ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

田沢湖駅前TAZAWAKO BASE交流会にて出張キャミズキッチン開店♪

      2018/11/21

【スポンサードリンク】

 

キャミズキッチンin田沢湖駅前TAZAWAKO BASE

 

 

TAZAWAKO BASE自体がちょっとご無沙汰してました(^o^)

自分の活動ベースが少し変わっていったというのもありまして。

仙北市にもともとあったフードトラックを活用した事業にちょいと絡んでましてね。

 

ついこないだ、お試しというカタチでフードトラックにて『キャミズキッチン』やらせていただきました(^o^)(楽しかったーーー!!!)

 

TAZAWAKO BASEを運営するメンバーさんの交流会へのフード提供というカタチで。

 

 

 

安藤醸造さんのお漬け物オードブル。豪華なお漬け物です(^o^)♪

つまみ食いしちゃいましたが、どれもお酒に合うものばかり。

だいぶこのお漬け物のおかげでお酒がでましたね笑

 

 

 

田沢湖ビール4種をはじめ、参加者さまのご意向に合わせたラインナップ笑

 

とはいえ、やはり一番人気は『田沢湖ビール』!!!

さすが地ビールっ!!!

【スポンサードリンク】

 

ひさしぶりにカウンターを挟んでお客様とお話しさせていただきましたが、昔を思い出します(^o^)

 

昔バーテンダーをトータルで6年ほどやってましたから。

楽しいもんですよね。お客様がどんな好みなのか、どんな話題がいいのか、どんなお話しの仕方をされるのか。お客様同士のお話しを聴きながら、飽きさせないように話を振ってみたり、カウンター以外のお客様のお酒の減り具合や表情なんかもカウンターのお客様と会話をしながらチェックしてたりとか笑

否定的なコメントは絶対にしません。

だからといっておべんちゃらを言うわけでもないです。

気持ち良くお酒を呑む時間を楽しんでほしいというその思いのみでしたね。

 

お客様同士が時に言い合いをしてしまう時もありました。

その時もその時々にあわせたすり抜けをしてました(^_^;) 

お酒って面白いです。

その人の人となりの本性をだしてくれます。

お酒のせいなんて言葉もありますが。

違いますね。

お酒のおかげです笑

 

 

なんの話をしているのか笑 

 

この日は寒い秋の風が吹きすさんでましたが、テントを張り、風を避け、焚き火もしながらでしたから、居心地のいいのなんのって笑。

 

予定終了時間を大幅に押して、ある意味強制的に(自分が終わらせてしまったようなもん笑)閉店!と、させていただきました。

 

これからもちょいちょいとやっていきたいですね。冬。寒いですけどね笑

 

来年の春、から、かな。

桜の木の下で、とかね(^o^)♪

 

 

楽しみですね♪

次回のキャミズキッチンの開店をまたお待ちくださいませ。

 

ではでは(^o^)

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, TAZAWAKO BASE, TAZAWAKOベース, キャミズキッチン, 仙北市, 地域おこし協力隊, 田沢湖

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

これでアナタのBBQも劇的に変わる?!バーベキューインストラクターとは?!

【スポンサードリンク】 今年の『夏』の『BBQ』はこれで劇的に変わる?!熱い濃い …

地域おこし協力隊の活動。八戸での基調講演会に出席①

【スポンサードリンク】 いよいよ、ここ秋田にも遅ればせながら・・・春が(^o^) …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編③~

【スポンサードリンク】 さっ!ささっ!!! 今日もおはようございまっす!!!! …

拝啓。金沢のチャンカレ様。ウチでも美味しいカレーを食してます♪という話。

【スポンサードリンク】 今朝も積雪。雪寄せ。朝の良い運動。そう考えるに至る。まで …

ユニバーサルツーリズム推進の鍵はバリアフリーでなく、バリアフィット!

【スポンサードリンク】   ユニバーサルツーリズム推進活動家コバヤシで …

『地域おこし』は自分事!共通言語は英語ではなく笑顔だと思う!

【スポンサードリンク】 今日のランチはちなみに『カツ丼』でした。(^o^) &n …

仙北市花紀行♪ 角館の桜。田沢湖刺巻のミズバショウが見頃を迎えます♪

【スポンサードリンク】 きてますか??? 春。(^o^)   おはよう …

八戸新湊市場からの帰りの朝。とある場面で。

【スポンサードリンク】   おはようございます。(^o^) 今日は先日 …

地域おこし協力隊はなんのために必要なのか。目的をわかりやすく明確に共有を。

【スポンサードリンク】 前回のブログで秋吉直樹さんのブログ記事を紹介させてもらっ …

地域おこし協力隊と活動と行政の関わり方について秋吉直樹さんのお話。

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^) 今日も引き続き敬愛する秋吉 …