ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

西谷雷佐さんを仙北市にお呼びして講演会をしていただきます♪

      2018/10/26

 

お知らせです。

是非、ご参加して欲しい。

若い世代(高校生や中学生にもできれば聴いて欲しい)

 

9月のインバウンドサミットinにかほにも来秋していただいた、

 

西谷雷佐(らいすけ)さん。

 

11月18日(日曜)

仙北市にて講演会・ワークショップを開催します!

(もちろん無料で!)

 

過去に一度お話を聴いたことのある人ならわかると思いますが。

 

ライスケさんのお話は、

とにかく深くてわかりやすい。

『なるほどっ』の連続です。

 

観光はエンターテイメントという言葉通り、

ちゃんと稼ぐを『見える化』してくれる。

 

西谷さんの仙北市での講演は、

観光の町仙北市での開催は地域おこし協力隊に着任してから2ヶ月目にもった1つの夢でした。念願成就。感謝。

 

一人でも多くの方(仙北市の方もそうじゃない人にも)に雷佐さんのお話を聴いて感じて考えてもらいたいですね(^o^)

 

場所は仙北市田沢湖の潟分校を予定しております!(^o^)

決まり次第随時お知らせしていきますね!!

・・・今から楽しみで仕方ありません!

 

※写真は昨年4月に仙台で行われたインバウンドサミットin仙台にて

【スポンサードリンク】

 

 

11月18日(日曜)

仙北市にて講演会・ワークショップを開催します!

(もちろん無料で!)

大事なことは何度でも。

場所は仙北市田沢湖の潟分校。

時間は午後1時(予定)。

 

西谷さんのブログもチョコチョコとご紹介させていただきます。

自分の仙北市に移住してからの『地域おこし協力隊』としてどんなことをしたらいいのだろうと想い悩んでいたときに、たくさんのヒントをくれたブログです。

思わず「なるほどっ!」と、唸る内容ばかり。

観光事業者さんやお役所の方にまで幅広く見て聴いて感じて考えてほしいと本気で思います。

今のままでいいよというのでしたら何も言いませんが(^_^;)

 

今のままとは今のままを若い世代に残せるのかどうか?ということにも繋がります。今の自分たちの子どもたちに町の何を残し繋いでいくのか。

 

たくさんのヒントや今からでも実践行動できることもたくさんお話ししていただけると思います(^o^)

 

11月18日(日曜)です!!(しつこいかっ!)

 

ではでは。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - 地域おこし協力隊 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

地域おこし協力隊としてもうすぐ2年。今までとこれからと。ここからと。

今年ももうすぐおしまい。 地域おこし協力隊になって年明けでまもなく2年。 今日は …

岸田ひろ実さん講演会『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』備忘録。

【スポンサードリンク】 ユニバーサルマナー講師『岸田ひろ実』さん。   …

風の又三郎の舞台。宮沢賢治の愛した種山高原のキャンプ場をご紹介!

今日は趣味でも生き甲斐でもあるキャンプについて!! バリアフリー観光にもアウトド …

地域おこし協力隊としての課題。ー任期後の進路についてー

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。 今日は5月14日 …

地域おこし協力隊はなんのために必要なのか。目的をわかりやすく明確に共有を。

前回のブログで秋吉直樹さんのブログ記事を紹介させてもらった。   なん …

ご無沙汰してました。これからまた宜しくお願いします。

【スポンサードリンク】 ご無沙汰ですか。小林。 ご無沙汰してました(^o^) ど …

韓国からの観光客!!コスタビクトリアっ!!(すげーっ!!)

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)ども。 コバヤシでございます …

地域おこし協力隊としての課題。ー3年後の自分のあり方について

おはようございます(^o^)   最近ふざけた投稿がめっきり減ってきて …

田沢湖駅の前にTAZAWAKOベース。地域おこし協力隊の活動としてもブログであげていくよ。

さ。 TAZAWAKOベースの内装トークをしますっと。 おはようございます。 今 …

地域おこし協力隊は地域のハブでなければならない。ディスクにかじりついてるヒマはない!

おはようございます!!!(^o^)ども。 【スポンサードリンク】 朝からカレーな …