ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

毎日ラーメン日和。ラーメン熱再燃。

   

【スポンサードリンク】

 

毎日ラーメン日和。

ラーメン大好き。

みんな大好きラーメン。

 

おはようございます!(^o^)

 

ここ数週間は外出(仙北市以外にでること)も増えてきて(勝手に増やしているだけかも)いて、

 

復業の生業(なりわい)の1つで山菜の卸し販売をしていて、早朝こっぱやででかけて行くこともしばしば。

 

 

山で一仕事してからここでもう一仕事。なんてのもしばしば。

 

 

ここはWi-Fi環境も整ってるし、静かだし、電源もとれるしで、もはや山の中のシェアオフィスそのもの。

気分転換にお外を散歩することも出来るしねー。

 

 

だから、山菜を採りに行くのと合わせて、ここで作業するのも日課になりつつある。 なんせ朝早い。4時起き、4時5分には山へゴー。

 

 

そんな時にね、

 

朝7時からやってる秋田市河辺の『ラーメンショップ』はホントありがたい存在。ありがたやー。

 

いわゆる朝ラー。 

朝のラー。

 

ラーメンショップの味噌。の。『小』

 

コクも深みもそこそこなのに魅了されるこのスープこの味。

クセになる。とまらないのよね。

 

このね、『小』てとこ、大事。

小盛りかな?少なめかな? ノンノンノン。

 

『普通』サイズです笑w

 

前回食べに来たときにうっかり忘れてて、

「中盛り!!!!」

どえらい目に遭いました笑w

腹パンなります。

 

そしてコバヤシ的にオススメなのが、このサイドメニューの、

ネギ丼。

 

細切りのネギをごま油でサッと炒めた(ほんとサッと炒めただけ)の

シンプルイズベスト!な丼。

 

 

ネギ馬鹿にはたまらないどんぶり。

 

シャキシャキっっとしててホント美味しい。(^o^)

 

そのあとの口臭なんて気にしないぜっなんて男気溢れるネギ馬鹿はどうぞ食べてみてください。

 

スープが熱いうちにレンゲでどんぶりにさっとかかけてお召しても良しすわ。

【スポンサードリンク】

 

 

大仙市協和のパンダラーメン。

 

Aji-Q。の。味噌とんこつラーメン。

 

さっきのラーメンショップとAji-Q(アジキュー)は、

 

秋田県では知らぬ人はいない?くらい有名なチェーン店。

 

食べに行ったことないーて人はいるかもだけどね。

 

ここもね、コクも深みはそこそこなのになんでだか魅了される。

 

また食べに行きたくなる美味しさ。

 

どちらも国道13号線沿いにあるもんだから、秋田市方面に向かう時は必ず通るのよね。その度になんでだか食欲をきゅーーーんと、そそられる。

 

今がもはやMAX食べに行きたい笑w (^_^;)

 

中毒性がございます。用法・用量お守りください(^_^;)

 

 

中毒性があると言えば。これも。

 

 

大仙市(旧仙北町)の『一しな』

 

ここはメニューは中華か塩のみ!

(あ、餃子やチャーシューごはん、おにぎりもあります。)

 

アゴ出汁のスッキリとしたスープがひとくちすすると、

もうやめられないとまらない♪です。(^o^)

 

麺も細麺ちぢれでスイスイ食べやすいです。

 

育ち盛りのティーンたちにはもしかすると物足りなさはあるかも。

天鳳とか、ガッチリパワーラーメンのが・・・て人にも物足りないて感じるかも???

 

いやでもね。

 

ここのスープね。

 

中毒性。

 

途中から辛みいれて味変させて、最後に酢をちょこーっとたらして最後の一滴まで飲み干す一杯。

 

オススメです。

 

ただ、ここのお店。

 

火曜・水曜・木曜と定休日なので行く!という前に曜日のご確認を。

 

こんな店構えです。

 

 

 

夏期限定の冷やし中華そばもオススメ。

 

いずれのお店も中毒性があるのでご注意ください。

 

ではでは。

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, しあわせどんぶり, カレーライス, ラーメン, ラーメンショップ, 一しな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ヤタイのデビュー戦は花火の町大曲の大型ショッピングモールさんへ!(^o^)

【スポンサードリンク】 町と人を繋ぐ『ツナガルヤタイ』。 またの名を『キャミズヤ …

土日ジャンボ市!肉のテキサス!週末のみの秘密スーパー?!

皆様おはようございまーすっ(^o^)どもども。     今日 …

アルプスの少女ハイジの世界観?!角館農家民宿『ファームinn緑の風』

『アルプスの少女ハイジ』の世界のような風景。   そんな世界、海外や国 …

盛岡で本格讃岐うどん。好きです!みししっぴ饂飩!

まだまだ替えてませんか。衣。 もうすぐ12月。 【スポンサードリンク】 冬くるよ …

秋田glassyが田沢湖SUPをはじめました♪ 今年の夏も熱いぞこりゃ。

田沢湖でSUPがいつでも楽しめるようになりました!!!(^o^) 今日はそんな話 …

角館(kakunodate)のグルメ。オススメは焼き肉屋『ふくや(hukuya)』の餃子。です。

【スポンサードリンク】 9月も早いものでもう下旬。来週には10月に突入と、なんだ …

増田の後藤チエ精肉店。お肉屋さんの普通のカレーの異常な美味しさ。

蔵の町。   増田。    今は横手市増田。   ちょこちょ …

アスレチックだけじゃない!県立中央公園ファミリーキャンプ場がお得すぎる!

【スポンサードリンク】 海へふらりと『日差し』を求めてさまよい、キャンプ場に戻っ …

いつぞやの仙台。まったり珈琲。SENDAICOFFEESTAND。

いつぞやの仙台。 ちょっと前から行きたい!と思っていたSENDAICOFFEES …

田んぼアートの町でスノーアート(snowart)に挑戦してきた。SIMONBECKさん凄いわ。

今朝はなんと。雪寄せが!!!必要ありませんでした!!!(^o^) いやホント嬉し …