、地域に愛されているのかがわかります。

 

皆さんはもうご覧になりました?

 

日本の海を取り巻く環境を、5つのアクションで多くの人々に海を「自分ごと」にしてもらいたい。という活動をまとめた公式PVです。

全国各所で行われている取り組みの秋田県版。これに秋田の海でSUPを楽しむ相場さんのお姿が。 『お』にはまりはじめておる。

海と日本海プロジェクトで検索してみよう。

 

もうシーズンオフになったけど、来年もSUP(スタンドアップパドルボート)にじゃかじゃか挑戦したいと思います!!! ここは温泉もあって、自然を楽しめるアクティブもたくさんあるからあとはグランピングできる場所を確保できれば、今までよりもより多くの人に『岩城』を楽しんでもらえると思うなー!!!

 

来年のシーズンインザサンが楽しみ。ではでは。どもども。

 

秋田glassy

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, SUP, お祭り, アウトドア, オススメスポット, カツカレー, カレーのチャンピオン, カレーライス, スタンドアップパドルボート, 夏イベント, 秋田glassy, 立ち寄り湯

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編②~

【スポンサードリンク】 どもども。ご存じ!!! コバヤシです(*^_^*) ども …

土日ジャンボ市!肉のテキサス!週末のみの秘密スーパー?!

【スポンサードリンク】 皆様おはようございまーすっ(^o^)どもども。 &nbs …

角館(kakunodate)のグルメでオススメは観光地・武家屋敷の近くに。に

【スポンサードリンク】 みちのくの小京都。『角館』のグルメを今日はご紹介。 おは …

秋田市の地域おこし協力隊のBBQイベント!その実力はいかに!?

【スポンサードリンク】 今!!!秋田で話題騒然の『BBQで秋田を盛り上げたい!』 …

キャッスルロックさんでトリトンのヤングセット始まりました♪

【スポンサードリンク】 いつも恋しいボクの海へのココロがお世話になっています。 …

アスレチックだけじゃない!県立中央公園ファミリーキャンプ場がお得すぎる!

【スポンサードリンク】 海へふらりと『日差し』を求めてさまよい、キャンプ場に戻っ …

今朝も桜満開の角館(kakunodate)から!愛する卵かけご飯!!!

【スポンサードリンク】 みなさまーーーーーーーーーーーーーっっっ!!! おはよう …

角館(kakunodate)の町で考えるバリアフリーとノーマライゼーションの違いとは?

【スポンサードリンク】 皆さんは(いきなりですが笑)、『バリアフリー』と『ノーマ …

男鹿でグラマラスなキャンプ『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪part2

【スポンサードリンク】 男鹿でグランピング♪(^o^)と、SUP♪   …

ある日の休日の過ごし方。角館からたまには離れて~。。。ません笑

【スポンサードリンク】 おはようございまーーーーーーーっす!!!(^_^)どもど …