ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

角館高校生徒会のみんなと本気でバカやったSNOW WARS。またやりたいね笑

      2018/03/27

大人も子どもも楽しんだ雪合戦と雪像づくり!!!

 

まずはポチッとしてご覧ください(^o^)

 

SNOW WARS 雪像づくりと雪合戦 2018

 

角館高校生徒会と地元の大人(自分も含む)たちとで、ぜろから本気で考え、本気で準備し、本気でバカやりました。という、動画ですw

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

ちょこちょこ自分も登場しちゃいますが、あくまで生徒会の有志が主役。

 

子供らと本気で遊んだ取り組んだ数ヶ月でした。

 

時間もないなか、ホントによく実現できたよなぁ笑と、自分事でありながら感心してしまいます。

 

生徒会の有志と大人、そして自分に拍手。ぱちぱち。

 

 

これはなにをしているところなのだろう・・・笑

 

SNOW WARSのバトルフィールド

 

もはやイグルーのような趣w この場所は数時間前までなんにもなかったとこ。ここにゼロから雪合戦のバトルフィールドをこの日参加したメンバーで作りました(^_^;) これが一番辛かったかもw

【スポンサードリンク】

 

30センチ×30センチのブロックを積み上げる作業。

 

これが地味なんだけどすこしづつハマっていくという・・・笑

この作業をしながら通路を作るっていうね。同時進行することで通路の他に高さもだせるというその場で考えたにしては効率的な作業。

 

 

当日は某S市の市長の顔を雪像アートとして参加者全員で作りあげました。

 

 

 

 

 

完成した雪像アートがこちら。 そっくり!!!

 

さすが雪像コンテスト世界3位!!!

 

午前午後と1日がかりなイベントで体の芯まで冷えちゃいましたが、なんかあったまるイベントでした。うん、参加してホント良かった(^o^)

 

 

と、いうことで、

 

もう一度ごらんください(^o^)

 

SNOW WARS 雪像づくりと雪合戦 2018

 

 

これからも地元の子ども達、並びに大人たちも巻き込んで(できれば)楽しいバカらしいことをやっていきたいと思います!!!

 

ホントみんなお疲れ様!!!

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ゆるスポーツ, 仙北市, , 冬イベント, 地域おこし協力隊, 角館, ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

地域おこし協力隊の任期3年後の『その後』は?定住?移住?どうなる?

  地域おこし協力隊の『その後』について・・・(^o^) それぞれの自 …

伊勢志摩バリアフリーに学ぶ『バリアフリー観光』その狙いは?!

【スポンサードリンク】 『バリアフリー観光』とは一体なんぞや???今日はそんなお …

ユニバーサルツーリズム推進に向けて。バリアフリー観光について学ぶ。

バリアーに対してフリーにするより、 そのバリアに対してフィットさせていこう♪ 『 …

角館(kakunodate)のグルメでオススメは観光地・武家屋敷の近くに。に

【スポンサードリンク】 みちのくの小京都。『角館』のグルメを今日はご紹介。 おは …

地域おこし協力隊のブログで稼げる?!ヨソモノ目線の活動ブログ。

【スポンサードリンク】 稼ぎやすいブログ!と言われ早いもので半年ほど経ちました。 …

地域おこし協力隊の活動ベースはどこにあるのか。自分主導で活動していかなればならない理由。

  タイトルどうりですが。   コチラのブログは2年前に仙北 …

東北初!世界ゆるスポーツを考案しました!老若男女楽しめる殿様ベースボール!!

    タイトルどうりですが。     …

地域おこし協力隊の闇。ブラック企業と呼ばれてしまう自治体の真実とは?

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』が『ブラック企業』と揶揄されることも …

ユニバーサルツーリズムについて学ぶイベントを生徒会の皆さんと(^o^)

農作業からの打ち合わせ。         …

角館(kakunodate)の観光もこれで安心!ヘルプカード。ご存じでしたか?!

なんだか聞き慣れないカードの名前。『ヘルプカード』または『ヘルプマーク』。今日は …