ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

ミライロよりお知らせ!無料でバリアバリューオンライン表現力講座を開催しますよ!

      2018/10/28

【スポンサードリンク】

今日もお知らせです。(^o^)

ユニバーサルマナー検定in仙北市でも大変お世話になりましたミライロさんがバリアバリューオンライン講座を『無料』で、開催されるようですよ!!!

 

秋田県ではまだまだ知られていない『ユニバーサルマナー』や『バリアバリュー』の考え方をもっともっと広めていきたいですね(^o^)

 

優しさを行動に変えよう!日常の暮らしの中にも、外出先のふとした場面でも。(^o^)

 

 

下記内容はミライロさんのお知らせになります!

 

 

 

こんな内容です!

 

★年間メディア露出70件以上!ミライロの広報部長が教える、障害を価値に変える表現方法が学べる!

★障害があるからこそできる、ミライロならではのアルバイト情報を入手できる!

 

参加条件 (ここ大事ですよ。)

★障害のある方(種別・手帳の取得は問わない)
★障害のある方のご家族
★特別支援学校や障害学生支援室の教員・ご担当者

※上記以外の方のご参加はお断りしております。

 

こんな人にオススメです!

★障害を強みや価値に変えて、自分に自信を持ちたい!

★障害があるからこそできる活動・仕事・アルバイトを知りたい!

★面接やプレゼンテーションで使えるエピソードを作りたい!

※受講に年齢制限はありませんが、進学・就職に使える表現を重視しているため、10代〜20代前半の方向けのカリキュラムです。

【スポンサードリンク】

 

前回開催の参加者コメント

 

「ミライロのバリアを価値に変えるという考え方がとても心に響きました。働いている方のお話も聞けて参考になりました。ミライロのこういうイベントがあったら、ぜひ参加したいです。」(高校生・肢体不自由)

 

「障害というものに対し、プラスに変えていくために考えるきっかけができました。」(大学生・視覚障害)

 

「今回たまたま参加させていただきましたが、自分の障害について改めて考えることができ、自分にしかできないことを考えることができて良かったです。社会に出て、自分の障害を価値に変えたいです。」(大学生・視覚障害)

 

 

スケジュール

2018年12月15日(土)※生放送のみ

14:00~15:00 バリアバリュー表現力講座

15:00~15:15 障害があるからこそできる、アルバイト紹介(在宅ワーク可)

15:15~15:30 質疑応答(チャットシステムを使用)

 

 

講師プロフィール

株式会社ミライロ 広報部長 岸田奈美

下半身麻痺で車いすユーザーの母(岸田ひろ実)、知的障害のある弟を家族に持つ。関西学院大学入学後すぐ、株式会社ミライロの創業メンバーとして加入。ユニバーサルデザインの経営戦略、営業、デザイン制作、講師業務などを担当後、現職に就任。年間70件以上のメディア露出を達成。代表・垣内の著書「バリアバリュー」や母の著書「ママ、死にたいなら死んでもいいよ」の出版企画や執筆に携わる。

 

 

と、あります(^o^)

『障がい』の有無にかかわらず誰もがあたりまえに暮らせる過ごせる楽しめる町をゆるやかに頑張らないように進めていきたいですね(^o^)

 

自分も可能ならば、受けてみたいです(^o^)

 

ぜひ、参加条件を満たし、興味を持てた方は、ご自宅から受講できますから、ぜひ、ご参加してみてください!

 

詳しくはコチラから。

ミライロバリアバリュー表現力講座

 

 

ではでは。(^o^)

 

 

【スポンサードリンク】

 - バリアフリー, バリアフリー観光, ミライロ, ユニバーサルツーリズム, ユニバーサルデザイン, ユニバーサルマナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

JINRIKI(ジンリキ)車イス牽引補助具を秋田にもっと広めたい。観光・福祉・災害避難に。

【スポンサードリンク】   車イス牽引補助具『JINRIKI』。 &n …

AI(人工知能)の進出で人間を必要としない失われる職業とは?!

【スポンサードリンク】 PEPPER君のような、AI(人工知能)によって近い将来 …

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光の関係とは?地域おこし協力隊の独り言。その2

【スポンサードリンク】 『ユニバーサルツーリズム』と『バリアフリー観光』の関係性 …

目の不自由な方を角館武家屋敷へご案内♪新たなご縁をいただきました(^o^)

【スポンサードリンク】 先日、鳥取県からお越しの目の不自由な方の町案内をしてきま …

イオンモール大曲で1人地域おこし協力隊フェスタしてきました。と言っても過言じゃないはず。笑

【スポンサードリンク】 山形ヤタイの『秋田版』   秋田ヤタイ。 町に …

『ユニバーサルツーリズム』。誰もが楽しめる町をめざして(^o^)

【スポンサードリンク】   映像作品として残す。 『ユニバーサルツーリ …

ユニバーサルツーリズムは自分事。アナタのバリアを劇的に変える魔法の言葉とは?!

【スポンサードリンク】 『ユニバーサルツーリズム』は『ハード面』ではなく、『ハー …

今年の紅白歌合戦は見逃せない。安室桑田にゆずが大トリ。観なきゃいけない二億四千万のバブリーダンス。

【スポンサードリンク】 今日もTAZAWAKOベース。に、ついて。 【スポンサー …

秋田内陸線は田んぼアートのみにあらず。話題のねこっこ列車♪もう乗ってみた?

【スポンサードリンク】 ズッキュンドキュンしてますか。恋。 最近。ついにあの『超 …

ミライロ岸田ひろ実さんを仙北市にお招きした備忘録(^o^)

【スポンサードリンク】 ミライロの岸田ひろ実さんを講師として仙北市にお迎えしてか …