ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

角館・武家屋敷にゴミ拾いSANURAI!ポイ捨て御免!!

      2018/06/11

さ。今日は11日。どもども。

 

毎月11日はここ角館町では『武士の日』。

なぜか。

漢数字で11が『十と一』で『士』ともみてとれるから。

なるほどー!ですね。よく考えたもんだなー(^o^)

コスプレとか、どちらかと言えばキライじゃない笑 そんな性分w

 

て、ことで。着ちゃいます。率先して。やる気だしてます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

侍。武士。サムライソルジャー。(^o^)

どうでしょ。

 

よーく見るとところどころほつれてたりはしてるんだけどね(^_^;)

 

着てじゃあなにするの???て、とこですよね。

 

武家屋敷をウロウロと徘徊するわけでもなく、角館町の伝承館という建物の前で、観光客を待ち構え、反応のある観光客に対して、記念撮影してあげたり、時には刀を持たせてみたり。(ホントはあんまりよくないみたいえだけどね。危ないから)とか、ある程度のサービスをします。

 

こんな感じね。台湾からのお客様でしたよ。

親日家の多い台湾からのお客様は非情に反応が良いです。ありがたや。

 

ナイスリアクション。

武士甲斐があります。

 

その反面、同じアジア圏でも、韓国の方や中国の方はあんまりいい反応をもらえませんね笑w

 

経験上・・・(^_^;)

 

アメリカ、ヨーロッパ諸国、オーストラリアからの観光客にもアタリはやっぱりいいですね(^o^)

 

やってみてなかなか面白いもんです。ただただスルーする人もいれば、グイグイときすぎる人もいますからね。名刺まで置いていく人もいます笑

 

サムライの名刺でも作ろうかしら。

 

ただね。なんか、もったいない。

せっかく着れるのに。

これ以上のない(いや、あるかもしれない)アピールコンテンツはないのに。

 

と、いうことで。先月の11日(サムライの日)に試してみたのが、

 

ゴミ拾い侍。 町の清掃サムライ。

【スポンサードリンク】

 

ゴミを捨てる悪きココロを成敗っ。

 

ポイ捨て御免っ

 

 

 

 

毎月11日のサムライの日に合わせて、町のゴミを掃除してやろう!という単純明快な活動。町にも観光客にもアピールできるしね。

せっかく着れるのならっ♪て、ことでね。

 

サムライでゴミ拾い。

ららららい。

 

ただ、

武家屋敷はゴミがなく、

凄くキレイでした(*´꒳`*)

 

このゴミを拾う用のトングに刀の柄(え)をつけてさ、できたら鞘(さや)におさめたいよね。

 

 

今、渋谷でも話題だもんね(^o^)

 

時代組婆娑羅さんっ

 

 

これとか、超かっこいいんですけどっ。

 

このくらいのクオリティを!・・・とまではもとめないけど、ちょっとした殺陣やれたら、観光客も喜ぶよね。きっと(^o^)

 

剣道経験8年。今こそ活かすチャンスか・・・笑w

 

今日は、午後1時くらいからやります!!!

やりたい!!!と、有り難く興味を持ってくれた助っ人サムライもいるしね♪

楽しみ♪楽しみ♪

ワクワクします(^o^)

その模様に関してはまた後日ご報告をさせていただきます(^o^)

 

 

ではでは。(^o^)

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - インバウンド, サムライ, 仙北市, 地域おこし協力隊, 武家屋敷, 角館 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

角館(kakunodate)の飯テロ!酒房安吾の赤ウィンナー。それより餃子に瓶ビールだね。

【スポンサードリンク】 今日はとくに書く事もこれといって思いつかなかったので最近 …

地域おこし協力隊のブログで稼げる?!ヨソモノ目線の活動ブログ。

【スポンサードリンク】 稼ぎやすいブログ!と言われ早いもので半年ほど経ちました。 …

引っ越し完了!!!

無事引っ越しが済み一安心しています 明日からバリバリ角館の情報を発信していきます …

レトロ自販機と言えば相模原?!絶滅の危機にあるその理由は?

【スポンサードリンク】   最近よくテレビで紹介されてる昭和レトロな自 …

ユニバーサルツーリズムについて学ぶイベントを生徒会の皆さんと(^o^)

【スポンサードリンク】 農作業からの打ち合わせ。     & …

イオンモール大曲で1人地域おこし協力隊フェスタしてきました。と言っても過言じゃないはず。笑

【スポンサードリンク】 山形ヤタイの『秋田版』   秋田ヤタイ。 町に …

全国初!仙北ツーリズムは農家民宿をベースとした着地型観光となるのか?

【スポンサードリンク】 国家戦略特別区域・旅行業務取扱管理者研修に(長い!!)行 …

辞めた地域おこし協力隊。なぜ辞めなければならなかったのか。

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』という生き方はひとりではどうしたって …

新緑の角館、武家屋敷からナポリタンの有名店へ。角館グルメ♪

【スポンサードリンク】 桜祭りもいいですが。   新緑に包まれた武家屋 …

地域おこし協力隊としての課題。ー仕事上と休日で、それぞれ地域の方と関わりを持つ工夫は?

おはようございます!(^_^)ども。   今日は5月10日。「ゴトーの …