ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

西谷雷佐さんを仙北市にお呼びして講演会をしていただきます♪

      2018/10/26

 

お知らせです。

是非、ご参加して欲しい。

若い世代(高校生や中学生にもできれば聴いて欲しい)

 

9月のインバウンドサミットinにかほにも来秋していただいた、

 

西谷雷佐(らいすけ)さん。

 

11月18日(日曜)

仙北市にて講演会・ワークショップを開催します!

(もちろん無料で!)

 

過去に一度お話を聴いたことのある人ならわかると思いますが。

 

ライスケさんのお話は、

とにかく深くてわかりやすい。

『なるほどっ』の連続です。

 

観光はエンターテイメントという言葉通り、

ちゃんと稼ぐを『見える化』してくれる。

 

西谷さんの仙北市での講演は、

観光の町仙北市での開催は地域おこし協力隊に着任してから2ヶ月目にもった1つの夢でした。念願成就。感謝。

 

一人でも多くの方(仙北市の方もそうじゃない人にも)に雷佐さんのお話を聴いて感じて考えてもらいたいですね(^o^)

 

場所は仙北市田沢湖の潟分校を予定しております!(^o^)

決まり次第随時お知らせしていきますね!!

・・・今から楽しみで仕方ありません!

 

※写真は昨年4月に仙台で行われたインバウンドサミットin仙台にて

【スポンサードリンク】

 

 

11月18日(日曜)

仙北市にて講演会・ワークショップを開催します!

(もちろん無料で!)

大事なことは何度でも。

場所は仙北市田沢湖の潟分校。

時間は午後1時(予定)。

 

西谷さんのブログもチョコチョコとご紹介させていただきます。

自分の仙北市に移住してからの『地域おこし協力隊』としてどんなことをしたらいいのだろうと想い悩んでいたときに、たくさんのヒントをくれたブログです。

思わず「なるほどっ!」と、唸る内容ばかり。

観光事業者さんやお役所の方にまで幅広く見て聴いて感じて考えてほしいと本気で思います。

今のままでいいよというのでしたら何も言いませんが(^_^;)

 

今のままとは今のままを若い世代に残せるのかどうか?ということにも繋がります。今の自分たちの子どもたちに町の何を残し繋いでいくのか。

 

たくさんのヒントや今からでも実践行動できることもたくさんお話ししていただけると思います(^o^)

 

11月18日(日曜)です!!(しつこいかっ!)

 

ではでは。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - 地域おこし協力隊 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

地域おこし協力隊を今後募集予定の自治体・行政の担当職員の方へ。

『地域おこし協力隊』をこれから募集・導入・受け入れしたいという地方自治体(行政担 …

地域おこし協力隊という立場に苦しむヨソモノ・ワカモノ・バカモノの実態

全国にまだまだ今の『地域おこし協力隊』という制度に苦しんでいる未来ある若者が多い …

男鹿版DMOモニタリングキャンプに参加!スノーピーク×トラベルデザイン!

【スポンサードリンク】   『男鹿版DMO・アウトドアモニタリングキャ …

JINRIKI(ジンリキ)で武家屋敷・抱き返り渓谷を。バリアフリー観光・ユニバーサルツーリズムにむけて(^o^)

  さて。   雨の中始まりました、 いわば 『俺のバリアフ …

金沢(kanazawa)からの悲劇!!・・からの台湾料理の食べ放題・呑み放題に行ってみた笑

【スポンサードリンク】 台湾料理の食べ放題・呑み放題で3480円。それってどうな …

地域おこし協力隊の任期3年後の『その後』は?定住?移住?どうなる?

【スポンサードリンク】   地域おこし協力隊の『その後』について・・・ …

ユニバーサル?認知症ケアについて考える。バリデーションの効果について。

【スポンサードリンク】 『ユニバーサルツーリズム』と『バリアフリー観光』について …

地域おこし協力隊はなんのために必要なのか。目的をわかりやすく明確に共有を。

【スポンサードリンク】 前回のブログで秋吉直樹さんのブログ記事を紹介させてもらっ …

あれから。。。。『地域おこし協力隊』としての活動。

おはようございます(^o^)どもども。   今日から6月っ!『夏』!! …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編②~

【スポンサードリンク】 どもども。ご存じ!!! コバヤシです(*^_^*) ども …