ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

男鹿でグラマラスなキャンプ。『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪

   

先日、『男鹿』でグランピングのロケハンでした!!!(^o^)

 

いやぁ。極上。

 

仙北市の地域おこし協力隊であると同時に、『ツナガル』代表の個人事業主でもあります。(^o^)

 

そういう意味で、今回の男鹿グランピングは『ツナガル』としてのいわば初仕事でした(^o^) (仕事とはいえ、楽しかったけどね)

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

男鹿DMOとアウトドアブランド『snowpeak』がなにやら男鹿で面白いことをしそうという情報を手に入れたのが先月中頃の話。

 

 

そこからすぐに知り合いであるSさん(男鹿DMOに絡んでる)に連絡。

 

「なにか面白いことを一緒にやれませんか?」と。

 

もともと自分の活動にも興味を示してくれていたSさんがすぐに返事をくれ、秋田市でお会いしましょうから、候補日を決め、そこから早かったですね笑

 

Sさんが男鹿で『snowpeak』と『なに』をするのか。

それが『グランピング』だったんですね。

 

内容を聞くと男鹿でさまざまな『マリンスポーツ』を訪日外国人に楽しんでもらいたい、そのためのロケハンをしたいという。

 

すぐにピンっ

 

と、きて、

連絡しました。ある方に。

 

秋田でマリンスポーツと言えば・・・。

 

秋田glassyさん。(^o^) もうお馴染みですね。

 

秋田glassy代表のエイコウさんとは、いつか岩城(地名)を中心とした

食べて、呑んで、泊まって、遊べる『モノ』と『コト』と『バ』を作りたいね!!と、言っていた仲。

 

以前、田沢湖でSUPのロケハンをしました。

 

エイコウさんとSさんを引き合わせることで、『ツナガル』としての活動も広がるなと考え、Sサンにも連絡をいれ、先々週3人で会いました。

 

ホントにスピード感のある展開。

Sさんもエイコウさんも自分も『コレっ!』というのがピンっとくると、ある程度は考えるものの、すぐに行動!派。

(違ってたらごめんなさい笑)

 

 

 

 

Sさんが男鹿でやりたいこと。

エイコウさんが男鹿でできること。

いろんな話をさせていただきました。

 

そして、なんと次の週に『snowpeak』さんと男鹿の風光明媚な海岸線沿いでグランピングをするのでぜひ同行してください!と、ワクワクするようなご提案。 答えはイエス。やりましょう! ワクワクさせましょう。

 

 

記念にパシャリ。自分・・・変な笑顔(^_^;)

【スポンサードリンク】

 

『岩城』、『男鹿』、『田沢湖』と、海や湖で楽しめるアクティビティコンテンツをまとめて、消費者によりわかりやすく、楽しめる濃い中身にしましょう!!!と、ここはオール秋田で!!

 

町と町の境界線は『お客様』からすれば、

正直どうでもいいことですからね。

自分もホントそう思う。

 

という、どんだけ?というくらい長い前置き。前置きです。

 

 

男鹿でSUP。(^o^)

 

波の比較的すくないポイントを選ぶのも、今回ガイド・インストラクターとして同行する我々(自分は違う)の役目。

 

早朝から現地入りして、男鹿特有の波をチェックしてました。

時には波の流れと風のながれをリアルタイムで確認できるアプリを使ったり。

さすが。余念なし。

 

 

こんなオフショットも。地獄の空気入れ。

 

 

エイコウさんが渋すぎる件。

 

 

SUP(スタンドアップパドルボート)はハードタイプとこの画像のように空気をいれるソフトタイプがあります。

乗り心地などはその人の好みによりますが、自分はソフト。

 

んで、この空気入れが、地獄w (^_^;)

 

電動でいれるのもあると思うんだけど、

これは手動。

上下にシュポシュポっシュポシュポっのエンドレス。

 

 

最初は楽しい。ウォーミングアップにもなるしね。

空気がそろそろいいかな???と、思っても

鬼軍曹から「まだまだっ!!!」の激。

 

空気がすでにパンパンに入っているもんだから、

空気を入れるポンピングにも凄い、もの凄い、もの凄く凄い負荷がかかるわけ。

 

1回のポンピングでマジで覇気使わないと最後まで押し込めないの。ホントに。

 

でも、鬼軍曹は「まだまだ!!!」の激でしょ。

「パンパンになったそこからホントの空気入れが始まる・・・。」

名言のような迷惑な助言に「・・・。」と、なりながら

ポンピング!ポンピング!ポンピング!

 

※確かに利用するお客様の安全を考えて、規定の空気量を注入するのは大事。

鬼軍曹間違ってない。

 

これ毎度やってるてのはホントしんどいなぁ(^_^;)と。

 

そんな地獄を味わった自分に(失礼(^_^;))、思いがけないご褒美???が。

 

どちらさまですか?(^_^;)

どなたでしょ。この美人さまは。(^_^;)

 

男鹿グランピング(SUP編)は、また明日。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, SUP, TAZAWAKO BASE, グランピング, スタンドアップパドルボート, 地域おこし協力隊, 田沢湖, 男鹿, 秋田glassy ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

地域おこし協力隊としてに課題。ー地域との向き合い方ーpart2

おはようございまっす!!!(^o^) ご存じコバヤシです(^o^)どもども。 ゴ …

NinjaStar(手裏剣)の新作が登場。その名も『ニンジャスターエクストリーム』。

  日本の文化の1つ。折り紙。   ボクの住む仙北市は角館町 …

ジブリ飯の再現?!田沢湖(tazawako)で話題のレストランのカルボナーラって?!

【スポンサードリンク】 やっぱり!『キングオブパスタ』は『カルボナーラ』!!! …

サムライ2.0。秋田県でサムライと秋田犬に会える町『角館』を目指して。サムライ×JINRIKI。

秋田県仙北市。   武士の町。 と言えば。   角館町! & …

地域おこし協力隊の闇。ブラック企業と呼ばれてしまう自治体の真実とは?

『地域おこし協力隊』が『ブラック企業』と揶揄されることもしばしば。なぜなんでしょ …

鶴の湯のある乳頭温泉郷。ブナの森トレッキングガイドをめざして。その2。.

【スポンサードリンク】 ブナの木の実は3年周期で『豊作』と『凶作』を繰り返してい …

田沢湖駅前『tazawakobase』出張ボードゲームサロンを開催♪

ご無沙汰してましたー。 4月になってから最初のブログ。 どもども。皆さん元気でし …

雫石(shizukuishi)でキングオブカロリーのピザ『シカゴピザ』を食べに♪

【スポンサードリンク】 おはようございます。(^o^)   ども。コバ …

角館・武家屋敷にゴミ拾いSANURAI!ポイ捨て御免!!

さ。今日は11日。どもども。   毎月11日はここ角館町では『武士の日 …

弘前(hirosaki)と角館(kakunodate)観光の共通は人力車にあり。JINNRIKIを活用したバリアフリー観光。

この前の休日で久しぶりに弘前観光してきました(^o^) ん!弘前は凄い!『観光都 …