ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

キャッスルロックさんでトリトンのヤングセット始まりました♪

      2018/06/18

いつも恋しいボクの海へのココロがお世話になっています。

 

仙北市も住みよい町なんですが、やっぱり海が恋しくなる。

見渡すかぎりの地平線をボーっと眺めたくなる。

 

 

 

岩城の道の駅にある『キャッスルロック』さん。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

の、前にここにある温泉『港の湯』(300円。安い)に入る。

 

露天風呂から眺める日本海が最高だ。

 

お湯の温度もぬるめなので、長いことボーーっと浸かりながらこの世から一旦ログアウト状態になれる。

 

しかも3時間という時間制なので、一度温泉に浸かってから、外に出て飲食店コーナーでラーメンを食べるもよし、海へでて、ひとはしゃぎしてからもう一度温泉に入ることも可能だ。

 

それもそのままさっき払った300円のまま。

 

 

温泉で体を温め、ほぐし、海ではしゃぎ、疲れた体を温泉で癒す。

 

最高だ。

 

そして、ペコペコになったお腹を満たす場所はカレー&ホットドックのお店

『キャッスルロック』さんだ。

毎度絶品なカレーやキーマでお腹もココロもパンパンにしてくれるナイスガイショップ。

 

キーマとひよこ豆のカレー

 

 

画像粗いけど、外観。

 

 

 

 

 

 

我々がティーンだった頃にお世話になりまくった今はなき、

イトーヨーカドーの地下(通称ヨー地下)にあったトリトンというお店があった。

 

トリトンてば、お金のないティーンには嬉しい低価格レストランのようなもの。ヨー地下はフードコートにもなっていて、その他にもたこ焼きや焼きそば、おにぎりを提供するとこもあれば、サンデーとかソフトクリームを提供する店もあったりで、ティーンにはパラダイスのような場所。

学校帰りの電車の待ち時間とかにフラッとよるとだいたい誰かいたりする笑

【スポンサードリンク】

 

同じ高校だったり、同じ中学だったり。

 

そこで当時280円でミートスパゲッティを食べれてたり。

ただ、自分の母校の秋田商業(石川世代)生は校章を見せるとなぜか50円引きになって

280円が230円になって随分と助かってた記憶がある。

 

ポケベル世代でもあって、トリトンの横にあった公衆電話によくみんなでかじりついてピコピコと器用にプッシュボタンを押していた。

※2※2と、最後に押して締める

10円玉の当時のニーズといったらなかったと思う。

 

懐かしい。

そして、

当時ミートスパゲッティの他に人気があったのが、

 

『ヤングセットA』。

 

と。

 

『ヤングセットB』。

 

 

どっちがどっちだかは忘れてしまったのだけど。

我々は白いカレー白いカレーと呼んでいたが、ほんと白いルーにちっこい海老が何個かしか入っていないカレーなのかシチューだったのか、今でも悩む。

それにミートスパゲッティとか、フランクフルトがついていた。

ボリュームがあって、それでも400円もしなかったと思う。

それがさらに50円引きだったし。

 

ミートスパゲッティにはタバスコを鬼のようにかけてたしなぁ・・・。

 

いまだにトリトンの復活を望む当時のティーンは多いと思う。

今や40代、30代だろうけど。

 

なんて話をキャッスルロックさんで話してたら、

 

こんなの出来ました。『きもちはヤングセット。』

 

通常だと同じプレートにのるはずのないカレーとホットドックが一度に楽しめてしまうトリトン世代の我々にはうれションもの。

 

通常のカレーライスは550円。

ホットドックは500円。

 

ですが。

 

この『きもちはヤングセット。』は1000円。

 

なんと。50円引きです笑

 

キーマかカレーかを選べます。

 

トリトンとはギリシャ神話で、海神ポセイドンの息子。上半身は人間、下半身は魚形または蛇形の姿をとる。

・・・!!!

まさにキャッスルロックさんにピッタリ!!!笑笑

 

 

 

ぜひ、飲み物はコーラで。

 

ぜひ、腹ペコトリトン世代の方は一度、お試しを。(^o^)

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, カレーライス, キャッスルロック, 秋田glassy

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルプスの少女ハイジの世界観?!角館農家民宿『ファームinn緑の風』

『アルプスの少女ハイジ』の世界のような風景。   そんな世界、海外や国 …

男鹿でグラマラスなキャンプ。『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪

先日、『男鹿』でグランピングのロケハンでした!!!(^o^) 【スポンサードリン …

盛岡ぷらぷら散歩はカレー専門店『CHALTAN(チャルテン)』さんから♪

なんだか暑い日があったり、冷え込む涼しい日があったり。   毎年「今年 …

土日ジャンボ市!肉のテキサス!週末のみの秘密スーパー?!

【スポンサードリンク】 皆様おはようございまーすっ(^o^)どもども。 &nbs …

個人的に大盛況だったヤタイ『ツナガルヤタイ(キャミズヤタイ)』

【スポンサードリンク】 先月の週末。   世の中がチャリティー番組で盛 …

盛岡のパンは福田パンのみならず。『PanoPano』ってご存じでした?

【スポンサードリンク】 どもども。 パン好き。カフェ好き。焼き鳥好き。 そしてカ …

地域おこし協力隊は副業ありきでないと起業なんて不可能!!

『地域おこし協力隊』は副業オッケーなんです!!   というか、副業をバ …

地域おこし協力隊は地域のハブでなければならない。ディスクにかじりついてるヒマはない!

おはようございます!!!(^o^)ども。 【スポンサードリンク】 朝からカレーな …

田んぼアートの町でスノーアート(snowart)に挑戦してきた。SIMONBECKさん凄いわ。

今朝はなんと。雪寄せが!!!必要ありませんでした!!!(^o^) いやホント嬉し …

角館(kakunodate)のとある1週間の一日の始まりについて。ー角館の朝ランー 

おはようございます(^o^)   ご存じ!コバヤシでございます(^o^ …