ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

毎日ラーメン日和。ラーメン熱再燃。

   

 

毎日ラーメン日和。

ラーメン大好き。

みんな大好きラーメン。

 

おはようございます!(^o^)

 

ここ数週間は外出(仙北市以外にでること)も増えてきて(勝手に増やしているだけかも)いて、

 

復業の生業(なりわい)の1つで山菜の卸し販売をしていて、早朝こっぱやででかけて行くこともしばしば。

 

 

山で一仕事してからここでもう一仕事。なんてのもしばしば。

 

 

ここはWi-Fi環境も整ってるし、静かだし、電源もとれるしで、もはや山の中のシェアオフィスそのもの。

気分転換にお外を散歩することも出来るしねー。

 

 

だから、山菜を採りに行くのと合わせて、ここで作業するのも日課になりつつある。 なんせ朝早い。4時起き、4時5分には山へゴー。

 

 

そんな時にね、

 

朝7時からやってる秋田市河辺の『ラーメンショップ』はホントありがたい存在。ありがたやー。

 

いわゆる朝ラー。 

朝のラー。

 

ラーメンショップの味噌。の。『小』

 

コクも深みもそこそこなのに魅了されるこのスープこの味。

クセになる。とまらないのよね。

 

このね、『小』てとこ、大事。

小盛りかな?少なめかな? ノンノンノン。

 

『普通』サイズです笑w

 

前回食べに来たときにうっかり忘れてて、

「中盛り!!!!」

どえらい目に遭いました笑w

腹パンなります。

 

そしてコバヤシ的にオススメなのが、このサイドメニューの、

ネギ丼。

 

細切りのネギをごま油でサッと炒めた(ほんとサッと炒めただけ)の

シンプルイズベスト!な丼。

 

 

ネギ馬鹿にはたまらないどんぶり。

 

シャキシャキっっとしててホント美味しい。(^o^)

 

そのあとの口臭なんて気にしないぜっなんて男気溢れるネギ馬鹿はどうぞ食べてみてください。

 

スープが熱いうちにレンゲでどんぶりにさっとかかけてお召しても良しすわ。

【スポンサードリンク】

 

 

大仙市協和のパンダラーメン。

 

Aji-Q。の。味噌とんこつラーメン。

 

さっきのラーメンショップとAji-Q(アジキュー)は、

 

秋田県では知らぬ人はいない?くらい有名なチェーン店。

 

食べに行ったことないーて人はいるかもだけどね。

 

ここもね、コクも深みはそこそこなのになんでだか魅了される。

 

また食べに行きたくなる美味しさ。

 

どちらも国道13号線沿いにあるもんだから、秋田市方面に向かう時は必ず通るのよね。その度になんでだか食欲をきゅーーーんと、そそられる。

 

今がもはやMAX食べに行きたい笑w (^_^;)

 

中毒性がございます。用法・用量お守りください(^_^;)

 

 

中毒性があると言えば。これも。

 

 

大仙市(旧仙北町)の『一しな』

 

ここはメニューは中華か塩のみ!

(あ、餃子やチャーシューごはん、おにぎりもあります。)

 

アゴ出汁のスッキリとしたスープがひとくちすすると、

もうやめられないとまらない♪です。(^o^)

 

麺も細麺ちぢれでスイスイ食べやすいです。

 

育ち盛りのティーンたちにはもしかすると物足りなさはあるかも。

天鳳とか、ガッチリパワーラーメンのが・・・て人にも物足りないて感じるかも???

 

いやでもね。

 

ここのスープね。

 

中毒性。

 

途中から辛みいれて味変させて、最後に酢をちょこーっとたらして最後の一滴まで飲み干す一杯。

 

オススメです。

 

ただ、ここのお店。

 

火曜・水曜・木曜と定休日なので行く!という前に曜日のご確認を。

 

こんな店構えです。

 

 

 

夏期限定の冷やし中華そばもオススメ。

 

いずれのお店も中毒性があるのでご注意ください。

 

ではでは。

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, しあわせどんぶり, カレーライス, ラーメン, ラーメンショップ, 一しな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

牛野ダムキャンプ場から台ヶ森温泉・山野川旅館へ!

ところで。キャンプインストラクターって知ってますか?   正式名称は『 …

安西先生・・・キャンプがしたいです・・・キャンプしたい!はよキャンプっ!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   キャ …

角館(kakunodate)のカツ丼を世界へ!『カツ丼県』として観光PRするべき?!

国内旅行者・海外旅行者が『東北』、『TOHOKU』、『みちのく』、『MICHIN …

永楽食堂のメニューの中でもこれは外してはならない。カレーは飲み物。ウェルカムドリンク。

「好きな食べ物はなんですか?」 と、 「人生の最期に食べたいものはなんですか?」 …

男鹿でグラマラスなキャンプ『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪part2

【スポンサードリンク】 男鹿でグランピング♪(^o^)と、SUP♪   …

秋のオススメキャンプ場!!弘前岩木山を一望絶好ビューキャンプ場とは!?

【スポンサードリンク】 秋はキャンプにBBQ!東北では『鍋っこ』とか山形・宮城で …

モンテローザの「千年の宴」と西木の隠れた名店「かしわ家」

そういえば・・・ 思い出しました・・・ この前に食べたラーメン屋さん西木『かしわ …

角館(kakunodate)の観光もこれで安心!ヘルプカード。ご存じでしたか?!

なんだか聞き慣れないカードの名前。『ヘルプカード』または『ヘルプマーク』。今日は …

ITONAMI農園。刺巻の楽園。今日は農家1年生のサモンちへ。

【スポンサードリンク】 今朝も雨降り。   数日前までは『梅雨の中休み …

角館(kakunodate)かつ丼御三家?!アナタはまだまだ角館を知らない!

【スポンサードリンク】 今日は仙北市角館町の『食堂』あれやこれや♪そんなお話です …