ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

地域おこし協力隊としての活動拠点『TAZAWAKOベース』。ブログで発信。

      2018/01/10

まだまだ…。

地域おこし協力隊として関わってる、

TAZAWAKOベースの内装、いじってます笑 イジイジ。どもども。

 

あ、おはようございます。

そして。

まだまだ寄せてますよ。雪。

今朝ももんまりっと寄せてやりました。

こうなるといよいよ雪寄せのスノースポーツの1つでも考えたろかいっ!、て思うわな。

ここ角館は『流雪溝』なるそこにある雪をなかったコトに出来るステキなポケットが町内の道あちらこちらにあるもんでそこに毎日決められた時間にポイポイ放りこんでまえばいいだけなもんで秋田市での除雪に比べればだいーぶ楽かなとは思うけど、そもそもこうも毎日毎朝『雪よせ』なんてしなかったけどね笑

 

札幌市のですが流雪溝の動画あったんでどうぞ。

 

ウチはもう少しダイナミックにいきますけどね笑

 

 

 

【スポンサードリンク】

 

あ。TAZAWAKOベース。ね。はい。

まずね。

 

バーカウンター的なのをこさえてみました。よ。

どうよ。

なかなかいいでしょ。いいでしょの押し売り。

180センチくらいあるから大人3人は並んで使えるんじゃなかな。

あ。

下にイス置いてあるけど、実際ここに座ってもテーブル使いづらいから笑

ちょっとテレワークしたりする時とか、珈琲タイムしたい時とか。ね。

肘ついて珈琲飲みながらね。足もクロスさせたりしながら。

 

ホントはここんとこの板の下に支柱をつけようと思ってたんだけど、なんかジャマかな・・・てことで付けずにそのままスッキリ。スッキリーー。

 

これはまだただ取り付けただけだからこれに蜜蝋ワックスを塗りたくって(2回ね)つや出しと防腐効果を。

【スポンサードリンク】

コワーキングスペースでは『時間貸し』にするか『月貸し』にするか検討中。

てか、どちらでもいいように選んでもらえばいいか笑 はい。解決。

プリンターと、キッチン、コインロッカー、ホワイトボード、珈琲は使い放題。珈琲は飲み放題。にしたい予定。あくまで今は予定。

 

夜になるとこんな感じ。 …なんだかムーディ笑

 

夜カフェとしての活用も現時点では検討しているので、珈琲とハードリカー(ウィスキーとかね)、日本酒なんかもあると最高。

さすがに昼酒カフェ・・・てなるとね、やんややんや言われそうだから。

ゆるゆるとやっていけたらいいかな。

 

こんな間接照明しちゃってみたり。…これも勝山やなー。

 

さ。あとはゆっくり春を待つばかり・・・。

 

雪やら寒さやらで自分的行動範囲はだいぶ狭くなってしまうんでね笑

なので冬の間は『地域おこし協力隊』としては活動範囲半減、行動範囲激減、地域おこし???て、なってしまうかも(^_^;)

 

春からしっかりre.スタート出来るように。

うにょうにょと蠢いていようと思う。春に虫虫と書いて蠢く。

 

まずはどなたか事業計画書の間違えない書き方を教えてください。

 

TAZAWAKOベースを運営・管理する事業計画書を。

TAZAWAKOベースでの小商いを可能にする運転資金の取り方を。

 

今年(2018年)の、地域おこし協力隊としての活動がどうなるのやら。

まずは行動あるのみ。うい。

 

 

 

最後はこちらで。

ワンダフルボーイズで『Lovestory』

 

最近のオススメチューン。

では。

 

どもども。

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - DIY, TAZAWAKOベース, イベント, スノーアート, ユニバーサルツーリズム, ワンダフルボーイズ, 仙北市, 地域おこし協力隊, 産直, 田沢湖 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

吉永小百合さんも訪れた蔵の町『増田』の観光への取り組み。

【スポンサードリンク】 蔵の町。横手市増田町に行ってきましたというどちらかと言え …

目の不自由な方を角館武家屋敷へご案内♪新たなご縁をいただきました(^o^)

【スポンサードリンク】 先日、鳥取県からお越しの目の不自由な方の町案内をしてきま …

地域おこし協力隊としてに課題。ー地域との向き合い方ーpart2

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!!(^o^) ご存じコバヤシです …

角館(kakunodate)グルメ。昭和薫る食堂のカツ丼もオススメ。

【スポンサードリンク】 角館といえば・・・『カツ丼』!!! と、近い将来みんなが …

折り紙(origami)は日本の伝統美。角館から折り紙文化を世界に届けよう!なんてなんて♪

【スポンサードリンク】 折ってますか? 千代紙。   おはようございま …

地域おこし協力隊としての課題。ー地域の関わり方での困りごとー

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!(^o^)どもども。   …

『地域おこし』は自己犠牲ではなく、自己投資。手段と目的をわかりやすく。

【スポンサードリンク】   『地域おこし協力隊』はその地域に移住した時 …

地域おこし協力隊こそ副業。秋吉直樹さんの考え方もうなずける。話。

【スポンサードリンク】 地域おこし協力隊は副業オッケーなんです!!!part2 …

仙北市の地域おこし協力隊として描いた2つの夢が叶いました。

【スポンサードリンク】   ご無沙汰しております。 ブログからちょいと …

ユニバーサルマナー講師『岸田ひろ実』さんと過ごしたあれこれ。夏の想い出。

【スポンサードリンク】 ユニバーサルマナー検定協会講師、『岸田ひろ実』さん。 & …