ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

登美丘高校ダンス部に学ぶモノの目の付け所。

      2017/11/24

乗れてますか。ブーム。

斉藤してますか。トレンディ。

 

【スポンサードリンク】

 

どもども。いやぁ雪降っちゃいました仙北市。

冬はじまりましたよぉ。いやだねいやだねー。

早速朝から雪寄せ(YUKIYOSE)解禁されましたよ(^_^;)

『雪寄せスポーツ』として横手?では何年か前から開催されてますが、海外や雪の降らない地域に住む人にすれば逆に羨ましいと思われる行為(雪寄せがね)なのかもしれまてん。青森県弘前市のほうでは『雪寄せ検定』なるものを実施してわざわざ雪寄せをしにお金を払って県外から来るお客様もいるくらい。雪国で暮らす人からすればバカじゃないのッ!!?笑 なーんて信じられない考えられない事も『体験してみたい!』ていう人からすればお金を払ってでもしてみたいものとして立派な商売になります。

『何』に目を付け、『何』を打ち出すのか。

それはその地域の特性をどう活かし、どうトレンディ感も出していくのか。

売り込む人によってその中身は変わりますな。うんうん。

 

登美丘高校ダンス部の荻野目ちゃんのダンスパフォーマンス。やばかね。

こないだの『ミュージックステーション』でご本人(荻野目ちゃん)ともコラボしてたけど、いやーーー凄い。これぞ『エンターテイメント。』

面白いし、笑っちゃうし、そして、感動してしまう。

カッコイイ!!!て、だけのお口ぽかーんなダンスパフォーマンスにはない魅力がある。 今年の紅白に出てもいいんじゃない?!て、思ったもんね。 抱き合わせで平野ノラさんと荻野目ちゃんとね。残念ながら今年の紅白歌合戦には出場しなけどね。残念。

お金を払ってでも『ナマ』で観たい!て人少なくないはず。

自分もそうだし。これはナマで観たい。しかし高校生でこのクオリティはホント凄い。おったまげぇー。(とりあえず言ってみた。)

 

これフルバージョンね。

 

エンディングロールのとこまでしっかりとこだわっていて、最後の最後までガッツリ『笑い要素』が含まれていて凄い。これぞトレンディ。今年のトレンディ。

 

斉藤ですか。

 

最近見かけなくなってきた。芸人の世界は厳しい。ま、でもテレビでのニーズがなくなっても地方局とか地方の営業とかでしばらくは仕事があり続けるんだろうけどね。

 

『はげてる』てのは、立派な『武器』になって『商売』になるという世の中の『おハゲさん』には大きな希望の光となったことでしょうなぁ。

 

ハゲに優しい世の中に。

【スポンサードリンク】
髪の毛が少ない人は割引します──。

全国約20カ所にホテルを展開する『ホテルテトラ』(北海道函館市)が、なんとも珍しい割引サービスを提供していますよ。

その名も、髪の毛が少ない人を対象にした『ハゲ割』。

一体どんなサービスなんだろう。(^_^;)

──どのようなサービスなのでしょうか。

スキンヘッドに近い髪型の方を対象に、宿泊費を1泊あたり300〜500円割引しています。例えば「長さが5ミリ」など明確な基準は設けておらず、従業員がお客様の頭を確認して判断します。

──割引を始めるきっかけを教えてください。

系列ホテル「層雲峡マウントビューホテル」では、ホテルの清掃業務を外部委託したりパートの方にお願いしたりせず、全てホテルの従業員がしています。掃除の際、「排水溝の髪の毛づまりを取り除くのが手間がかかる」という声が上がりました。それを踏まえて、髪の毛が少ない方であれば手間が省けるだろうと考え、『ハゲ割』を始めました。

※ホテルフロントにある社長のマスコットキャラクター。

 

──割引はいつから始めたのですか。

マウントビューホテルで2014年8月に始めて、他の系列ホテルにも広げました。

──サービスは申告制ですか。

そうですね、こちらからは聞きづらいので…。

──スキンヘッドと薄毛の人では毛量に差がある思いますが、判断が難しそうですね。

あくまでも従業員の判断です。例えばサザエさんのキャラ波平さんのような髪型は、横に髪の毛が残ってますよね。そういう方は遠慮いただいています。以前お断りした方で「俺は髪の毛あるのか。複雑な気持ちだ」とおっしゃっていた人もいました。

──坊主の人は対象になるのでしょうか。

坊主も5厘刈りなどスキンヘッドに近い場合は対象となります。

──これまでにどのぐらいの人が利用したのでしょうか。

正確に数えてはいませんが、肌感覚で月に数人ぐらいの方に利用いただいています。

──珍しい取り組みですが、お客さんからどのような反響あるのでしょうか。

北海道函館市を中心に展開しているので、地元の方には知ってもらっていますが、道外から来た方にも「『ハゲ割』をしているホテルですか?」と尋ねられることもあります。徐々に浸透しているように感じます。サービスを通じてみなさんに関心を持ってもらたいと思っています。

 

だってさ。

 

ハゲでも商売になる。

目の付け所を変えればなんにでも可能性はある。

 

よし。目を見開いて仙北市の見方を変えてみよう。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - イベント, オススメスポット, 仙北市, 弘前, 観光, 観光客, 角館

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

乳頭温泉郷(nyuto)にスタードームを♪星のカマクラが冬の夜空に♪

【スポンサードリンク】 書きたいこと溜まってます。ブログ。   どもど …

ソフトクリームは高くても売れる?!その最大の理由とはなにか??

【スポンサードリンク】 価格戦略を間違うと会社は潰れる。今日はそんなお話です(^ …

横手(yokote)の夏祭り。送り盆まつりへ!屋形舟のぶつかり合いを見に行くも花火が凄すぎた。

【スポンサードリンク】 県内いろいろ夏のお祭り・盆踊りに行ってきました!見てきま …

角館(kakunodate)グルメで観光も含めておさえておきたいスポットは?!

【スポンサードリンク】 おはようございます!!!(^o^)どもども。 &nbsp …

あれから。。。。『地域おこし協力隊』としての活動。

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。   今 …

弘前(hirosaki)は虹のマートだけではない!盛岡(morioka)は福田パン!弘前は石田パン?!

【スポンサードリンク】   弘前市に行くと必ず寄っちゃうんですよね!! …

TAZAWAKOBASEde『リンゴ箱』作ってみた。ハコが変われば中身のモノの付加価値は変わる♪

【スポンサードリンク】 組み立ててますか? ボックス。(^o^) どもども。コバ …

田沢湖駅の前にTAZAWAKOベース。地域おこし協力隊の活動としてもブログであげていくよ。

【スポンサードリンク】 さ。 TAZAWAKOベースの内装トークをしますっと。 …

風の又三郎の舞台。宮沢賢治の愛した種山高原のキャンプ場をご紹介!

【スポンサードリンク】 今日は趣味でも生き甲斐でもあるキャンプについて!! バリ …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編③の②~

【スポンサードリンク】 さ!ささ! さぬきうどんの名店。由利本荘市の「いちこま」 …