ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

日本式アウトドアBBQスタイル『ヤタイ』を世界の繋がりの場に♪ 

      2018/08/25

【スポンサードリンク】

ヤタイ製作5日目。

これは『日本式アウトドアBBQ』スタイル。

 

 

ヤタイで気軽にアウトドアを楽しめます♪

 

ただの屋台ではだめです。この見た目、だからいいんです(^o^)

 

町の賑わいにより彩りを。と、写真映えもするこのヤタイをフォトジェニックな使い方をしてもらえればと思い、製作してる。

 

訪日外国人に日本文化の『屋台』を楽しんでもらいたい。

アウトドアで楽しむ日本式BBQを楽しんでもらいたい。

おでんや焼き鳥、〆のラーメンなど日本ならではの『BBQ』をこのヤタイを通して楽しんでほしい。

 

 

そうすることで、町の人たちとの触れ合いにもツナガルし、町と町の人、観光客と観光客の繋がりが新たに生まれて、またこの場所で会おうね!と、ヤタイでの想い出や出会いをきっかけに、また次回に繋がってその輪がどんどんどんどん広がってもらえたらいいな(^o^) と、漠然と考えてます。

 

 

 

いつぞやの田沢湖駅前の『TAZAWAKO BASE』前にて。いずれこの駅前にもこのヤタイを並べたい。と、考えている。(できるかなぁ・・・笑w)

 

 

当初は何から作業を始めたらいいのかサッパリわからずサモンや千葉さんの指示を仰ぎながら、時にアドバイスをもらいながらの作業でしたが、ようやく自分でも作業ペースを掴めるようになってきた。

 

自分、1アップ。しました。

 

千葉さん、サモン、有り難う。(^o^)♪

 

そして今回は思わぬ助っ人も登場。

角館の『六右衛門接骨院』院長の陽子さん(^o^)

 

ヤタイ製作の一通りを一緒に手伝ってくれました(T_T)

 

ドリルの扱いもはじめて?だったのかもだけど、迷いがないからすげぇ上達が早い。飲み込みも早い。もはやオレやる作業がどんどんなくなっていくっていう笑w 途中お掃除しかしていない笑w

 

でも、一人でやるより二人、三人といたほうが絶対いいね(^_^;)

全然違う(^_^;) 

 

迷いのない一撃。

 

 

六右衛門接骨院さんHP はコチラ。

 

陽子さんが持参したサンダーで看板部分とカウンター部分をなめしてもらった。

ホント休憩なく黙々と作業する陽子さんが凄い。

 

 

 

 

町のある意味アイドル的な存在でもある陽子さん(^o^)

今回はお盆休みを利用してわざわざ手伝いに来てくれました(T_T)

有り難うございます。

 

サムライの日の時といい、ホント周りに恵まれてるなぁ・・・と実感。

サモンもなんだかんだと文句言いながら毎度心配して来てくれるし。

てか心配かけちゃダメよね。(^_^;) 頑張らないとな。

 

六右衛門接骨院HP

 

てことで、自分が思っていたこの日の作業ペース(この辺までやれるだろうなぁ・・・ていう目算)の5倍ぐらい進んだ笑w 

 

【スポンサードリンク】

 

今日で合計6台が完成!あとは今受注をもらってるヤタイを製作。と、天幕部分のカットと縫製だね。

 

天幕は白防炎シートを使用。

強力ポリエステル糸を防炎加工した塩化ビニール樹脂で被覆したシートです。防炎・防水性に優れ、高強度の為あらゆる建築・土木現場で使用されています。

消防庁の防炎テストJISに合格した認定商品で、日本防炎協会のラベル付きです

火源に接しても容易に燃え上がらず、もし着火しても燃え広がりません。

 

こんな特徴のあるシート。ヤタイにはもってこい♪ですな。

 

 

天幕シートを張るとこんな感じ。

ちゃっかりキバコ(木箱)も♪ コチラも合わせてお使いください。

 

この看板の黒い部分と天幕の白い部分とが角館の武家屋敷の黒板屏と白壁をイメージ・・・というのもあり。

 

この黒板看板と白天幕がズラリと並べば『武家屋敷』の雰囲気もでるんじゃないかなぁ(^o^)と。

 

『武家屋敷マルシェ』(仮)に使いたいですねぇ(^o^)

 

 

クローズ状態ではスクリーンとしての活用方法も。

 

映画鑑賞やゲーム、スポーツ観戦、お祭り観戦なんかにも使えそうですよね。使う人や、使う場所によっていろいろな使い方が出来ると思います。

 

 

 

ここに次回は黒板塗料を塗り込みます。それでようやく完成。

 

 

6台並ぶと流石に壮観っ。 自分が小さく見える笑w

 

このヤタイは今後リースと受注生産をメインにしていきます。

 

 

リースは1日2000円。

設営・撤収込みは3000円。

配送は市内500円、

県内1000~2000円(場所により要相談)

 

 

受注生産は40000円税込み(2週間ほどいただきます)

受注生産に関しては3台まででしたら県内配送無料。

 

また3台目からお値引き価格で提供させていただきます(要相談)

 

 

よろしくお願いいたします(^o^)

 

brownsugar.benzo@gmail.com 

問い合わせはお気軽にコチラまで。(^o^)♪

 

 

幼稚園のお祭りや小学校での課外学習、福祉施設でのイベントなど多様な使い方が可能です。ホテルや温泉での宿泊客への新たなアプローチとしての誘客にも繋がると思います。浴衣でヤタイで一杯♪なんてステキな想い出になりますよね(^o^)

 

組立ても10分とかかりません。

覚えてしまえば女性でも簡単に設営できます。

 

 

 

天幕を張れば、もうそこはフォトジェニックな世界!

 

自分の暮らす町の楽しみは自分で作る見つける楽しむ♪ですな(^o^)

 

ではでは。

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, ITONAMI農園, TAZAWAKO BASE, お祭り, ヤタイ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

秋田でSUPのキャッスルロックさん。ご無沙汰幸せカレー。

【スポンサードリンク】 訪ねてますか。渡辺さん。おはようございます。 寒さが日に …

角館に移住。いよいよ最後にしたい!休日の1日。 桜前線南下~

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!!!(*^_^*)どもども。 ご …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~前半~

【スポンサードリンク】 ども。コバヤシです。 日中の気温もだいぶ春らしくなり、今 …

西馬音内(nishimonai)盆踊り(bondance)。なんとも優美で妖艶な踊りと音頭がなんとも言えず心地よい。

【スポンサードリンク】 今年は県内の夏祭りいろいろ行けるところにどんどん行ってみ …

男鹿でグラマラスなキャンプ。『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪

【スポンサードリンク】 先日、『男鹿』でグランピングのロケハンでした!!!(^o …

ランチ難民、買い物難民を救う救世主になりうるのかフードトラック。

【スポンサードリンク】 ワーキンググループ『仙北市明日へツナガル協議会』で今、フ …

田沢湖の駅裏。親不孝通りの先にあるディープジャパン。珍来飯店。

【スポンサードリンク】   田沢湖駅の裏側にそれはある。 ディープジャ …

角館(kakunodate)の桜もようやく満開!!!

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!!(^o^)   コバ …

個人的に大盛況だったヤタイ『ツナガルヤタイ(キャミズヤタイ)』

【スポンサードリンク】 先月の週末。   世の中がチャリティー番組で盛 …

ヒト・モノ・コト・バを繋ぐ。SHAREYATAI『ツナガルヤタイ』まもなく始動します♪

【スポンサードリンク】   ヒト・モノ・コト・バを繋ぐシェアヤタイ『ツ …