ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

秋田OPAハロウィンイベントへ。サムライの日PR。時々DJ。

      2018/11/01

【スポンサードリンク】

ハロウィンでのバカ騒ぎも社会問題?になってきてんじゃない??

ていう、渋谷問題。今年もヒドかったですね(^_^;)

 

人はひとりひとりはいいけど、集団になると途端に恐ろしくタチが悪くなるのはなんでしょうね(^_^;)

 

イジメなんかもある意味それに似たようなものがあるように思う。

日本人は民度が高いんじゃなく、

ただ、周囲に流されやすいんじゃないか?て、感じる。

 

自分だけのけ者はイヤだもんね。

 

だから、自分の理解できないものに対しては排除しようとしたり、わかろうとする努力もせずに蓋をしたりする。

 

よくある職場環境に似てたりするんじゃないかな(^o^)

 

ということで、ハロウィンに行ってきました。

 

昔の職場ですね(^o^)

 

 

サキガケアドバさんから連絡を受け、「DJやれないかな?」

その日は丁度早朝からモーニングセミナーの講師に呼ばれてたので、その終わりからで良ければ・・・とお返事。

 

 

 

朝4時起きからのJINRIKIのお話し。

 

 

 

知ろうとしなければ得られないこうした情報のバリアをさまざまな方法で多くの人に(とくに知ってもらいたい人たちに)知ってもらいたい。

 

この情報のいる・いらないの取捨選択はその後でもよし。

 

まずは知ってもらう・感じてもらう・考えてもらう。

 

 

 

ていうことを朝からやってましてね。(^o^)

その後からならハロウィンイベントへの参加も可能ですよ、と。

 

どうせなら、ハロウィンだし。

 

『サムライの日』を若い世代にPRしよう!と企み、主催者さんに提案すると「ぜひに!!!」ということで、決まり。

 

ハロウィンイベントにサムライでジャック。

時々、DJ。

若い世代にサムライ、そして角館、武家屋敷をPRだ!作戦。

 

20代くらいの子でもサムライ=武家屋敷=角館って印象が少ないようで、実際にサムライスタイルでたくさんの若い子らと記念写真撮りましたけど、角館と武家屋敷という認識がなかったもんね。

 

年齢の高い世代は毎日多く角館にいらしていただいてるけど、若い世代ってなかなか見かけない。

これからは若い世代も毎日のように多く来て欲しい!

町がより、(よりね)華やぐしね。

 

 

親子連れも多く、小さい子どもたちにも『サムライ』は人気でした。

あくまで『サムライ』がね。

 

この日は駅前のファッションビル『OPA』(オーパ)でのハロウィンイベント。仮想コンテストやサプライズでゾンビがOPAをジャック(サプライズで告知してる時点でサプライズではないけどな)とか催し物がたくさん。

 

DJイベントはその中の1つでハロウィンイベントの仮想コンテスト会場のある意味賑やかし。なにかやってるぞ感をだす。これ大事。

 

ときどきDJ。。。 

【スポンサードリンク】

 

 

このあとサムライでDJしましたけどね。凄い盛り上がりました。

ホントに。(ウソじゃないって)

 

だいぶお茶目なサムライであったと思います。

(怒られんのかなぁ(^_^;))

こういうことしてるかた理解されないし、されづらいし、嫌われるんだろうね。(^_^;)

この前もそんな話されたばっかだしな。

 

OPAの館長と。

 

 

「ひさしぶりやないですかー」

「ひさしぶりです」

 

そんな会話。

また違うカタチでこれからも宜しくお願いします。ぺこり。

 

ハロウィンイベント仮想コンテスト。

 

 

始まる前からもう一等賞は決まってましたよ。

もうね、ズルいとしかいいようのない可愛さ。

 

 

スタバのフラペチーノちゃん。笑w

 

 

ズルくない???笑

 

 

なにこの可愛さ。

 

 

 

きゃーーー。

 

足のちゃんとした様よ。

 

15組?くらい出場してました。が、やっぱりこの子が一等賞。

 

 

記念撮影。サムライとフラペチーノちゃん。

 

手がだせるようになってたのね。

これしかもお母様のお手製。それも凄い。

ユルいのか本格的なのか。

 

 

最後の方は眠そうでした。

見事グランプリのイオン商品券2万円分よりも参加賞のポッキーの方が欲しそうでそれがまた可愛かった笑w

 

自分なりにしっかりサムライの日(毎月11日)と、角館に遊びに来てね!はPRできたんじゃないかな?て、思う。

 

 

 

サムライとゾンビ。

 

なかなかのクオリティやね。

 

そして。この日一番多かったリクエストポーズ。

 

 

サムライポーズ。

 

秋田の星。金足農業の吉田投手の決めポーズ。をサムライと。

 

 

 

なかなか濃い1日でしたわ(^o^)

 

最後は昔から音楽イベントなどでお世話になっている満獣院マグナム子さんこと満姐と。

 

満姐さんも凄い人気でした。笑w

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - サムライ, 武家屋敷, 観光, 角館

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光との関係とは???地域おこし協力隊の独り言。その1

【スポンサードリンク】 『ユニバーサルツーリズム』について考えてみたここ半年。学 …

冬うたが聴こえる町。ゲレンデがとけるほど鍋したい。by広瀬香美

【スポンサードリンク】 おはようございます。今日も雪。異常なし。うし。 &nbs …

仙台(sendai)呑み!!!桜の花見も堪能したしね!角館の桜もやな。

【スポンサードリンク】 みなさまさまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

地域おこし協力隊としての課題。ー地域の関わり方での困りごとー

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!(^o^)どもども。   …

角館(kakunodate)のとある1週間の一日の始まりについて。ー角館の朝ランー 

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)   ご存じ!コバ …

角館(kakunodate)のカツ丼を世界へ!『カツ丼県』として観光PRするべき?!

【スポンサードリンク】 国内旅行者・海外旅行者が『東北』、『TOHOKU』、『み …

角館高校生徒会のみんなと本気でバカやったSNOW WARS。またやりたいね笑

【スポンサードリンク】 大人も子どもも楽しんだ雪合戦と雪像づくり!!! &nbs …

風の又三郎の舞台。宮沢賢治の愛した種山高原のキャンプ場をご紹介!

【スポンサードリンク】 今日は趣味でも生き甲斐でもあるキャンプについて!! バリ …

歴史と文化の町、角館・武家屋敷で毎月開催!『サムライの日』。今月も11日(日曜)にやりますよ(^o^)♪

【スポンサードリンク】 おはようさんです。(^o^)   今月もやりま …

TAZAWAKOワンダフルボーイズは今年も。地域おこ新年。

【スポンサードリンク】 明けましておめでとうございます!!!(^o^) 本年もワ …