ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

スープカレーがどうしても食べたいんだ。ほかじゃダメなんだ。

      2018/10/03

【スポンサードリンク】

スープカレーが食べたい!

 

 

 

そんな衝動に駆られた朝。

これはどうのしようもない。

食べるまでおさまらない。

 

 

食べたい患いだ。

 

 

しかも、スパイスの効いたただただ「辛いっ!」ってやつじゃない、

スープカレー。

 

むむむ、食べたいぞぉ・・・。

 

と、ここでトイレで籠もること3分(朝のお通じ多いタイプ)

 

グーグルちゃんにお願いしてみると、意外とないのよね!

 

スープカレーが食べられる専門店って!

 

秋田市にいた頃は大町に『サビィナ』とか、他にも『ピグレコ』ってお店があって、ここの店主さんがどこかシリウス系の人で話が妙に面白いし、スープカレーも抜群に美味しかったんだよなぁ・・・

 

過去に自分のInstagramにあげてた画像。(ピグレコ)

 

 

25種類?って言ってたかなぁ・・・スパイスの種類。

もうね、抜群に美味い。辛みを足したい!って人には別皿で辛みスパイスをくっる。

トッピングでここは納豆(ひきわりね)があってさ。

スープカレーつけ麺なのさ。そもそも。

それだけでも美味さハンパないって!なんだけど、

そこに御飯と納豆をトッピングで頼んでおくのさ。

麺を程よく完食したら、残ったスープにまずはアツアツご飯をダイブさせるじゃん? 

んで、そこにこれでもか!ってスクリューしたひきわり納豆もダイブオンザライス。 スープカレーについてたゆで卵を(残しておいた)そこにイン。

 

あとは、ご飯+納豆+タマゴをスープの中で絡めてガシガシガシガシっ食らうのみ!!!!  

 

あぁ・・・

 

食べたい・・・

 

スープカレー・・・

 

と、いう欲望をまんまと叶えてくれるお店が岩手県矢巾にありました!

 

ありがとう!グーグルちゃん!!頼りになるぜっっっ!!!

 

早速行ってきましたよ笑w

 

岩手県矢巾町にあるスープカレーハウス『しっぽ』さん

 

グーグル使って行きましたが、なかなか・・・住宅地の中に入っていくので、慣れない人には探しづらい、辿り着かないかもしれないですね(^o^)

 

 

アットホームは雰囲気を感じずにはいられない店内入り口。

 

ここは花巻にもあるようですよ(^o^)♪

そちらが本店、なのかな(^o^)

 

開店かけて行きましたが、すでに駐車場スペースは残り1台でした。

(5台?くらいは停められるのかな)

 

店内に入るとまず最初に気づくのはBGM。

老若男女に愛されている、恋ダンスでも有名なあの方のミュージック。

 

 

あぁ、好きなんだね。しかも相当に。

 

店内の壁にはアーティストのこれでもかってくらいにポスターとかとか。

 

メニュー。 厚切りベーコン・・・。

 

【スポンサードリンク】

 

もうでも決めてたもんね。グーグルで調べて笑w

 

辛さの段階の数値がおかしい気が・・・笑w

 

ま、オススメは20~30倍と書いてるから「0」が多いだけかな???

 

 

苦手な野菜のある人は他の食べられる野菜と交換してくれるなんて。

 

なんて優しいお店なんだ。

 

 

トッピングに納豆がない・・・仕方ないか。

 

むむ。矢巾店限定とな。・・・旨そうだ。

 

ロングウィンナーのスープカレーか・・・ 悩む。・・・。

 

いや! 初志貫徹! 

 

「すいませーん、グリルチキンスープカレーください!」

「辛さは・・・40倍で!」

 

 

この注文してから待つこの時間もまたね、どんな匂いでどんなビジュアルででてくるのか考えながら待つこの時間。いいもんです。

その間に店内ウロウロしたりね。

 

て、やってまもなく。

 

意外とすぐきた。

 

はい!美味しそっ! これだね!これ!

 

パリパリな皮のグリルチキンがオンザライス。

香ばしい香りとスパイスの香りが腹をえぐるね!

 

こうよ。これもんよ。

 

あちゃー!

 

スプーンで簡単にほぐれちゃうのさ。

やーーー、こりゃ参ったね。

 

 

ここにスープカレーちょこっと垂らしてがっついても良さそうよね。

 

スープカレーの具材も人参・じゃがいも・カボチャ・ナス・キャベツ・パプリカ・ピーマン・ゆで卵と、オールスター。

 

チキンをスープカレーにくぐらしてライスにドーン。

ライスをスープカレーにくぐらしてそのままガツーン。

 

本当に美味しいと人ってしゃべらなくなるよね。

もうあの無双状態。

今振り返れば。

これで。1100円。

 

どうでしょう。高いでしょうか。

 

久々にランチで心の底から満足満腹になりましたよ。

 

再訪決定。

ここはコバヤシツーリストのコースに入りました。即決定です。

秋の紅葉ドライブにはここでランチさせます。

 

 

後日・・・

 

盛岡に仕事の打ち合わせに行くついでに・・・

 

 

いっちまいました。

 

 

ぜひ。ここ。オススメします。

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, カレーライス, スープカレー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

虹のマート!石田パン!ママカレー!獄温泉に入り放題?なキャンプ場?!

【スポンサードリンク】 たまにはこんな突拍子もない角度からのブログもいいかなと。 …

BBQレシピもこれで安心!話題のバーベキューインストラクター!

【スポンサードリンク】 この夏アナタのBBQを劇的にかえるかもしれない『バーベキ …

田沢湖駅前TAZAWAKO BASE交流会にて出張キャミズキッチン開店♪

【スポンサードリンク】   キャミズキッチンin田沢湖駅前TAZAWA …

秋のオススメキャンプ場!!弘前岩木山を一望絶好ビューキャンプ場とは!?

【スポンサードリンク】 秋はキャンプにBBQ!東北では『鍋っこ』とか山形・宮城で …

SUPで秋田(akita)と言えばここ!キャッスルロックさんのキーマカレーが最高です。よ。

【スポンサードリンク】 SUP(スタンドアップパドルボート)のあとはここのカレー …

田沢湖駅の前にTAZAWAKOベース。地域おこし協力隊の活動としてもブログであげていくよ。

【スポンサードリンク】 さ。 TAZAWAKOベースの内装トークをしますっと。 …

角館(kakunodate)にも秋田の秋の味!あじまんがたこポンがやってくるぞ!!

【スポンサードリンク】 『バリアフリー観光』を実現させていくために知っておかなけ …

西馬音内(nishimonai)盆踊り(bondance)。なんとも優美で妖艶な踊りと音頭がなんとも言えず心地よい。

【スポンサードリンク】 今年は県内の夏祭りいろいろ行けるところにどんどん行ってみ …

乳頭温泉郷とブナの森と時々クマ。トレッキングガイドの講習会♪

【スポンサードリンク】 ブナの森の観光トレッキングガイド。   今後自 …

グラマラスキャンプ!グランピングを農園で♪ ITONAMI農園×TAZAWAKO BASE

【スポンサードリンク】 ロケハン。in  『ITOMAMI農園』×『TAZAWA …