ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

秋田内陸線は田んぼアートのみにあらず。話題のねこっこ列車♪もう乗ってみた?

      2018/03/05

ズッキュンドキュンしてますか。恋。

最近。ついにあの『超』がつくほど話題になったドラマを観ました。TBS系のアレね。

99.9%ではありません。あれはシーズン1からかかさず観てました。片桐仁好きなもんで。ラーメンズが好きなもんで。小林健太郎最高。で、あのドラマね。

 

【スポンサードリンク】

 

『逃げるは恥だが役に立つ』

 

今さらですけどね。

なんとなく話題になりすぎてるドラマなんかは避けてしまうアマノジャクで素直になれない損な性格。

わかっちゃいるけどやめられない直せない。

 

 

星野源さんの『恋』という歌も『逃げ恥』というフレーズも『恋ダンス』も知っていたし踊ったりもしてたけど、

初顔合わせ。

 

いやぁ・・・面白いね!!!面白いのねっ!!!ミクリさんが可愛い過ぎるのね!!!

あぁ・・・なんてありえないシチュエーションなんだ・・・でもこんなシチュエーション最高じゃないか。なんて妄想エンターテイメントの世界にどっぷり入り込んだりして楽しんでる。もういっぺん観てみようっと。

 

3月は卒業。の季節。で、小沢健二ことオザケン。 特に意味なんてない。意味は後付けで充分。

 

 

小沢健二  さよならなんて云えないよ。

 

多分。自分世代には懐かしいミュージシャン。3月っていうなんともセンチメンタルな月にはこういう若かりし頃に聴いたミュージックがスッと聴きたくなる。

 

宇多田ヒカル Automatic。

 

この辺もズバッとストライク。免許取り立て?の時期かなー。20歳とか?笑 懐かしや。

 

さて。今自分がいる仙北市には自分のほかに『地域おこし協力隊』が4人、います。

その中の一人の女性が『秋田内陸縦貫鉄道』の活性化などを活動のテーマとして従事しています。

去年の7月??だったかな。着任。 何度か交流したりしながら彼女も自分と同じようにほぼ放任されているような状態。よく言えば自由。ただ北秋田市の内陸縦貫鉄道の会社にもちょこちょこ顔を出しながら交流を重ね、今では仙北市でというよりかは北秋田市での活動のが多くなってきてるんじゃないかな?と、思えるくらい活動の幅を広げている。凄いいろんな葛藤や悩みもあっただろうなぁて、思う。仙北市の人もなにもしないわけではないけれど何をどうしてあげたらいいのかわからないというのがホンネかな?と思ったり。事実、彼女自身のコトを凄く応援してるというのは伝わる。

【スポンサードリンク】

自分も同じ協力隊員という立場で何をどう協力できるのかわからないけど応援している。

ので、彼女と内陸縦貫鉄道の会社がタイアップした企画をご紹介。

 

その名も秋田にゃい(内)陸線プロジェクト。

 

ねこっこ列車。

 

話題のイラストレーターヤポンスキー小林画伯の絵を車内に展示しながら内陸線を走る期間限定の特別車両。

彼女の奮闘に周囲が応えた理想的なカタチだと思う。

 

観て。このお顔w 可愛いw

 

 

 

お顔だちとは違うこの疾走感w  ねこっこ列車w

 

 

下がり眉にも見えてしまう絶妙なワイパーの位置w

 

https://www.facebook.com/akitanairiku/?hc_ref=ARRy9aqMSM6f6IKKEpHdrMSVuhrkp1LhSeJtNF5dkzPuv0MnnS5zG9zAy4Bzxy-CRJ4

 

運行時間などはコチラから前日の5時に発表されるようです。その時によっては運行しないするなどもあるようです。

ネコだけにきまぐれw なんとも微笑ましいですよね(^o^)

 

秋田内陸線で検索してもらえれば情報もいろいろ入ると思いますよ。

 

ぜひ、期間中に乗車してみてください。(^o^)

周囲の協力を得られるのはホント人間力の賜モノだと思います。自分には正直足りないというかないところ。

ある意味羨ましさもあります。

さ。今日も1日笑顔で踏ん張っていきましょ(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ユニバーサルツーリズム, ユニバーサルデザイン, 仙北市, 内陸線, 地域おこし協力隊, 角館 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

角館(kaunodate)にも紅葉の波が。今日は4つのバリアフリーについて考えてみた。

【スポンサードリンク】 『バリアフリー』。高齢者や障がい者、乳幼児連れ・外国人の …

地域おこし協力隊。。。。て???part1

【スポンサードリンク】 おはようございます!!!!! コバヤシです。もうご存じで …

角館に超人ネイガー来てたってよ。この前の話ね。

【スポンサードリンク】 先日、角館に秋田のヒーロー『超人ネイガー』が撮影に来てた …

地域おこし協力隊を今後募集予定の自治体・行政の担当職員の方へ。

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』をこれから募集・導入・受け入れしたい …

ある日の休日の過ごし方。角館からたまには離れて~。。。ません笑

【スポンサードリンク】 おはようございまーーーーーーーっす!!!(^_^)どもど …

『地域おこし』の協力隊としてあれやこれや。ブログ読んでいただきありがとうございます(^o^)

【スポンサードリンク】 最近、「ブログ見てるよー。」という声を聞くようになりまし …

レトロ自販機と言えば相模原?!絶滅の危機にあるその理由は?

【スポンサードリンク】   最近よくテレビで紹介されてる昭和レトロな自 …

地域おこし協力隊ってぶっちゃけ楽なの?お金は?な人。必見♪ 

【スポンサードリンク】 毎日の雪寄せ地獄からも解放され、ようやく?少しづつ?です …

角館(kakunodate)で花見。そのあとは???花見からの花見。

【スポンサードリンク】 みなさーーーん!!!(^o^) おはようございまっす!! …

秋田OPAハロウィンイベントへ。サムライの日PR。時々DJ。

【スポンサードリンク】 ハロウィンでのバカ騒ぎも社会問題?になってきてんじゃない …