ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

角館武家屋敷にはサムライがいる。毎月11日は『サムライの日』ですよ(^o^)♪

   

【スポンサードリンク】

 

先日の11月11日。

は、

サムライの日。

 

全国に11月11日記念日は40ほどあってようですが笑

 

 

今シーズンラストサムライ?でした(^o^)

 

前の仕事で仲良くしてた子が偶然来てくれました(^o^)

 

「小林さん? なにしてるの?笑w」

「サムライしてるよ。」

「えー。」

「小林さんっていうんだ笑」(友達の友人)

からの、記念撮影。

 

吉田くんのサムライポーズ。できてる?これで合ってるの?

 

 

この日は天気にも恵まれてたくさんのお客さまとサムライ絡みすることができました。

ありがとうございましたー(^o^)♪ 感謝っ!

 

 

向かいでいつも励ましの言葉や労いの言葉。毎回くれる差し入れ。

人力車のイケメンとおふざけw 

こんな風に絡めるようになったのもサムライの日のおかげだなぁ。

 

 

 

毎月11日が楽しみでもあり、不安でもあり。

誰も来なかったら、誰も参加してくれなかったら、とかとか。

それでも毎度終われば「楽しかった」という想い。

ありがたやでかたじけない。

 

そろそろ。寒さも厳しく。

いよいよ。来月からはシーズンオフ・・・?

 

とはいえ、来月もしかすると・・・。雪と気温によるのかな?というのが今のとこの素直な感想w (^_^;)

 

武家屋敷のお外でやるってのが自分としてはいいと思っているので、

例えば冬でも天気が良ければお外でやるのもいいかな?と、

考えています。

極寒でしょうけどね笑

 

 

そしてそして。

今回は。

 

可愛らしい『姫サムライ』も出陣(初陣ですね)してくれましたよぉ。

 

なんとも可愛らしいのです。

仙北市に移住してから知り合えた友達の娘さま。

 

 

どうですか。

この可愛さ。

姫。ですね。これは。

間違いなく。

ずっと思ってたんですが、

 

高畑充希か! と、

思った次第で御座候(ござそうろう)です。

 

オトナに混じってね、最後まで頑張ってくれました。(^o^)

ありがとうね!!!ミツキちゃんっ!(本名はちがう)

 

 

いいぃ笑顔っ!!!! 天使かよっ。

 

多分、この日がシーズン最多となるお客さまとの触れ合い記念写真となったんじゃないかなと思います。

ひっきりなしでしたからね(^o^)

ありがたや。

この日に合わせて、お孫さんを連れてきてくれたおばあちゃんもいたり。

終始笑ってましたが、なにあったんだべ笑

【スポンサードリンク】

 

 

直立不動の男の子とニコニコな、お姉ちゃん。w。

 

緊張して恥ずかしかったんだってさ笑

 

この後は仲良くバイバイできたもんね(^o^) 

またねー。

 

 

「斬られたいっ」「斬ってください!」

「いや、逆に斬りたいです!」

 

この日もたくさんの斬られたがりな方々がいらっしゃいました。

ありがとうございます。

しっかりと安全確保の上、安全安心に斬らせていただきました。

 

 

刀を持つとテンションのあがるお客さまたち。

あがるよねー(^o^) 自分もあがるもんな。

剣先は尖ってるのでそこだけは気をつけないといけません。

 

 

 

この左端の方(男性)。

の、着てる甲冑。

実は私物。

なんです。

これ、『マイ甲冑』。

 

???

 

ですが、ご自身で持参して今回出陣してくれた大仙市(大曲)の方。

なんです!(^o^)

 

毎回お世話になってる方からのご紹介で今回のタイミングに合わせて甲冑姿のまま車で角館まで馳せ参じてくれました(^o^)

 

ありがとうございます!!!

 

来年?来月? も宜しくお願いします!

 

 

 

 

多くの方々に支えられて続けてきてこれました『サムライの日』。

毎月11日。

と、してますが、

たくさんのお客さまがいらっしゃる週末に合わせてやるのもいいのかな?と、考えています。

 

これからも細々と喜々としてサムライさせてもらいますので、

「着たい!」「来たい!」『斬りたい!』『斬られたい!』

という方々の気兼ねないご参加を引き続きお待ちしてますよ(^o^)

 

 

ではでは。

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ゴミ拾い侍, サムライ, 仙北市, 折り紙, 武家屋敷, 観光, 角館 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

角館(kakunodate)かつ丼御三家?角館どんぶり?ネーミング・ブランド化のその理由。

【スポンサードリンク】 『角館かつ丼御三家』、『角館どんぶり』と、最近いろいろと …

角館武家屋敷で逢いましょう♪ 明日11日は『サムライの日』ですよ♪

【スポンサードリンク】   明日11日は、サムライの日! 午後1時くら …

だいせんのバーガー。気になる♪気になる♪あのお店(田村商店)ついにイン♪

【スポンサードリンク】   自分の住む町。   角館から『海 …

地域おこし協力隊のブログで稼げる?!ヨソモノ目線の活動ブログ。

【スポンサードリンク】 稼ぎやすいブログ!と言われ早いもので半年ほど経ちました。 …

角館・武家屋敷にゴミ拾いSANURAI!ポイ捨て御免!!

【スポンサードリンク】 さ。今日は11日。どもども。   毎月11日は …

横手(yokote)の夏祭り。送り盆まつりへ!屋形舟のぶつかり合いを見に行くも花火が凄すぎた。

【スポンサードリンク】 県内いろいろ夏のお祭り・盆踊りに行ってきました!見てきま …

角館(kakunodate)の観光・福祉にも応用。バリデーション療法。14の基本テクニックについて。

【スポンサードリンク】 今日は昨日の続き。『ユニバーサルツーリズムとバリアフリー …

角館(kakunodate)、食彩げんべい(genbei)に!観光客には穴場スポット?!

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。   & …

ユニバーサルツーリズム実現に向け『地域おこし協力隊』が出来ること。

【スポンサードリンク】 皆さんは『ユニバーサルツーリズム』という言葉やそしてその …

地域おこし協力隊は本当に『地域』をおこせるのか。

【スポンサードリンク】 高齢者や障がい者、ベビーカー連れの方、訪日外国人、そして …