ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

冬うたが聴こえる町。ゲレンデがとけるほど鍋したい。by広瀬香美

      2018/01/07

おはようございます。今日も雪。異常なし。うし。

 

雪ってね、寒いだけのほうがかえって良くて、

 

雪が降る→積もる→フワフワ。ここまではいいわけ。
雪が降る→積もる→フワフワ→晴れる←これ厄介!!!

 

フワフワの雪のままならたいして除雪も苦ではないんだけど、(フワフワだから体積もなくて凄く軽いから除雪しやすい。)

フワフワの状態に少しでも晴れ間がでちゃうともう大変。

 

重たい重たい。屋根に積もった雪も重たくなるから屋根の雪下ろしとかしてる人が滑り落ちたり、屋根の雪が除雪してる人に落ちてくるなんていう雪害事故は実は晴れてる穏やかな日、時間帯に多いんです。

 

雪に慣れてるからこそ起こりやすい事故、かもねぇ(^_^;)

 

今だとロードヒーティングとかで自分ちの前の駐車場だけ雪ないよーて人も多い。県内でも南(仙北市、横手市、湯沢市地域とか)

 

この前、地元の高校生と冬の賑わいを仙北市に!て、ことでそのイベント案のミーティングしに行ったときに、

 

自分『ゲレンデがとけるほど鍋したいわー。そんなイベントやりたいわー。』

 

て、ポロって漏らしたら、同じくミーティングに参加してた同年代の大人メンバーは『おぉ!それ、やりたい!!!笑w』だったんだけど、

高校生メンバーは『・・・???』だったもんね。 (^_^;)

 

そっか。ここにすでに『時代の壁』があるんだな(^_^;)と、感じた38の夜。

 

これな。ゲレンデで鍋したくなる歌。

広瀬香美。『・・・???』にサビんとこの『ぜっこおぅちょ、おぅ』てとこ聞かせてあげたら、

 

高校生『あぁ!!お母さんよくカラオケで歌うやつ!!!』

大人一同『・・・笑w』・・・そりゃそうだよね笑

20才以上年離れてるからねぇ笑

高校生からしたら人生の倍以上我々が生きてしまってるわけだからね笑

 

ということで。

『ゲレンデがとけるほど鍋したい』
イベントやろうと思います。詳細はまた後日。

 

【スポンサードリンク】

 

だいぶ始まってますが冬。この曲を聴くと冬来たねぇ(^o^)て思う。

 

槇原敬之の冬がはじまるよ。

イントロがいいのよね。しかし・・・髪型すげーな。

 

 

 

↓↓↓これも定番。我々世代のな。

いわゆる小室ファミリー。長女???的なポジションじゃないかな。

 

TRFの寒い夜だから。TEPPAN。

あ、でも厳密に言えば、観月ありさになるのかな。

元祖小室ファミリー。

 

TOO SHY SHY BOY。トゥーシャイシャイボイ。

【スポンサードリンク】

 

ここまでくるとついてこれる人もだいぶ絞られそうだな笑

 

 

会いたくてもなかなか会えないシリーズも一時流行ったよねw

西野カナのとか。

 

GLAYのWinter,again。ウーウーなやつ。

 

検索したらでてきたからコピペしておく。

 

会えないから会いたいのが『沢田知可子』
会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが『加藤ミリヤ』

会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのが『GLAY』

会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh Uhするのも『GLAY』

会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのが『ラルク』

会いたくて会えなくて唇噛み締めるのが『EXILE』

会いたくて会いたくて涙が止まらない夜なのが『岡本真夜』

会いたくて会いたくて素直な自分でいつもいられないのが『LINDBERG』

会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが『松田聖子』

会いたくて会いたくて言葉にできないのが『小田和正』

別に会う必要なんてないのが『宇多田』呼び捨てw

 

 

今読んでも面白い笑w

 

よく考えたよね笑(^_^;)

 

今日もTAZAWAKOベースの話題を・・・と思ったけど。

例の雪を流雪溝に流さなければならない時間となりました笑

 

 

Baby Don’t Cry。 

ということで。

 

雪寄せに行ってくるわ。

正月休みボケを解消するにはちょうどいい運動になるんだよね。

除雪でエクササイズ。

 

レッツジョセササイズ♪

 

 

 

そして全く関係ないのだけれど、この安室奈美恵とdoubleのコラボ曲好っきゃねん。

 

 

て、ことで。また。ども。

 

今日もお疲れ様でした。

 

今年もTAZAWAKOベースでどんな活動が出来るのか楽しみや。

 

【スポンサードリンク】

 - DIY, TAZAWAKOベース, ワンダフルボーイズ, 乳頭温泉郷, 仙北市, 産直, 田沢湖, 角館

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

乳頭温泉郷を巡るブナの森トレッキング。黒湯から鶴の湯までグルリと満喫。

【スポンサードリンク】 ブナの実。食べたことあります??(^o^) 今年は凶作の …

角館武将隊。毎月11日はサムライ(samurai)の日♪ 以後、お見知りおきを!

【スポンサードリンク】 サムライの日。でした!!!(^o^)   【ス …

秋田県の自治体初!ユニバーサルマナー検定in仙北市を開催します。

【スポンサードリンク】 6月!! 夏、はじまりました。(^o^) とはいえ、毎日 …

雨続きの角館。桜開花はいつになる?そして、食べ歩きツアーの顛末は?!

【スポンサードリンク】 皆さーーーーんっっっ!!!(^o^) おはようございまっ …

いつぞやの仙台。まったり珈琲。SENDAICOFFEESTAND。

【スポンサードリンク】 いつぞやの仙台。 ちょっと前から行きたい!と思っていたS …

横手(yokote)の夏祭り。送り盆まつりへ!屋形舟のぶつかり合いを見に行くも花火が凄すぎた。

【スポンサードリンク】 県内いろいろ夏のお祭り・盆踊りに行ってきました!見てきま …

キャッチボールイベント前夜の宴。秋田市の玉井寿司さんへ。

【スポンサードリンク】 東京キャッチボールクラブさんの地域イベントの前夜。 こっ …

仙台(sendai)呑み歩きもいよいよ終盤! 花見からの呑み。

【スポンサードリンク】 みなさなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

地域おこし協力隊は本当に『地域』をおこせるのか。

【スポンサードリンク】 高齢者や障がい者、ベビーカー連れの方、訪日外国人、そして …

あれから。。。。『地域おこし協力隊』としての活動。

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。   今 …