ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

角館(kakunodate)の桜祭り。今年はいつが見頃?でしょうね♪

   

角館の桜祭りまで、あと1週間を切りました!!

 

桧木内川沿いの桜並木(^o^)

 

おはようございます♪(^o^)

 

コバヤシです。(^o^) どもども。

 

角館に移住し、ユニバーサルツーリズム推進!を活動のメインとし、町事、他人事をいかに自分事にして、自分自身で楽しむのか!楽しくなければ人生じゃない!!!を心に今日も朝からランニングしてきました♪

 

朝はまだまだ肌寒さを感じますが、町の人や、旅行でいらした人らと、

 

「おはようございます(^o^)」

 

と、挨拶を交わすだけでなんだかとても良い気分になるのはなんででしょうね笑

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

もうすぐこんなステキな光景を見せてくれる町。

 

お花見早朝ランニングなんて企画しても面白いかもしれませんね(^o^)

旅行でいらした方々と朝から気持ち良く街並みを走る♪

町家ホテルさん集合、町家ホテルさん解散。

武家屋敷を走り、桜並木を走り、外町側から抜けてゴール。

30分くらいあればある程度足腰に自信にあるご高齢の方も走れますもんね(^o^)

 

 

角館の桜祭りは、

 

4月20日(金曜)から5月5日(土曜)まで。

 

4月20日(金曜)から5月5日(土曜)まで。

 

4月20日(金曜)から5月5日(土曜)まで。

 

大事なことなので笑

 

今年の開花予報は24日。

 

それから3日、くらい間を置いてからがオススメなので、

 

 

27日、あたりからまさに4月最後の3連休なんて凄い見頃なんじゃないでしょうか(^o^)

 

 

お花見がてらに角館の町の魅力の1つでもある『食堂巡り』をしてもよし。

 

オススメは桧木内川沿いの桜並木からすぐそこの『桜美食堂』さん。

 

 

 

 

 

店構えからいい感じですよね♪

【スポンサードリンク】

 

 

メニューも『味』を出しまくり。

 

 

ここは我が家からも程よく近いので笑、ちょいちょい食べに行かせてもらっれます笑 (^_^;) 胃袋がいつもお世話になっています。

 

オススメはこの王道カツ丼。650円

 

金色に輝くこのどんぶりは日本人のみならず海外からの旅行客すらも

「うおぉぉぉぉ」と、

唸らせること間違いなし。

 

細く刻まれたタマネギとカマボコがいい感じ。

 

お腹を満たしたら、歩いてすぐそこサンクスな桜並木でお花見さんぽ♪

 

日本人で良かったなぁ。て沁みじみする瞬間。

 

 

桜美食堂でカツ丼ならぬ
『カツ見』からの、
桜並木で
『花見』なんて最高、
いや、
最幸ですよね♪(^o^) いい感じ。いい感じ。

 

 

さ。食べてみたく、なりましたか。

 

自分は美味しさを存分に知りまくってるんで、食べたくなりました笑

 

 

角館に遊びにいらした時はぜひ、屋台でお腹を満たすのもいいですが、

もう少し踏み込んだよりディープな町冒険もオススメします♪

 

 

『桜美食堂』の場所はかなり住宅地に入り込み、わかりにくいので、行かれる際はご自身で調べてから行ってください笑

 

リアル知る人ぞ知る、ていうお店なので笑

 

コバヤシ推奨します(^o^)

 

 

さ。角館の桜祭り、今年は、

 

4月20日(金曜)から5月5日(土曜)まで。

 

4月20日(金曜)から5月5日(土曜)まで。

 

4月20日(金曜)から5月5日(土曜)まで。

 

 

 

武家丸(秋田犬)もお待ちしてますよ♪

 

ではでは。 (^o^)

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - お花見, ご当地グルメ, しあわせどんぶり, どんぶり, ゴールデンウィーク, 仙北市, , 桜美食堂, 穴場スポット, 観光, 角館, 角館どんぶり, 角館カツ丼御三家 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬うたが聴こえる町。ゲレンデがとけるほど鍋したい。by広瀬香美

おはようございます。今日も雪。異常なし。うし。   雪ってね、寒いだけ …

角館 バリアフリー情報発動!!!

本日から仙北市地域」全般のバリアフリー情報を自分の目と手と足と車いすを使って!! …

角館(kakunodate)グルメで観光も含めておさえておきたいスポットは?!

【スポンサードリンク】 おはようございます!!!(^o^)どもども。 &nbsp …

JINRIKI(ジンリキ)で武家屋敷・抱き返り渓谷へ。せんぼくユニバーサルツーリズム。

  今回は写真多めの投稿。が、この後に。   せんぼくバリア …

地域おこし協力隊は本当に『地域』をおこせるのか。

高齢者や障がい者、ベビーカー連れの方、訪日外国人、そしてその地域に住む人すべてに …

角館のカツ丼紀行。番外編。今日は『いときん食堂さん』♪

【スポンサードリンク】 いときん食堂さんのカツ丼を食べに。   ドロー …

角館(kakunodate)のグルメ。オススメは焼き肉屋『ふくや(hukuya)』の餃子。です。

【スポンサードリンク】 9月も早いものでもう下旬。来週には10月に突入と、なんだ …

TAZAWAKOBASEde『リンゴ箱』作ってみた。ハコが変われば中身のモノの付加価値は変わる♪

組み立ててますか? ボックス。(^o^) どもども。コバヤシです。   …

角館(kakuniodate)に『地域おこし協力隊』として移住して半年。その後はどうする?

【スポンサードリンク】 8月に入って最初の週末。2月にここ仙北市に移住させていた …

角館武家屋敷。ある朝の出来事。優しさにあふれた素晴らしいあたりまえ。

  10月に入って間もない、ある晴れた朝の出来事。 ふと、思いたった朝 …