ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

餃子にイカリングにナポリタン。熊のお肉とホルモン猿。

      2017/11/29

はじまってますかー。冬。

Uhhーuhしてますか。WINTER。

あぁキャンプしたい。山菜採りに行きたい。海に行きたい。・・・。

つまり冬はキライ(^_^;) あぁヤダヤダ。

【スポンサードリンク】

今日はね、画像がたまってきてはいるものの、吐き出すタイミングを完璧に失ってしまっているぞぉーていう、かわいそうな写真ちゃんたちをいくつかアップしながらそちらにまつわるエトセトラを想い出探ししてみようかな。ていう乱暴な投稿になるかもなのでヒマじゃない人以外はスルーで結構。ヒマな人もスルーでいいけどね。

角館はこの時期ホントにイベントないのな笑

 

寒くなると食べたくなる愛しのイカリング。

薬指に刺しながら食べてもいいと思う。昔さ、そんなペロペロキャンディあったよね?笑w

秋田市の伝説の居酒屋『宴杯家(エンパイヤ)』のイカリング。

このイカリングはその日仕入れてきたイカさんをさばいてイキイキとした状態のをカラっとあげるからサクッとジュワッとソースがモジャっと口の中にも広がって、まぁ美味なのですよ。(あぁ食べてぇ・・・)

 

味わいジュワジュワ溢れ出す赤提灯。

いいよねぇ。この雰囲気。昔秋田市で一人暮らししてた時代にこの近くに住んでましてね。まだまだぺぇぺぇの若造だった頃にもかかわらず、よくよくここに足向けてたんだよねぇ。

いろんな想い出が詰まった(ここには書けないような想い出も多い笑)無くなって欲しくない秋田市の居酒屋だすな。

 

 

地元ナンシューの洋食喫茶店ポエム。

やばば。ポークソテーとビーフステーキと特製コロッケ。

 

ポエムといったら迷わずコレでしょっ!!!

【スポンサードリンク】

奥にちっこく見えるナポリタンもセットです。もちろん。はい。

 

ここは南秋田郡八郎潟町にありましてですね。ジシャガのすぐ横に。

ジシャガは自動車学校の略です。わかってはいたと思いますが。念のため。

 

ここね八郎潟町のホント奥にあってその先はもはや能代方面??て、くらい奥なんだけど、国道沿いに面してしるので場所は比較的わかりやすいかも。自分でググッてね。

 

 

早くまた行きたいホルモン『猿』

到着して間もない写真のためビールのみ。それでも行きたくさせるこの破壊力。泡の比率が完璧。パーぺキ。

 

メニューはホルモン何種類かと、おつまみが何種類か。お値段もお値頃でとっても良心的な優しさライセンス抜群なホルモン焼屋さん。

『猿』っていう店名なため、一部のお客様からは『ホルモンキー』と呼ばれてるとか呼ばれてないとか。とかとか。

 

席がカウンターのみなので行く時は事前の予約がオススメですね(^o^)

 

オヤジの撃った熊の肉。

コメントなし! 見てわかるとおり、狩猟(ハンティング)で仕留めた熊さんのお肉。クセが独特なんでショウガやお酒で臭味消ししないと、初めて食べる人にはハードル高めかも(^_^;)

 

でも、まぁお酒はすすむ味付けよね。山間に住んでるからこそ食べれる特権やね。

 

秋田市で呑んだ日の〆はこれでしょ。

〆はラーメン!!!てのも、いいけど、餃子もね。いいのよ。

東京まんぷくラーメンのジャンボ餃子!!!

 

食べ方のコツは餃子にまずは直でお酢をかける→カワのふっつきを防ぐ→もしくは醤油差しにお酢にたっぷりのコショーを投入。醤油なし餃子。

醤油にラー油にお酢もいいけど醤油なしもオススメ(^o^)

まだ!って人はぜひ一度お試しあれ。

 

このあたりでひとまずおしまいにしておこうかな。

ではでは。

【スポンサードリンク】

 - BBQ, お肉, ナポリタン, ラーメン, 宴杯家, 餃子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

盛岡で本格讃岐うどん。好きです!みししっぴ饂飩!

まだまだ替えてませんか。衣。 もうすぐ12月。 【スポンサードリンク】 冬くるよ …

角館のカツ丼紀行。番外編。今日は『いときん食堂さん』♪

いときん食堂さんのカツ丼を食べに。   ドローン撮り。   …

非常時もこれで安心。簡単LEDランタンと風に強いカセットコンロとは?!

いざ!!というときに使えるちょっとした知恵!!! 非常時災害時にも使える簡易式ペ …

金沢(kanazawa)の悲劇から魚津の悲劇!食べ放題台湾料理の脅威!!

【スポンサードリンク】 金沢市記録的豪雨の悲劇からの魚津市の夜の悲劇・・・今日は …

個人的に大盛況だったヤタイ『ツナガルヤタイ(キャミズヤタイ)』

先月の週末。   世の中がチャリティー番組で盛り上がっていた週末。 & …

青森(aomori)観光なら黒石こみせ通りもオススメ。古都角館(kakunodate)から。

【スポンサードリンク】 週末休み。定休がようやくライフスタイルに馴染んできました …

いろは食堂の女将には絶対に逆らってはいけないのはなぜ?岩出山の恐怖。

【スポンサードリンク】 今日は。   いつぞやの。仙台遠征。の備忘録を …

まるみドライブインでオススメグルメのジンギスカン!種山キャンプには必須お肉!

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^) 気管支炎ぜんそく再発(体よ …

ギバちゃんご用達の角館(kakunodate)ナポリタン!かじか瀬((kajikase)派?有頂天派?

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!(^o^)どもども。 &nbsp …

大曲の花火『秋の章』新・秋田の行事も開催!角館のやま行事も参戦します!

今日と明日の14日・15日は大曲にて感動の花火大会が再来!!合わせて秋田の伝統芸 …