ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

角館・武家屋敷にゴミ拾いSANURAI!ポイ捨て御免!!

      2018/06/11

さ。今日は11日。どもども。

 

毎月11日はここ角館町では『武士の日』。

なぜか。

漢数字で11が『十と一』で『士』ともみてとれるから。

なるほどー!ですね。よく考えたもんだなー(^o^)

コスプレとか、どちらかと言えばキライじゃない笑 そんな性分w

 

て、ことで。着ちゃいます。率先して。やる気だしてます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

侍。武士。サムライソルジャー。(^o^)

どうでしょ。

 

よーく見るとところどころほつれてたりはしてるんだけどね(^_^;)

 

着てじゃあなにするの???て、とこですよね。

 

武家屋敷をウロウロと徘徊するわけでもなく、角館町の伝承館という建物の前で、観光客を待ち構え、反応のある観光客に対して、記念撮影してあげたり、時には刀を持たせてみたり。(ホントはあんまりよくないみたいえだけどね。危ないから)とか、ある程度のサービスをします。

 

こんな感じね。台湾からのお客様でしたよ。

親日家の多い台湾からのお客様は非情に反応が良いです。ありがたや。

 

ナイスリアクション。

武士甲斐があります。

 

その反面、同じアジア圏でも、韓国の方や中国の方はあんまりいい反応をもらえませんね笑w

 

経験上・・・(^_^;)

 

アメリカ、ヨーロッパ諸国、オーストラリアからの観光客にもアタリはやっぱりいいですね(^o^)

 

やってみてなかなか面白いもんです。ただただスルーする人もいれば、グイグイときすぎる人もいますからね。名刺まで置いていく人もいます笑

 

サムライの名刺でも作ろうかしら。

 

ただね。なんか、もったいない。

せっかく着れるのに。

これ以上のない(いや、あるかもしれない)アピールコンテンツはないのに。

 

と、いうことで。先月の11日(サムライの日)に試してみたのが、

 

ゴミ拾い侍。 町の清掃サムライ。

【スポンサードリンク】

 

ゴミを捨てる悪きココロを成敗っ。

 

ポイ捨て御免っ

 

 

 

 

毎月11日のサムライの日に合わせて、町のゴミを掃除してやろう!という単純明快な活動。町にも観光客にもアピールできるしね。

せっかく着れるのならっ♪て、ことでね。

 

サムライでゴミ拾い。

ららららい。

 

ただ、

武家屋敷はゴミがなく、

凄くキレイでした(*´꒳`*)

 

このゴミを拾う用のトングに刀の柄(え)をつけてさ、できたら鞘(さや)におさめたいよね。

 

 

今、渋谷でも話題だもんね(^o^)

 

時代組婆娑羅さんっ

 

 

これとか、超かっこいいんですけどっ。

 

このくらいのクオリティを!・・・とまではもとめないけど、ちょっとした殺陣やれたら、観光客も喜ぶよね。きっと(^o^)

 

剣道経験8年。今こそ活かすチャンスか・・・笑w

 

今日は、午後1時くらいからやります!!!

やりたい!!!と、有り難く興味を持ってくれた助っ人サムライもいるしね♪

楽しみ♪楽しみ♪

ワクワクします(^o^)

その模様に関してはまた後日ご報告をさせていただきます(^o^)

 

 

ではでは。(^o^)

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - インバウンド, サムライ, 仙北市, 地域おこし協力隊, 武家屋敷, 角館 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

岸田ひろ実さん講演会『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』備忘録。

ユニバーサルマナー講師『岸田ひろ実』さん。     &nbs …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編③の②~

さ!ささ! さぬきうどんの名店。由利本荘市の「いちこま」(*^_^*)さん。 美 …

地域おこし協力隊の救世主!秋吉直樹さんのブログをご紹介!

『地域おこし協力隊』として敬愛する秋吉直樹さんのブログを紹介したい。今日はそんな …

『地域おこし』は自分事。協力隊の役割は常にヨソモノ目線で!

地方や田舎に住んでいると、『もう少し上手く売り込めないかな??』って思うことって …

角館高校生徒会のみんなと本気でバカやったSNOW WARS。またやりたいね笑

大人も子どもも楽しんだ雪合戦と雪像づくり!!!   まずはポチッとして …

角館(kakunodate)、食彩げんべい(genbei)に!観光客には穴場スポット?!

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。   & …

TAZAWAKOワンダフルボーイズは今年も。地域おこ新年。

明けましておめでとうございます!!!(^o^) 本年もワンダフルな一年にしたいと …

男鹿でグラマラスなキャンプ。『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪

先日、『男鹿』でグランピングのロケハンでした!!!(^o^) 【スポンサードリン …

そろそろ覚えていただけましたかサムライの日。今回は秋田犬とコラボ♪

【スポンサードリンク】 角館町で毎月11日といえば・・・   ・・・。 …

韓国からの観光客!!コスタビクトリアっ!!(すげーっ!!)

おはようございます(^o^)ども。 コバヤシでございます(^o^)どもども。 今 …