ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

ご無沙汰してました。これからまた宜しくお願いします。

   

ご無沙汰ですか。小林。

ご無沙汰してました(^o^) ども。

秋田県はちゃんと冬をお迎えし、毎日しっかりと寒いです秋田。こんちくしょう。スノボもスキーも連れていっても欲しくない自分からすれば冬ってなんですかーーー!!! 教えてーーー!おじぃさぁーん!ってなもんです。ホント。雪かきもしなきゃなんないし、道路滑るし、電気代ガス代かさむしで、ホント嫌(^_^;)

 

 

【スポンサードリンク】

 

寒いのだけはホントダメね。

寒い日と言えばこないだ障がい者スポーツ指導員の講習会に行ってきましてん。今自分が担う地域おこし協力隊としての活動の1つとして『障がい者』にも優しい町づくりも含まれているので、今後の活動に必要かなぁと考え、資格取得に臨んでみたんよ。なかなか面白い講習でした。

 

とか言いながら。講習会3日間の内容はそんなそんな書かないけどね。

とりあえず行ってきたよーという、報告。(どもども。)

 

障がい者スポーツ指導員講習会の会場近くにあったよ。

わかる人にはわかる。にかほ市象潟にある担々麺で有名なその名も『123(ひふみと読む)』さん。講習会の期間はお昼持参というし、同じ会場内でのご飯ていうし(そういうの苦手)お外で食べようかなそんじゃってことでこちらに。 123。ひふみ、ね。うまいよ。ここ。

にかほ市にある頃(今もある)に何度か(んだっけか?)行ったことあって、凄く食べやすくてしっかりと辛いという印象。講習中ではあるものの、そんなに人様の前なんかで話すこともないだろうなと思い。食べるよねぇ(^o^)

 

最初に券売機ね。ここで時間をかけないこと。

しかし。悩む笑 メニューは基本『担々麺』です。

ベーシックか。味噌か。黒か。一応辛いのはちょっと・・・というお客様(だったら他いけやと思いがちだけどお連れが担々麺、自分は苦手なのでラーメンという人にも安心してコイントスできるように配慮されてますというのはあくまでも個人の感想。あくまでもね。

 

で、これは八郎潟の来る来る軒。

来来軒(らいらいけん)ね。ここね、自分が子ども(小学生???)くらいからあるけどいまだに美味い。味に時代の流れは流せなかったね。ホント美味い。おススメ。です。  123関係なかったけどね。

【スポンサードリンク】

 

123で今回選んだのはコチラ。

 

 

黒胡麻担々麺。KURO。

スープはサラサラしてるようで実は胡麻たっぷり。かき混ぜることでよりスープにトロミというかドロミが増してより胡麻感を美味しく食べられます。あくまで個人的な感想。

 

 

 

白髪ネギのこの高さ。キレイですねー。(棒読み)

このね123の特徴といいますか、スープに玉子が入っているてのがポイントを稼いでますよねー。あくまで個人的な感想。

 

 

麺に絡むこの胡麻感! これがね、最後まで飽きさせないのよね。(個人談)

 

途中で酢をいれたりね。うまいよね。あぁ早くまた食べに行きたい。

 

 

ここにも行きたいけどね。来来軒。ラーメン大好き。好き。

 

 

障がい者スポーツ指導員講習は無事に受講修了。いえい。

3日間による講習で『初級』を取れました!!パチパチ。

 

と言うことで今日はこれでおしまい。

しばらくブログも休んでましたが、またちょこちょこ再開しようと思います。どうぞ緩やかにお付き合いくださいませ。

どもども。

 

これが秋田市の123の入り口の外観です。

 

 

123の情報はこちらからどうぞ(^o^)

ラーメン123 食べログ。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ご当地グルメ, ラーメン, 地域おこし協力隊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ユニバーサルコバヤシの備忘録。地域おこし協力隊ということ。

【スポンサードリンク】   誰もが安心して楽しめる旅『ユニバーサルツー …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編②~

【スポンサードリンク】 どもども。ご存じ!!! コバヤシです(*^_^*) ども …

毎月11日はサムライの日です。角館の武家屋敷でタイムスリップしてみませんか(^o^)

【スポンサードリンク】 サムライの日。ご存じでしたか???   &nb …

角館(kakunodate)の町で考えるバリアフリーとノーマライゼーションの違いとは?

【スポンサードリンク】 皆さんは(いきなりですが笑)、『バリアフリー』と『ノーマ …

心のバリアフリーを広げて、バリアのない社会を目指しましょう♪

【スポンサードリンク】 皆さん、ご存じでしたか? バリアフリーには2つの意味があ …

地域おこし協力隊の成功と失敗。その差はどこにあるの???

【スポンサードリンク】   今、『地域おこし協力隊」は全国各地で300 …

地域おこし協力隊はなんのために必要なのか。目的をわかりやすく明確に共有を。

【スポンサードリンク】 前回のブログで秋吉直樹さんのブログ記事を紹介させてもらっ …

ユニバーサルツーリズム推進に向けて。バリアフリー観光について学ぶ。

【スポンサードリンク】 バリアーに対してフリーにするより、 そのバリアに対してフ …

盛岡で本格讃岐うどん。みししっぴ饂飩の美味さはアナタが決めてください。

【スポンサードリンク】 タヌキですか? 緑。 『緑』と言えば『たぬき』 『赤い』 …

永楽食堂のメニューの中でもこれは外してはならない。カレーは飲み物。ウェルカムドリンク。

【スポンサードリンク】 「好きな食べ物はなんですか?」 と、 「人生の最期に食べ …