ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

キャッチボールイベント前夜の宴。秋田市の玉井寿司さんへ。

      2018/10/20

東京キャッチボールクラブさんの地域イベントの前夜。

こっそりと出演者の秋田組による壮行会を秋田市で。

乾杯。密かに前々から行きたかったお店でもあったので嬉しい。(^o^)

 

良き夜。

 

なのである。

ひとことでいうのなら。

 

 

ここ。

 

良き店でした。

 

呑みメンバーも写真な撮ってませんでしたが、まぁいつもの顔ぶれ。

ここは瓶ビールで乾杯。早々に日本酒へ移行。

もうね、そのラインナップも・・・凄い。

そこの写真もワケあって撮ってないけど、いやぁ・・・良き店!!!

それに尽きる。

 

お通し。

 

これだけで瓶ビールを4本空ける。会話もノンストップ。

ハヅキルーペのCMについて熱く語ったことしか覚えてない。

あのCMの破壊力。「ハヅキルーペ・・大好きっ」

 

そこからはスナックのママネタになったり話の飛び火感がハンパないってレベル。まぁ呑兵衛の会話ってそんなもんだけどね笑w

 

お次は、刺し身の盛り合わせ。

 

 

 

このさ。刺し身と同量くらいのツマの種類と量。

こりゃ惚れるわ。また来たいわ。

この日頼んだのは今が旬!の秋刀魚刺し(マグロのトロか?てくらいの身の柔らかさ)、しめ鯖(これがやばかった)、イカ刺し、ホタテ刺し、とまぁとんでもないボリュームできましたわ。 はい。日本酒ー。

日本酒をください。プリーズ日本酒。

 

ここからギアチェンジ。日本酒に切り替わるとペースも早まる。

みなさん変わらず絶好舌。 

 

ここで少し腹もちするやつを。

【スポンサードリンク】

 

 

上ちらし。1400円。

 

もう言葉を我々は必要としなかったね。アイコンタクト。

目ぇ見開いてアイコンタクト(やばいよ、これ)

 

このあたりから『呑むギア』から『食べるギア』へ。

それでも日本酒のペースはとまらない。

結局呑むわ食べるわの暴飲暴食無双モード。

 

 

ウラ巻き。

 

 

なみだ巻き。

 

 

 

筋子の軍艦。

 

 

たたみかけ。コーナーに追い込んでぼっこぼこ。

 

この他にも幾つか頼んだような。もう食べるのに夢中。

 

 

帆立の塩バター焼き。

 

これ。これー。

んまかったなぁ・・・(^_^;)

 

またすぐ行きたい。

 

また秋田市での仕事があるときにはここへ。

しかし。

まだまだ行きたいお店が多すぎる。

『だれやみ』にも行けてないなぁ。

『永楽食堂』にも行けてない。

『烏森』にも。

 

今度、仙北市から秋田市呑みツアーをやってもいいかもね(^_^;)

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - 仙北市, 地域おこし協力隊, 居酒屋, 穴場スポット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

JINRIKIを携え、今日は大曲支援学校せんぼく校さんへ(^o^)♪

先日、大曲支援学校せんぼく校さんへ。   今後の活動も含めてご挨拶がて …

角館(kakunodate)のカツ丼を世界へ!『カツ丼県』として観光PRするべき?!

国内旅行者・海外旅行者が『東北』、『TOHOKU』、『みちのく』、『MICHIN …

角館(kakunodate)の桜もようやく満開!!!

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!!(^o^)   コバ …

金沢(kanazawa)からの悲劇!!・・からの台湾料理の食べ放題・呑み放題に行ってみた笑

台湾料理の食べ放題・呑み放題で3480円。それってどうなの???と常日頃疑問だっ …

地域おこし協力隊ってぶっちゃけ楽なの?お金は?な人。必見♪ 

毎日の雪寄せ地獄からも解放され、ようやく?少しづつ?ですが『春』をほんのりと感じ …

世界と地域を結ぶ日本文化おりがみ(origami)を観光資源としての活用を(^o^)♪

【スポンサードリンク】   先日の豪雪の中。 お久しぶりの折り紙講座。 …

田沢湖白浜クリーンアップ大作戦に参加してきました♪

田沢湖畔の白浜クリーンアップ大作戦に参加してきたよ。     …

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光。ベルテンポトラベルさんに学ぶ!その2

自分が旅をさせるならこんな考え方でお客様を満足させたい!!そんな旅をアテンドする …

洋風居酒屋、『ダイニング賢』星3つのオススメ良店でした♪

『中仙(なかせん)』といえば。   ドンパン節。   どんど …

地域おこし協力隊と行政との関わりについて。半分行政・半分民間の地域おこし協力隊。

「お互いの関係は良好ではあるが、3年後の卒業についての話をすることはほとんどない …