ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

角館武将隊。毎月11日はサムライ(samurai)の日♪ 以後、お見知りおきを!

      2018/06/13

サムライの日。でした!!!(^o^)

 

 

ぼやけてます笑w 

 

画像を見ておわかりのとおり・・・雨(^_^;)

 

しかも、時折強く降る雨・・・(^_^;) 

 

(こりゃ、中止かなぁ・・・)と心配してましたが、

参加してくれた方々が思いのほか、

楽しんでくれていたのでホッとひと安心(^o^)

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

どもども。

 

ツナガル代表のコバヤシです(^o^)

 

ツナガルが目指すべきビジョン。それは、

 

ヒトとヒト。(関係人口・交流人口の増加)

ヒトとコト。(新たな体験コンテンツを生み出す)

コトとコト。(新たな着地型観光プランを生み出す)

 

誰にでも『できること』と『できないこと』があります。

自分は『できないこと』だらけです。

誰でも1人じゃなにもできません。

 

正しいということが本当に正しいとは限りません。

 

何が『正しい』かで決めるのではなく、

何が『楽しい』のかで決めなさい。

 

ですね(^o^)

 

楽しんでばかりいるのも、なにかと誤解を招きやすいということも身に染みて感じてますが・・・(^_^;) ま。それは、それ笑

 

 

 

 

 

毎月11日は『サムライ』の日。です。覚えてね♪

 

つい先日の記事です。こちらも合わせてお読みください(^o^)

 

角館・武家屋敷にゴミ拾いSANURAI!ポイ捨て御免!!

 

この日参加してくれた皆さん(友人ですが)は面白そう!!!に、フットワーク軽く時間とタイミングを合わせて参加してくれる共通温度が高いナイスガイ(女性もいますが)なんです!(^o^) 感謝!!!

 

『感覚』を言葉にするのが非情に苦手な自分にとっては、こんなに有り難いことはありません(^o^)

言葉での説明に温度をのせるのが得意ではないので。

感覚での『おっ、それいいかも!』『面白いっ!』という食いつきがある程度おんなじヒトだとやりやすいですね。

面白さの説明不要ですもんね。(^_^;)

芸人さんのネタに、「それのどこが面白いのか言葉で説明していただけますか?」って聞かれると、芸人さん絶対イヤだと思うんです。(^_^;)

 

それに近い感覚。

 

面白いっ!!という感覚は理屈じゃねんだよ!!!  

 

です(^o^)

 

様になってます!!! さすが舞台役者!!!

 

秋田市から来てくれた友人です。『劇団はちのす』の副代表でもあり、過去に『同盟破棄』という幕末の舞台を一緒にやらせてもらったこともあります。

 

普段はのほほーんとしてますが、いざ舞台!となると、背中に1本、筋がピンっ!!!と、入ったように人が変わります。

素直にカッコイイです!!! 『劇団はちのす』お見知りおきを。

 

劇団はちのす

 

↑↑↑ もすこし知りたいって方はコチラをご覧ください(^o^)

舞台『同盟破棄』のCMです。(^o^)

 

当時の舞台終わりの記念撮影(^o^) 3年前。

 

3年前か・・・3年前かーー笑

 

ちょい役でしたが、楽しかった!!!出来ればまたやりたい・・・笑

 

 

 

友人曰く。

本来はもう少し(重要な役)をやってもらう予定だったようですが、練習にあまりのも来ない(自分が)ので、少しづつ役が小さくなっていったようです笑

 

今ならガリっとやれるかも!!!

お誘いお待ちしてまーーす!!! ・・・笑

 

 

 

話をサムライに戻します。オス。

 

あいにくの天気でしたが、訪日外国人(アジア圏)多分、台湾から。の団体旅行客がタイミングよく、いらしていただき、記念撮影のラッシュラッシュラッシュ・・・。

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

 

1人のおばちゃんが率先して「オラエー!!!」「オラエー!!!」と、記念撮影を仕切ってくれてたので、皆さん次から次と記念撮影してくれました。

 

「オラエー!!!」は、

「はい!!!つぎー!!!」

なんだろうな・・・と記念撮影してもらいながら納得するサムライ。

 

 

 

 

着替えるのも一苦労。

 

甲冑自体はレプリカとはいえ、重さ20キロ近くあります。

 

刀も模造刀とはいえ、『鉄』で出来ているので、腰につけるとそれなりに重さを感じます(^_^;)

 

 

 

甲冑も刀も雨に濡れてしまったので、撤収・片付ける際にはみんなで丁寧にタオルで濡れた甲冑と刀をふいて元の箱に戻しました(^o^)

 

 

ワンピースでこんなポーズ見たことあるな・・・笑w

 

チェストー。ですな。

 

 

首をすくめるのがポイント。

 

 

今回参加してくれた皆さんの感想は「思っていた以上に楽しかった」でした。

 

今回だけな。と、言っていたお馴染みサモンも次回の7月11日のサムライにもタイミングが合えば(農作業もあるので)、ぜひやるよ!と、言ってくれましたし、女性の方(友人)も、すでに参加表明してくれています笑w

 

がに股の練習しておいてね笑w

 

 

またねー。バイバーイ。

 

 

 

 

 

 

皆さん楽しそうでしたねーー(^o^)

 

この日の短い時間でしたが、30人くらいのスマートフォンに我々との角館での想い出が刻まれました。 楽しかった笑

 

 

 

折り紙『華駒(はなこま)』で遊んでもらうの図。

 

クルクルと回る『華駒』にキャッキャ、にやにやしながら遊んでもらえて、これはこれは嬉しかったですね(^o^)

 

 

 

 

次回、サムライの日は、7月11日(水曜日)です!!!

 

 

見に来てみる。来てみる。いろんな参加の仕方があります。

 

みんなで楽しく角館の武家屋敷をもっとたくさんの人に楽しんでもらいましょう♪

 

とある添乗員さんとの雑談のなかで、米沢市の『おもてなし武将隊』が凄かったという情報が。

 

・・・。

 

行ってみねばね。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - TAZAWAKO BASE, サムライ, 地域おこし協力隊, 武家屋敷, 観光, 観光客, 角館 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編③~

【スポンサードリンク】 さっ!ささっ!!! 今日もおはようございまっす!!!! …

TAZAWAKOワンダフルボーイズは今年も。地域おこ新年。

【スポンサードリンク】 明けましておめでとうございます!!!(^o^) 本年もワ …

地域おこし協力隊の活動について秋吉直樹さんのお話。

【スポンサードリンク】 今日は以前もご紹介した『秋吉直樹』さんの記事から気のなる …

田沢湖潟分校にて西谷雷佐さん講演会『ユニバーサルツーリズム』についてお話しいただきました。

【スポンサードリンク】   腹をくくった地元のプレイヤーをいかに増やす …

アルプスの少女ハイジの世界観?!角館農家民宿『ファームinn緑の風』

【スポンサードリンク】 『アルプスの少女ハイジ』の世界のような風景。 &nbsp …

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光。ベルテンポトラベルさんに学ぶ!その1

【スポンサードリンク】 自分がいずれアテンドするならこのような考え方で旅を楽しん …

ユニバーサルツーリズムについて学ぶイベントを生徒会の皆さんと(^o^)

【スポンサードリンク】 農作業からの打ち合わせ。     & …

グラマラスキャンプ!グランピングを農園で♪ ITONAMI農園×TAZAWAKO BASE

【スポンサードリンク】 ロケハン。in  『ITOMAMI農園』×『TAZAWA …

角館(kakunodate)の穴場スポット!!夜の『げんべい(genbei)』さんへ!!

【スポンサードリンク】   おはようございまっす!!!(^o^)どもど …

近未来田舎都市・SEMBOKUCITY。で、非日常ないつもの空間+αな体験メニューを(^o^)

【スポンサードリンク】   たまたまネットで見つけたコチラ。 &nbs …