ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

TAZAWAKOBASEde『リンゴ箱』作ってみた。ハコが変われば中身のモノの付加価値は変わる♪

      2018/04/12

組み立ててますか? ボックス。(^o^)

どもども。コバヤシです。

 

ユニバーサルツーリズム活動推進!

地域振興に関することで楽しそう!ならやってみよう!

顔の見える地域おこしを!!! の、

 

コバヤシです(^o^) ども。

 

 

この前いただいた端材でボックス作ってみました(^o^)

 

これはもともと、地元の木材会社さんから出た端材(つまり使わない木材)で、このまま燃料としての薪代わりになるということだったので、それならということでここの社長さんのご厚意でいただくことに。

 

 

もともと『お洒落なリンゴ箱』を前から作りたい!という思いもあったのでなんてグッドタイミングっ♪♪(^o^) やったね。

 

 

 

ホント有り難うございます!!!!!

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

で。これがいただいた端材。キレイな木材(^o^)

 

なかなかの数。カットし終わったものや穴があったりで製品として扱えないものなどさまざま。素人目で見てもこれがなんで商品として扱えないのか?よくわかりませんでした(^_^;)

 

 

まずは端材をカットしなければならないので、ビニールシートを敷き、端材を着るための土台を急あしらえですが、丸いすで対応。

 

ここでジャキジャキと地道に手ノコギリでカットしていきます。

 

木粉が下に落ち舞わないようにビニールね。

 

 

作業中は流石に集中してるからこの日手伝いに来てくれた人もいたんだけど、ほぼほぼ無音w 集中しすぎてしまった笑

 

素人大工で日曜大工。
でも、それが楽しい。それでいい。

 

 

お昼から夜までかけて途中すったもんだありながら(素人大工だからね笑)、大きいタイプのリンゴ箱(ボックス)が10個。小さいタイプのが8個。

 

この距離で見るとマシに見える笑

 

60センチにカットした端材を5枚と30センチにカットした端材を2枚を合わせて大きいタイプを作成。

30センチにカットした端材を7枚合わせて小さいタイプのを作成。

 

ネジ打ちしただけなので、ホント作り自体はシンプルそのもの。

 

こんな感じ(^o^) よーーーーく見ると・・・(^_^;)

【スポンサードリンク】

 

下の方とかね笑

 

素人大工にしてはまぁまぁいいかなとか思うけど今度はちゃんとカットして、クオリティをあげたいっ。手ノコギリでカットだと後半集中力切れてきて、多少雑に・・・ね(^_^;)

 

 

 

 

ズラッと並べるとこんな感じ♪

 

お洒落ミュージックをBGMで流しながらね♪

 

Neighbors Complain-“Makes You Move” 

まぁ聴いてみてください(^o^)

 

 

コチラも(^o^)

 

 

PAELLAS (パエリアズ) “Shooting Star” 

 

 

TAZAWAKO BASEは内装の見た目を木材全体で包んでいるのでホントわかりやすくお洒落な見栄えです。

これ大事。
誰がみても一定の評価で
『お洒落』認定されるってこと。

 

 

こんな雰囲気も演出してみた笑

 

 

撮った写真を自己満足的感覚で確認中。よしよし。

 

 

こちらの『リンゴ箱』は今後、山形ヤタイでモノ(売れるモノならなんでも)小商いする際に見た目が少しでもあがって、お客様の目をくいつかせ、購買意欲をあげれればと思って、屋台と併用させて使いたいと思います。

 

秋田市のナカイチの広場で山菜や仙北市産の地物野菜を販売するとともに観光PRなんかもできたら最高。以外とまだまだ知られてないからね。仙北市。

 

 

これが山形ヤタイ。これに『リンゴ箱』のせるって寸法。

 

田沢湖の駅前でチャレンジマルシェとかにして、決済はタブレット端末を使って現金レスなシステムにすれば、海外からの旅行客も買いやすいし、手元のおぼつかなくなってきてしまったお年寄りの人も支払いがしやすいよね。

 

 

 

 

 

Tシャツは売ろうと思います。笑 3000円とか。

 

 

ではでは(^o^)  今後も活動に注目してください♪♪♪

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - TAZAWAKO BASE, イベント, インバウンド, オススメスポット, 仙北市, 地域おこし協力隊, 田沢湖 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

盛岡ぷらぷら散歩はカレー専門店『CHALTAN(チャルテン)』さんから♪

【スポンサードリンク】 なんだか暑い日があったり、冷え込む涼しい日があったり。 …

地域おこし協力隊の救世主!秋吉直樹さんのブログをご紹介!

『地域おこし協力隊』として敬愛する秋吉直樹さんのブログを紹介したい。今日はそんな …

地域おこし協力隊と行政との関わりについて。半分行政・半分民間の地域おこし協力隊。

【スポンサードリンク】 「お互いの関係は良好ではあるが、3年後の卒業についての話 …

桜のまち。角館小正月行事火ぶりDEフルスイングっっっ!!!

先日の2月。(ってだいぶ前の話やな) 仙北市角館町の小正月行事「火振りかまくら」 …

トラベルサポーター・旅行介助サポーターとしてバリアフリー観光を実現させていくために必要なこと。

【スポンサードリンク】 お久しぶりの更新。(^o^) どもどもコバヤシです。『地 …

ユニバーサルツーリズムが高齢者や障がい者さんに与えるその効用について。

【スポンサードリンク】 『ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光』が高齢者や障 …

ユニバーサルツーリズムて?? なーーに??

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。 今日は皆様に自分 …

角館武家屋敷にはサムライがいる。毎月11日は『サムライの日』ですよ(^o^)♪

  先日の11月11日。 は、 サムライの日。   全国に1 …

地域おこし協力隊はなんのために必要なのか。目的をわかりやすく明確に共有を。

前回のブログで秋吉直樹さんのブログ記事を紹介させてもらった。   なん …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編③~

さっ!ささっ!!! 今日もおはようございまっす!!!! なのか。 今日も一日お疲 …