ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

ご無沙汰してました。どーも。ボクです。

   

【スポンサードリンク】

だいぶご無沙汰してました(^o^)

 

ユニバーサルコバヤシです。どもども。

 

しかし、ホントご無沙汰をば(^_^;) 前回の投稿の日付が4月22日でしたからね笑w 1ヶ月近く?。いや。1ヶ月以上か笑 だいぶこのブログから離れていたのにも自分なりに理由があるわけで・・・。

 

4月のレンタルサーバー、ドメインのお支払いを忘れてしまっていたということによる今まで少しづつ作り続けてきた『チカラ』を瞬時にゼロにしてしまったという最悪な新年度を迎えていました。なんということでしょう・・・。

 

という状態。おかげでまた1からやり始めなければならない・・・というあの辛かった昨年の春から夏にかけてがプレイバック・・・。いやだ。

 

というシンプルの感情。そして、新年度から仙北市との雇用関係を解消したことによる非活動時間における自分の新たな収入源の確保探し。

 

その中で見つけた『山菜を採って売る』というなんともひねりのないこの答えが自分の中ではこれしかない感をだし、思いたったらすぐ行動!の自分だけに、以前カレーの会というコミっと会にてお知り合いになった産直のオーナーさんに連絡を入れ、「山菜を売りたい!てば、取り扱ってくれますか?」と、単刀直入、まさにシンプルイズベストな聞き方。100点。

【スポンサードリンク】

 

答えは「イエス。」

 

イエス!!!

 

よしゃ。山菜を採りに行くのは自分の中では生活習慣のもはや1つだし、早起きも苦手じゃないし、で、行きついた答えは地域おこし協力隊としての活動時間じゃない早朝の時間に山菜を採りに行く!!!という、もの。

 

その結果。弊害がここに。

今までブログをひーこら書いていた時間がそっくりそのまま山菜採りの時間に変わってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

 

という幾つかの理由により、だいぶブログを書くという習慣を遠ざけていました。

見てるくせに見ないフリしてました(^_^;) 自分の問題だから誰にも迷惑かけないしねとかようわからん納得ポイントを自分で決めてしまっていたり。

ブログでお小遣いを稼ぐってのはなかなか難しいのよね(^_^;)

ま、これからはもう少し自分の時間配分を上手に使えるように工夫が必要ね。

複合的(パラレルワーカー)に収入を得られるような活動にしていかなければならないもんね。 残すところあと1年と8ヶ月。

これからは、ゆるゆると自分にムリなくブログを続けていきたいと思います。

 

その中で仙北市の観光スポットである角館の武家屋敷や田沢湖、乳頭温泉郷などなどグルメ情報なんかも交えながら書いていきたいと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

仙北市にて山菜採りのシーズンイン!しましたね。ー角館からー

【スポンサードリンク】 ども。おはようございまっす(^o^)   今日 …

あんま覚えてない楽しげな仙台の夜。国分町だろうね。きっと。

【スポンサードリンク】 いつぞやの仙台。     厚切りのハ …

角館 バリアフリー情報発動!!!

【スポンサードリンク】 本日から仙北市地域」全般のバリアフリー情報を自分の目と手 …

自分コト。39歳になりました。どもども。

【スポンサードリンク】 どもども。先日、ついに39歳になりました。(^o^) コ …

角館と田沢湖を結ぶ国道沿いに新しくできたライブハウスのようなカラオケスペースもあるゲストハウス兼レンタルスペース長い!!

【スポンサードリンク】 角館と田沢湖を繋ぐ国道46号線沿いになにやらできてるぞ。 …

ご報告。ヒト・モノ・コト・バ。を繋ぎます。

【スポンサードリンク】 おはようございます!!どーもボクです(^o^) ご報告。 …

ボランティア精神が観光地域を疲弊させていく、その理由とは。

【スポンサードリンク】 『ボランティア精神が観光地を疲弊させていく』という話。 …

折り紙(origami)は日本の伝統美。角館から折り紙文化を世界に届けよう!なんてなんて♪

【スポンサードリンク】 折ってますか? 千代紙。   おはようございま …

マメ(にゃんこ)はじめました。

【スポンサードリンク】   今年のマメ初め。   &nbsp …

弘前観光(hirosaki)でのレンタサイクル!角館(kakunodate)での導入!その目的は!?

【スポンサードリンク】 弘前市観光をして感じた本気度合い。仙北市でもやれる事・実 …