ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

地域おこし協力隊としての活動拠点『TAZAWAKOベース』。ブログで発信。

      2018/01/10

まだまだ…。

地域おこし協力隊として関わってる、

TAZAWAKOベースの内装、いじってます笑 イジイジ。どもども。

 

あ、おはようございます。

そして。

まだまだ寄せてますよ。雪。

今朝ももんまりっと寄せてやりました。

こうなるといよいよ雪寄せのスノースポーツの1つでも考えたろかいっ!、て思うわな。

ここ角館は『流雪溝』なるそこにある雪をなかったコトに出来るステキなポケットが町内の道あちらこちらにあるもんでそこに毎日決められた時間にポイポイ放りこんでまえばいいだけなもんで秋田市での除雪に比べればだいーぶ楽かなとは思うけど、そもそもこうも毎日毎朝『雪よせ』なんてしなかったけどね笑

 

札幌市のですが流雪溝の動画あったんでどうぞ。

 

ウチはもう少しダイナミックにいきますけどね笑

 

 

 

【スポンサードリンク】

 

あ。TAZAWAKOベース。ね。はい。

まずね。

 

バーカウンター的なのをこさえてみました。よ。

どうよ。

なかなかいいでしょ。いいでしょの押し売り。

180センチくらいあるから大人3人は並んで使えるんじゃなかな。

あ。

下にイス置いてあるけど、実際ここに座ってもテーブル使いづらいから笑

ちょっとテレワークしたりする時とか、珈琲タイムしたい時とか。ね。

肘ついて珈琲飲みながらね。足もクロスさせたりしながら。

 

ホントはここんとこの板の下に支柱をつけようと思ってたんだけど、なんかジャマかな・・・てことで付けずにそのままスッキリ。スッキリーー。

 

これはまだただ取り付けただけだからこれに蜜蝋ワックスを塗りたくって(2回ね)つや出しと防腐効果を。

【スポンサードリンク】

コワーキングスペースでは『時間貸し』にするか『月貸し』にするか検討中。

てか、どちらでもいいように選んでもらえばいいか笑 はい。解決。

プリンターと、キッチン、コインロッカー、ホワイトボード、珈琲は使い放題。珈琲は飲み放題。にしたい予定。あくまで今は予定。

 

夜になるとこんな感じ。 …なんだかムーディ笑

 

夜カフェとしての活用も現時点では検討しているので、珈琲とハードリカー(ウィスキーとかね)、日本酒なんかもあると最高。

さすがに昼酒カフェ・・・てなるとね、やんややんや言われそうだから。

ゆるゆるとやっていけたらいいかな。

 

こんな間接照明しちゃってみたり。…これも勝山やなー。

 

さ。あとはゆっくり春を待つばかり・・・。

 

雪やら寒さやらで自分的行動範囲はだいぶ狭くなってしまうんでね笑

なので冬の間は『地域おこし協力隊』としては活動範囲半減、行動範囲激減、地域おこし???て、なってしまうかも(^_^;)

 

春からしっかりre.スタート出来るように。

うにょうにょと蠢いていようと思う。春に虫虫と書いて蠢く。

 

まずはどなたか事業計画書の間違えない書き方を教えてください。

 

TAZAWAKOベースを運営・管理する事業計画書を。

TAZAWAKOベースでの小商いを可能にする運転資金の取り方を。

 

今年(2018年)の、地域おこし協力隊としての活動がどうなるのやら。

まずは行動あるのみ。うい。

 

 

 

最後はこちらで。

ワンダフルボーイズで『Lovestory』

 

最近のオススメチューン。

では。

 

どもども。

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - DIY, TAZAWAKOベース, イベント, スノーアート, ユニバーサルツーリズム, ワンダフルボーイズ, 仙北市, 地域おこし協力隊, 産直, 田沢湖 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

角館 バリアフリー情報発動!!!

本日から仙北市地域」全般のバリアフリー情報を自分の目と手と足と車いすを使って!! …

乳頭温泉郷を巡るブナの森トレッキング。黒湯から鶴の湯までグルリと満喫。

【スポンサードリンク】 ブナの実。食べたことあります??(^o^) 今年は凶作の …

辞めた地域おこし協力隊。なぜ辞めなければならなかったのか。

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』という生き方はひとりではどうしたって …

田沢湖駅前TAZAWAKO BASEでボードゲームカフェを。知育・脳トレ・認知症予防と居場所づくり。

田沢湖駅前にできたシェアスペース『TAZAWAKO BASE』。の利活用をまた考 …

地域おこし協力隊を今後募集予定の自治体・行政の担当職員の方へ。

『地域おこし協力隊』をこれから募集・導入・受け入れしたいという地方自治体(行政担 …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~前半~

【スポンサードリンク】 ども。コバヤシです。 日中の気温もだいぶ春らしくなり、今 …

田沢湖刺巻湿原の水芭蕉まつりでキャンドルナイト。それはそれは幻想的な風景でしたとさ。

  キャンドルナイト。なんてパワーワード。 なんかこのコトバを聞いただ …

地域おこし協力隊の活動について秋吉直樹さんのお話。

今日は以前もご紹介した『秋吉直樹』さんの記事から気のなる投稿をご紹介(^o^)  …

登美丘高校ダンス部に学ぶモノの目の付け所。

乗れてますか。ブーム。 【スポンサードリンク】 斉藤してますか。トレンディ。 & …

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光。ベルテンポトラベルさんに学ぶ!その1

【スポンサードリンク】 自分がいずれアテンドするならこのような考え方で旅を楽しん …