ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

そろそろ覚えていただけましたかサムライの日。今回は秋田犬とコラボ♪

      2018/09/23

【スポンサードリンク】

角館町で毎月11日といえば・・・

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

そう!!!

 

サムライの日!!!ですね!!!

 

そろそろ、「あ、今日11日。サムライの日か・・・。」

なんて、11日の朝を迎えた時に思い出していただいてもいいんですよ!!!

 

遠慮はいりませんからね!!

 

さ。サムライの日。

 

皆さんからマジメに聞かれることは、

Q「週末にやらないんですか?」

A「今のところ毎月11日です。」

 

Q「誰でも参加可能なんですか?」

A「興味をもってもらえてるならぜひ!」

 

Q「お金(体験料)はかかりますか?」

A「無料です!」

 

Q「準備するモノはありますか???」

A「白足袋、着替え、タオルくらいです。あと楽しむ気持ち!」

 

週末にやりましょうよーは、よく言われます。

来シーズン・・・もしかしたら週末の活動になってるかもしれませんね!

 

 

さて、今回のサムライの日。特別ゲストが笑

というか、完璧に今回の主役はカレでした笑w

 

ボクではありません。一応記念に・・・。

 

 

 

サンちゃんです!!!(秋田犬)

 

 

 

町娘さんは毎度楽しんでくれる陽子さん。ホントに感謝。

この人のオーラとパワーをわけてもらいたい。

まさに太陽のような人。あざす。

 

と、今回完璧に観光客の目を釘付けにした犯人。サン。ちゃん。

 

そりゃもちろん可愛い。

 

 

マメも可愛いけどね。

世界は動物に溢れて癒されておるね。ラブピース。

 

 

サンと町娘。

 

視界の先には何が・・・? みたいな。

 

目の前にサムライいるのにサンちゃんにみんな行くんだよね笑

秋田犬人気の強さを間近に感じられた日。

関西方面からの観光客も多かったこの日も「秋田犬ーーー!」という人が多かったですね(^o^)

 

サムライもこっそり・・・

 

もうピントがサンちゃんにだもん・・・笑w

【スポンサードリンク】

 

と、そんな中!!!

 

サムライの日を続けてきてはじめて!!

「今日はサムライの日ですよね?記念撮影してもらいに来ましたー。」

というご家族が!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

て、心の声ね。

ありがたい!やってて良かった!!!

facebookで共通の知り合いのいいね!を見て、娘さんを連れて来ていただきました(^o^) いやぁ嬉しい!!!

「今日はサムライの日ですよね?記念撮影してもらいに来ましたー。」

・・・いやぁ嬉しい!!!

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

どうだ!サン!

これがサムライの日だ!!!

またどうぞ来てくださいね!サン!!!

 

お願いしますよ!どうか!

 

今回自分的に気に入っている写真が。

 

コチラ。

 

 

台湾からの観光客の人のカメラを関西からいらした観光客の人が写真撮影に申し出てきてくれた場面。

 

『サムライ』を通して異文化交流。これも立派な異文化交流。

ほんの数十秒かもしれないけどそれぞれの想い出に台湾の人の記念撮影を手伝った、撮ってもらったというのが残りますね(^o^)

 

嬉しい場面です。

 

そして最近多いのが『斬られたい人が増えている』

とうこと。

ま、これはコチラ側からのアクションも多少ありますけどね笑w

 

今回も多くの観光客を斬らせていただきました(^o^)

20人?くらい。

 

旅の想い出に。

角館に来た想い出に。

武家屋敷に来た想い出に。

 

斬られていきませんか?(^o^) そんな誘い文句。

 

サムライに斬られてる記念写真。

 

みなさんInstagramをやっていれば少しでも載せたい!見てもらいたい!という写真になればと想い、斬ることにしました。

「いやぁ角館でね、サムライに会って斬られちゃっつたよぉ」

そんあ想い出話もいいんじゃないですかね笑

 

 

サンも。笑w

 

 

これからも出来る限り続けていきますので、

みなさんもぜひ斬られるor斬る(着る)側として、11日は角館町武家屋敷に遊びにいらしてください♪(^o^)

 

 

 

ではでは(^o^)

次回は10月11日(木曜日)です!!!

雨天決行・荒天中止です(^o^)

武家屋敷伝承館前。午後1時から。です(^o^)

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - サムライ, 仙北市, 地域, 地域おこし協力隊, 武家屋敷, 観光, 角館 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金沢(kanazawa)の悲劇から魚津の悲劇!食べ放題台湾料理の脅威!!

【スポンサードリンク】 金沢市記録的豪雨の悲劇からの魚津市の夜の悲劇・・・今日は …

地元がヤバい・・・と思ったら読む凡人のために地域再生入門の著者木下斉さんの考える地域おこし協力隊について。

【スポンサードリンク】 地域おこし協力隊としてまもなく2年が経ちます。 早いモノ …

横手(yokote)の夏祭り。送り盆まつりへ!屋形舟のぶつかり合いを見に行くも花火が凄すぎた。

【スポンサードリンク】 県内いろいろ夏のお祭り・盆踊りに行ってきました!見てきま …

キャミの折り紙教室in元気でねっトさん。地域もおこせば折り紙もおる。

【スポンサードリンク】 すこしづつ広がりを見せています。   『キャミ …

ユニバーサルツーリズムreスタート!ぐちぐち言わずにやっちゃいなよ!笑

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^) コバヤシです。どもども。 …

今年の紅白歌合戦は見逃せない。安室桑田にゆずが大トリ。観なきゃいけない二億四千万のバブリーダンス。

【スポンサードリンク】 今日もTAZAWAKOベース。に、ついて。 【スポンサー …

角館(kakunodate)かつ丼御三家?角館どんぶり?ネーミング・ブランド化のその理由。

【スポンサードリンク】 『角館かつ丼御三家』、『角館どんぶり』と、最近いろいろと …

ユニバーサルツーリズムは『ハード』でなく『ハート』のバリアフリーが最優先!

【スポンサードリンク】 さ!今日から平日!!!今日は自分が今ここ仙北市で取り組ん …

角館に住み、地域おこし協力隊としてのここ数ヶ月。自分の振り返り。

【スポンサードリンク】 今日は振り返り。季節は順調に冬に向けての準備を始めた11 …

地域おこし協力隊の『協力』とは?行政のルールありきで考えよう

【スポンサードリンク】 今回も『地域おこし協力隊』という『生き方』についてです( …