ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

盛岡ぷらぷら散歩はカレー専門店『CHALTAN(チャルテン)』さんから♪

      2018/06/26

なんだか暑い日があったり、冷え込む涼しい日があったり。

 

毎年「今年の天気はいつになくおかしいよねぇ・・・」

 

を繰り返し、

 

毎年それを更新しているように感じる(^_^;)

 

でもホントそうよね。

 

まだ寝る時は長袖だし、ヒートテックだし。

 

とか、鼻ぐしゅぐしゅっとさせながらブログをぽちぽちやってます。

 

みなさんも体調管理には気をつけて。ホントに。

 

せっかく天候が回復しても体調壊してたらもったいないもんね。

 

自分はこないだの男鹿グランピング時におもっきりヤブ蚊に刺されまくって、未だにムヒが手放せません。

 

男鹿の蚊、マジ、ハンパないって。言いたいだけ。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

あ、ども。コバヤシです。(^o^)

 

「おはようございます。」

「こんにちは。」

「こんばんは。」

 

どの時間で見てもらってるのかわからないので挨拶のオードブルを。

 

今日はいつぞやの『盛岡散歩(もりおかさんぽ)』を。ぽちぽちやっておきます。

 

不定期的に『コバヤシツーリスト』と名うって、面白がる友人らをあちこちと連れ回してましたが、今回の『盛岡散歩もりおかさんぽ)』でも、また新規開拓連れ回しコースが見えました。

 

まずは腹ごしらえにと。向かった先は。

 

盛岡市のバスセンターのほど近く。

 

旧中三。現ナナックの近く。

 

カレー工房『CHALTAN』

 

こんな店できたんですねぇ。旧中三の時代はハンジロウ(古着屋)、

昔はデプラスモン。

に、ちょいちょい行ってたんですけどね。

わかんなかった。(^_^;)

 

 

 

 

自分、いろんな店を県内・県外問わず『以外と詳しい』を自負してますが、

そのだいたいの情報源は他の人のインスタの画像を見る、

他の人のブログで検索してみる(ブログだと素直な意見が見られるから)で、

『いいね!』の自分アンテナがピンコ立ちしたら行ってみます。

 

まだまだ行けてないお店もたくさん。

 

盛岡でオススメのカフェ。cittaさんへ。ほっこりまったりマンダムなカフェ♪

以前にご紹介した盛岡のオススメカフェ『citta(チッタ』さんもインスタからのブログからの『いいね!』で、行ってみたとこ。

 

間違いなくリピートしたいお店です。

 

そしてここも。

 

盛岡で本格讃岐うどん。みししっぴ饂飩の美味さはアナタが決めてください。

『盛岡』と書いてますが、正しくは『滝沢市』です(^_^;)

 

このブログもぜひご覧ください。

 

まちがいないお店です。

 

中毒性がございます。

 

用法・用量をお守りください。(^o^)

 

 

さて。カレー工房『CHALTAN(チャルテン)』

 

いろいろ調べてみると(事前にね)ハンバーグカレーが美味しいよ!であるとか、スープカレーもオススメ!とか、ある。ふむふむ。

【スポンサードリンク】

の、中で自分アンテナがピンコ立ちしたのが、コチラ。

 

 

キーマカレー(おんたまのせ)♪

 

自分。『キーマ』にめっぽう弱くて。

キーマに「迎えに来て」って深夜に呼び出されても行っちゃうだろうな。ぐらい弱い。

 

『まぜまぜごはん』も好きなので、

これはまさに『はじめましてチャルテンさん』の自分にはピッタリ。

 

お値段も1000円いかないくらいのがほとんどなので、

財布にも優しい。

 

店内にはいろんなスパイスの匂いが漂ってて、はらぺこあおむし状態のエンプティでは行かないことをオススメする。塩梅良い状態で行ってください。

 

多分食欲を刺激されすぎて発狂しちゃうで。

 

チャルテン半端ないって。なります。言いたいだけ。

 

いただきました。

 

無添加だね。自然食だね。

うっかり健康になっちゃうね。

 

そんな美味さ。

 

もちろん『辛さ』の調節もできます。

 

時間帯は丁度お昼時間でしたから近くのビジネスマン&ウーマンらで店内はゴヤっと、してました。

 

混むだろうねこの美味しさ。

 

盛岡駅から歩いて(散歩)となると正直、現実的ではないので市内循環バスの『でんでんむし(100円で乗れちゃう)』で近くまで(せめて盛岡市役所は過ぎて)乗るのはいいかも。

 

 

プラプラしてたらいい雰囲気(あじ)のお店あったよー笑w

 

この構え。横綱というより関脇級。

 

ちゃっかり端っこに自分映り込んでしまってます。どもども。ボクです。

まぜまぜごはん食べ終わって幸せオーラ全開中。

 

店構えはケンミンショーにもでてきそうなビジュアル。

 

 

頼んだよね。

 

 

 

腹いっぺだっつってんのに。

 

 

気をてらわずに王道の肉まんをチョイス。

 

 

味はね、うん。普通でした。

 

ただ、この生地がもっちもっち。

 

自分のあとに来たおばちゃんが10個くらいあれやこれや選んで買ってた。

 

あ、有名店なんだね。

 

ただ。『超(スーパー)』がつくほどの大きさではない。

ということだけは言っておく。

 

 

まだまだプラプラは続く。けど。今日はここまで。

 

ではでは。

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ご当地グルメ, みししっぴうどん, オススメスポット, カレーライス, ケンミンショー, 喫茶店, 滝沢市, 盛岡市, 讃岐うどん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

青森(aomori)観光なら黒石こみせ通りもオススメ。古都角館(kakunodate)から。

【スポンサードリンク】 週末休み。定休がようやくライフスタイルに馴染んできました …

金沢(kanazawa)からの悲劇!!・・からの台湾料理の食べ放題・呑み放題に行ってみた笑

【スポンサードリンク】 台湾料理の食べ放題・呑み放題で3480円。それってどうな …

盛岡のパンは福田パンのみならず。『PanoPano』ってご存じでした?

【スポンサードリンク】 どもども。 パン好き。カフェ好き。焼き鳥好き。 そしてカ …

角館(kakunodate)の飯テロ!酒房安吾の赤ウィンナー。それより餃子に瓶ビールだね。

【スポンサードリンク】 今日はとくに書く事もこれといって思いつかなかったので最近 …

角館(kakunodate)のグルメでオススメは観光地・武家屋敷の近くに。に

【スポンサードリンク】 みちのくの小京都。『角館』のグルメを今日はご紹介。 おは …

秋田でSUPのキャッスルロックさん。ご無沙汰幸せカレー。

【スポンサードリンク】 訪ねてますか。渡辺さん。おはようございます。 寒さが日に …

登美丘高校ダンス部に学ぶモノの目の付け所。

【スポンサードリンク】 乗れてますか。ブーム。 【スポンサードリンク】 斉藤して …

角館(kakunodate)グルメ。昭和薫る食堂のカツ丼もオススメ。

【スポンサードリンク】 角館といえば・・・『カツ丼』!!! と、近い将来みんなが …

ギバちゃんご用達の角館(kakunodate)ナポリタン!かじか瀬((kajikase)派?有頂天派?

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!(^o^)どもども。 &nbsp …

いつぞやの仙台。まったり珈琲。SENDAICOFFEESTAND。

【スポンサードリンク】 いつぞやの仙台。 ちょっと前から行きたい!と思っていたS …