ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

角館高校生徒会のみんなと本気でバカやったSNOW WARS。またやりたいね笑

      2018/03/27

大人も子どもも楽しんだ雪合戦と雪像づくり!!!

 

まずはポチッとしてご覧ください(^o^)

 

SNOW WARS 雪像づくりと雪合戦 2018

 

角館高校生徒会と地元の大人(自分も含む)たちとで、ぜろから本気で考え、本気で準備し、本気でバカやりました。という、動画ですw

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

ちょこちょこ自分も登場しちゃいますが、あくまで生徒会の有志が主役。

 

子供らと本気で遊んだ取り組んだ数ヶ月でした。

 

時間もないなか、ホントによく実現できたよなぁ笑と、自分事でありながら感心してしまいます。

 

生徒会の有志と大人、そして自分に拍手。ぱちぱち。

 

 

これはなにをしているところなのだろう・・・笑

 

SNOW WARSのバトルフィールド

 

もはやイグルーのような趣w この場所は数時間前までなんにもなかったとこ。ここにゼロから雪合戦のバトルフィールドをこの日参加したメンバーで作りました(^_^;) これが一番辛かったかもw

【スポンサードリンク】

 

30センチ×30センチのブロックを積み上げる作業。

 

これが地味なんだけどすこしづつハマっていくという・・・笑

この作業をしながら通路を作るっていうね。同時進行することで通路の他に高さもだせるというその場で考えたにしては効率的な作業。

 

 

当日は某S市の市長の顔を雪像アートとして参加者全員で作りあげました。

 

 

 

 

 

完成した雪像アートがこちら。 そっくり!!!

 

さすが雪像コンテスト世界3位!!!

 

午前午後と1日がかりなイベントで体の芯まで冷えちゃいましたが、なんかあったまるイベントでした。うん、参加してホント良かった(^o^)

 

 

と、いうことで、

 

もう一度ごらんください(^o^)

 

SNOW WARS 雪像づくりと雪合戦 2018

 

 

これからも地元の子ども達、並びに大人たちも巻き込んで(できれば)楽しいバカらしいことをやっていきたいと思います!!!

 

ホントみんなお疲れ様!!!

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ゆるスポーツ, 仙北市, , 冬イベント, 地域おこし協力隊, 角館, ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

登美丘高校ダンス部に学ぶモノの目の付け所。

【スポンサードリンク】 乗れてますか。ブーム。 【スポンサードリンク】 斉藤して …

TAZAWAKOベースの活用。田沢湖観光の賑わい。おすすめ温泉も紹介できるスペースに。

【スポンサードリンク】 おはようございます!ぼけてますか!お正月!   …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編③~

【スポンサードリンク】 さっ!ささっ!!! 今日もおはようございまっす!!!! …

鶴の湯のある乳頭温泉郷。ブナの森トレッキングガイドをめざして。その2。.

【スポンサードリンク】 ブナの木の実は3年周期で『豊作』と『凶作』を繰り返してい …

角館のカツ丼紀行。番外編。今日は『いときん食堂さん』♪

【スポンサードリンク】 いときん食堂さんのカツ丼を食べに。   ドロー …

角館(kakunodate)の飯テロ!酒房安吾の赤ウィンナー。それより餃子に瓶ビールだね。

【スポンサードリンク】 今日はとくに書く事もこれといって思いつかなかったので最近 …

地域おこし協力隊として。起業?失敗?ブラック?恥ずかしい?

【スポンサードリンク】 自分で言うのもなんですが。   【スポンサード …

毎月11日はサムライの日です。角館の武家屋敷でタイムスリップしてみませんか(^o^)

【スポンサードリンク】 サムライの日。ご存じでしたか???   &nb …

地域おこし協力隊はなんのために必要なのか。目的をわかりやすく明確に共有を。

【スポンサードリンク】 前回のブログで秋吉直樹さんのブログ記事を紹介させてもらっ …

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光。ベルテンポトラベルさんに学ぶ!その2

【スポンサードリンク】 自分が旅をさせるならこんな考え方でお客様を満足させたい! …