ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

キャッチボールイベント前夜の宴。秋田市の玉井寿司さんへ。

      2018/10/20

【スポンサードリンク】

東京キャッチボールクラブさんの地域イベントの前夜。

こっそりと出演者の秋田組による壮行会を秋田市で。

乾杯。密かに前々から行きたかったお店でもあったので嬉しい。(^o^)

 

良き夜。

 

なのである。

ひとことでいうのなら。

 

 

ここ。

 

良き店でした。

 

呑みメンバーも写真な撮ってませんでしたが、まぁいつもの顔ぶれ。

ここは瓶ビールで乾杯。早々に日本酒へ移行。

もうね、そのラインナップも・・・凄い。

そこの写真もワケあって撮ってないけど、いやぁ・・・良き店!!!

それに尽きる。

 

お通し。

 

これだけで瓶ビールを4本空ける。会話もノンストップ。

ハヅキルーペのCMについて熱く語ったことしか覚えてない。

あのCMの破壊力。「ハヅキルーペ・・大好きっ」

 

そこからはスナックのママネタになったり話の飛び火感がハンパないってレベル。まぁ呑兵衛の会話ってそんなもんだけどね笑w

 

お次は、刺し身の盛り合わせ。

 

 

 

このさ。刺し身と同量くらいのツマの種類と量。

こりゃ惚れるわ。また来たいわ。

この日頼んだのは今が旬!の秋刀魚刺し(マグロのトロか?てくらいの身の柔らかさ)、しめ鯖(これがやばかった)、イカ刺し、ホタテ刺し、とまぁとんでもないボリュームできましたわ。 はい。日本酒ー。

日本酒をください。プリーズ日本酒。

 

ここからギアチェンジ。日本酒に切り替わるとペースも早まる。

みなさん変わらず絶好舌。 

 

ここで少し腹もちするやつを。

【スポンサードリンク】

 

 

上ちらし。1400円。

 

もう言葉を我々は必要としなかったね。アイコンタクト。

目ぇ見開いてアイコンタクト(やばいよ、これ)

 

このあたりから『呑むギア』から『食べるギア』へ。

それでも日本酒のペースはとまらない。

結局呑むわ食べるわの暴飲暴食無双モード。

 

 

ウラ巻き。

 

 

なみだ巻き。

 

 

 

筋子の軍艦。

 

 

たたみかけ。コーナーに追い込んでぼっこぼこ。

 

この他にも幾つか頼んだような。もう食べるのに夢中。

 

 

帆立の塩バター焼き。

 

これ。これー。

んまかったなぁ・・・(^_^;)

 

またすぐ行きたい。

 

また秋田市での仕事があるときにはここへ。

しかし。

まだまだ行きたいお店が多すぎる。

『だれやみ』にも行けてないなぁ。

『永楽食堂』にも行けてない。

『烏森』にも。

 

今度、仙北市から秋田市呑みツアーをやってもいいかもね(^_^;)

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - 仙北市, 地域おこし協力隊, 居酒屋, 穴場スポット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

外出自粛・休業疲れ・温泉休業=温泉に入りたい(切望)の末に辿り着いた神様のお風呂(神の湯)

  タイトルどうりですが。     外出自粛、疲れ …

ユニバーサルツーリズムは『ハード』でなく『ハート』のバリアフリーが最優先!

【スポンサードリンク】 さ!今日から平日!!!今日は自分が今ここ仙北市で取り組ん …

田沢湖白浜クリーンアップ大作戦に参加してきました♪

田沢湖畔の白浜クリーンアップ大作戦に参加してきたよ。     …

ユニバーサルツーリズムは自分事。アナタのバリアを劇的に変える魔法の言葉とは?!

『ユニバーサルツーリズム』は『ハード面』ではなく、『ハート面』の整備がまずは必要 …

角館に超人ネイガー来てたってよ。この前の話ね。

先日、角館に秋田のヒーロー『超人ネイガー』が撮影に来てたんで、エキストラとしてち …

ユニバーサルツーリズム実現に向け『地域おこし協力隊』が出来ること。

皆さんは『ユニバーサルツーリズム』という言葉やそしてその意味をご存じですか??? …

地域おこし協力隊のブログで稼げる?!ヨソモノ目線の活動ブログ。

【スポンサードリンク】 稼ぎやすいブログ!と言われ早いもので半年ほど経ちました。 …

地域おこし協力隊の地域での役割とはなにか。ヨソモノだからこそできる関わり合い方とは。

【スポンサードリンク】 先日、地域に暮らすお年寄りのまとめ役の方(70代くらい? …

角館(kakunodate)の桜もいいけど、仙台(sendai)のもね!!

どもどもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 おはようござい …

仙北市社会福祉大会で講話。誰もが安心して暮らせる町を目指して

  先日の週末は講演会とワークショップのダブルワークスDAY。 &nb …