ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

ミライロよりお知らせ!無料でバリアバリューオンライン表現力講座を開催しますよ!

      2018/10/28

今日もお知らせです。(^o^)

ユニバーサルマナー検定in仙北市でも大変お世話になりましたミライロさんがバリアバリューオンライン講座を『無料』で、開催されるようですよ!!!

 

秋田県ではまだまだ知られていない『ユニバーサルマナー』や『バリアバリュー』の考え方をもっともっと広めていきたいですね(^o^)

 

優しさを行動に変えよう!日常の暮らしの中にも、外出先のふとした場面でも。(^o^)

 

 

下記内容はミライロさんのお知らせになります!

 

 

 

こんな内容です!

 

★年間メディア露出70件以上!ミライロの広報部長が教える、障害を価値に変える表現方法が学べる!

★障害があるからこそできる、ミライロならではのアルバイト情報を入手できる!

 

参加条件 (ここ大事ですよ。)

★障害のある方(種別・手帳の取得は問わない)
★障害のある方のご家族
★特別支援学校や障害学生支援室の教員・ご担当者

※上記以外の方のご参加はお断りしております。

 

こんな人にオススメです!

★障害を強みや価値に変えて、自分に自信を持ちたい!

★障害があるからこそできる活動・仕事・アルバイトを知りたい!

★面接やプレゼンテーションで使えるエピソードを作りたい!

※受講に年齢制限はありませんが、進学・就職に使える表現を重視しているため、10代〜20代前半の方向けのカリキュラムです。

【スポンサードリンク】

 

前回開催の参加者コメント

 

「ミライロのバリアを価値に変えるという考え方がとても心に響きました。働いている方のお話も聞けて参考になりました。ミライロのこういうイベントがあったら、ぜひ参加したいです。」(高校生・肢体不自由)

 

「障害というものに対し、プラスに変えていくために考えるきっかけができました。」(大学生・視覚障害)

 

「今回たまたま参加させていただきましたが、自分の障害について改めて考えることができ、自分にしかできないことを考えることができて良かったです。社会に出て、自分の障害を価値に変えたいです。」(大学生・視覚障害)

 

 

スケジュール

2018年12月15日(土)※生放送のみ

14:00~15:00 バリアバリュー表現力講座

15:00~15:15 障害があるからこそできる、アルバイト紹介(在宅ワーク可)

15:15~15:30 質疑応答(チャットシステムを使用)

 

 

講師プロフィール

株式会社ミライロ 広報部長 岸田奈美

下半身麻痺で車いすユーザーの母(岸田ひろ実)、知的障害のある弟を家族に持つ。関西学院大学入学後すぐ、株式会社ミライロの創業メンバーとして加入。ユニバーサルデザインの経営戦略、営業、デザイン制作、講師業務などを担当後、現職に就任。年間70件以上のメディア露出を達成。代表・垣内の著書「バリアバリュー」や母の著書「ママ、死にたいなら死んでもいいよ」の出版企画や執筆に携わる。

 

 

と、あります(^o^)

『障がい』の有無にかかわらず誰もがあたりまえに暮らせる過ごせる楽しめる町をゆるやかに頑張らないように進めていきたいですね(^o^)

 

自分も可能ならば、受けてみたいです(^o^)

 

ぜひ、参加条件を満たし、興味を持てた方は、ご自宅から受講できますから、ぜひ、ご参加してみてください!

 

詳しくはコチラから。

ミライロバリアバリュー表現力講座

 

 

ではでは。(^o^)

 

 

【スポンサードリンク】

 - バリアフリー, バリアフリー観光, ミライロ, ユニバーサルツーリズム, ユニバーサルデザイン, ユニバーサルマナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光。ベルテンポトラベルさんに学ぶ!その2

【スポンサードリンク】 自分が旅をさせるならこんな考え方でお客様を満足させたい! …

角館(kakunodate)の観光もこれで安心!ヘルプカード。ご存じでしたか?!

なんだか聞き慣れないカードの名前。『ヘルプカード』または『ヘルプマーク』。今日は …

角館の花見もまもなく!!初めての車いす!!!

コバヤシです! 今年二月から秋田県仙北市に移住してきました!! 今話題の「地域お …

地域おこし協力隊と活動と行政の関わり方について秋吉直樹さんのお話。

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^) 今日も引き続き敬愛する秋吉 …

心のバリアフリーについて考えてみた。ユニバーサルマナーをもっと多くの人に知ってもらいたい。

心のバリアフリーって、なんだろう?。   あまり日常的に使わない言葉。 …

角館(kakunodate)の町で考えるバリアフリーとノーマライゼーションの違いとは?

皆さんは(いきなりですが笑)、『バリアフリー』と『ノーマライゼーション』の『違い …

地域おこし協力隊の目指すべきゴールとは。自分で決めろよ自分の人生。

たまにというか。久しぶりに。 地域おこし協力隊について。   &nbs …

ユニバーサルツーリズムは『ハード』でなく『ハート』のバリアフリーが最優先!

【スポンサードリンク】 さ!今日から平日!!!今日は自分が今ここ仙北市で取り組ん …

ユニバーサルツーリズムreスタート!ぐちぐち言わずにやっちゃいなよ!笑

おはようございます(^o^) コバヤシです。どもども。 地域おこし協力隊として仙 …

地域おこし協力隊としての活動拠点『TAZAWAKOベース』。ブログで発信。

まだまだ…。 地域おこし協力隊として関わってる、 TAZAWAKOベ …