ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

いつぞやの仙台。まったり珈琲。SENDAICOFFEESTAND。

      2018/01/08

いつぞやの仙台。

ちょっと前から行きたい!と思っていたSENDAICOFFEESTAND。

美味しいよと聞いて・・・とか、そういうんじゃないんないんだけどね。

あ、おはようございます。コバヤシです。ども。

 

 

SENDAI COFFEE STAND。美味い時間でした。

ちょっと受け皿がチップ(かけてる)してるのが残念ですが笑

美味しい珈琲でした。

もともとは珈琲の移動販売をやっていらした人が出した珈琲ショップ。

 

【スポンサードリンク】

 

『アメリカやヨーロッパみたいに、街のあちこちに自転車でコーヒー売っている人がいて、みんながそれを公園で飲めたらいいんじゃない?』

 

始まりは本郷さん(店主)のそんなアイデアから生まれたそうです。

 

『仙台は杜の都だけあって緑地や公園がたくさんあるんですそういう場所でコーヒーを飲めるようになったらすごくいい街の風景になるんじゃないかと思ったんです。』(本郷さん談)

 

カーゴバイクを輸入販売する店を発見したが値段は輸入代金とコーヒーを淹れるための設備費で約100万円仲間や会社でお金を出し合い購入を決める湯を沸かす設備と販売するカウンターだけがあるシンプルなバイク余計な設備はなるべく省き機動性を重視した。

 

『完成したカーゴバイクがまたいいんですよこれで売りに行ってみよう!と休みの日に公園で販売したらすぐに保健所が来て怒られちゃいました』(本郷さん談)

 

実は屋外で飲食物を販売するには許可が必要です基本的な衛生管理のほかに出店や移動販売として営業するにはキッチンの大きさや販売場所などに『厳密な決まり』がありますまた同じ場所に自転車を置いて長期間販売することも出来ません。(商売するってのはホント厳しい)

03

 

『自転車だと出店が難しいイベントもありますさらに出店場所によっては豆しか売れないとか試飲だけとかいろいろ決まりがあるんです許可申請には苦労しましたがいざ出店してみるとお客さんの手ごたえはとてもよかったですね。』(本郷さん談)

【スポンサードリンク】

 

 

珈琲は場をつくる。人と人を繋げる。

 

そんな思いから2015年12月肴町に路面店をオープン

という事で。気になっていた珈琲ショップに。

いい雰囲気でした。ご馳走様でした。

 

比較的近くにあったのでこちらにも寄ってみた。

KURIYA COFFEE ROASTERS.

 

ここも居心地の良い珈琲屋さんでしたわ。

 

いずれねー。田沢湖駅前のTAZAWAKOベースでもカフェスペースを設けてスタンドバーカフェ『TZWK』とかやれたら最高だねー。

 

 

 

勝手に作ってしまったTAZAWAKOベースTシャツ。笑。

 

これもいずれ販売できればいいよね(^o^)

生地のカラー、文字のカラーは選べるようにしてね。もちサイズも。

100パー外部委託だからあまり利益には繋がらないけど、これをベースにして他に抱き合わせたりね。とりあえず欲しい人いたら連絡ください。笑

 

まずは100枚販売目標。ひっくっ!とか言わないで(^_^;)

まずは地道に。まずはそこから。

いろんな小商いの収益を他に回したり、次なるチャレンジへの資金にしたり。イベントもたまにはやりたいよね。

音楽と温泉を組み合わせた『ONSEN♨フェス』とかね。

 

やりたいこと、ここだからこそやれること。たくさんあるんだよねー。

 

あとはプレイヤーだけや。サポーター、フォロワーも含めて。

 

今年は『活動』の年。去年は『学習』の年。確かに学んだ・・・気がする。

 

今年は活動を通してさまざまなカタチで放出できるようにしていけたらいいね!!!て、思うね! まずはTAZAWAKOベース。

 

ここはホントいい場所になりました(^o^)

ヒト・モノ・コトの交わるステキなスペースになるように頑張ります。

 

ではでは。どもども。

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, DIY, TAZAWAKOベース, アウトドア, イベント, オススメスポット, バリアフリー, ユニバーサルツーリズム, 仙台, 地域, 産直, 田沢湖, 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

全国初!仙北ツーリズムは農家民宿をベースとした着地型観光となるのか?

【スポンサードリンク】 国家戦略特別区域・旅行業務取扱管理者研修に(長い!!)行 …

地域おこし協力隊としてもうすぐ2年。今までとこれからと。ここからと。

【スポンサードリンク】 今年ももうすぐおしまい。 地域おこし協力隊になって年明け …

地域おこし協力隊の活動。八戸での基調講演会に出席①

いよいよ、ここ秋田にも遅ればせながら・・・春が(^o^)   おはよう …

弘前観光(hirosaki)とキャンプで一休み。岩木山の麓でユニバーサル忘れ。

たまにはキャンプをした話しを・・・(^o^) ユニバーサルユニバーサル、バリアフ …

キャッスルロックさんでトリトンのヤングセット始まりました♪

【スポンサードリンク】 いつも恋しいボクの海へのココロがお世話になっています。 …

バリアフリー情報は『タビマエ』に。タビの安心はまずトイレから。

【スポンサードリンク】   バリアフリー観光を推し進めていくのであれば …

行ける町から行きたい町へ!『JINRIKI』をもっとたくさんの人に知ってもらいたい♪

突然ですが。   皆さんは、車イス牽引補助具『JINRIKI』。 &n …

とくに書く事の無いそんな日。あれこれとホップ。

【スポンサードリンク】   …特にファンというわけでもない …

吉永小百合さんも訪れた蔵の町『増田』の観光への取り組み。

【スポンサードリンク】 蔵の町。横手市増田町に行ってきましたというどちらかと言え …

角館(kakunodate)のグルメ。オススメは焼き肉屋『ふくや(hukuya)』の餃子。です。

9月も早いものでもう下旬。来週には10月に突入と、なんだか年齢を重ねれば重ねるほ …