ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

近未来田舎都市・SEMBOKUCITY。で、非日常ないつもの空間+αな体験メニューを(^o^)

   

【スポンサードリンク】

 

たまたまネットで見つけたコチラ。

 

 

!!!?

 

ええやんけーーーーーーっっっ!!!

 

なにこのゴージャス! 

 

なにこのグラマラス!

 

・・・。

これ欲しいなぁ。個人的にも欲しいなぁ。

角館の桜並木や乳頭温泉郷、田沢湖畔にこれあったら最高だなぁ・・・。

親子連れさんやカップル、訪日外国人さんにもの凄くウケそう。

 

『ガーデンイグルー』という代物らしい・・・。むむむ。

 

自分んちにこれあってもいいんだろうけどね。

ガーデン(庭)とつくようだから。

この中で読書・・・ この中でパソコンでポチポチ仕事・・・。

 

 

 

アーバンな雰囲気にも良さそうですねぇ。

 

なんという非・日常的なな空間でしょうか(^o^) 

都会の景色にもまたいい塩梅ですなぁ。

 

 

 

大阪城の近くでは『冬のビアガーデン』イベントも開催されたようです。

これからはこうした『アウトドア2.0』な楽ちん手ぶら体験型が増えてくるでしょうね(^o^)

 

そしてただの体験ではなく、その地域特有+近未来感(ここ大切)。

ただの都会体験、田舎体験だけだと面白くない。

せっかく体験・体感するんだから、誰かに自慢したい!、自慢まではいかなくてもSNSにシェアしたい、そんな人も多いです。

それには『いつもの風景』。が、必要(^o^)

 

いままでのあたりまえにある空間・風景に、

【スポンサードリンク】

 

『?!』という、驚きと感動を。

 

観光業全般に言えることだと思っているんだけど、

お客様を楽しませるのは、当然のことだけど、それを提供する側・サービスする側もさ、それを計画してる段階で楽しんでいかないとね。

自分たちが楽しい!て、思えるコトじゃないと伝わらないよね。

なにやっても。

言われるほどでもないわ!て、聞こえてきそうだけど、これってやっぱり大事だよなって思うし、大事にしていたいこと。

 

自分が楽しい!て思えることを、押しつけていきたい笑w

共感してもらえる人が少なくてもいい。

 

 

こんな空間作れたら最高だよね。

この中でどんなステキな時間を過ごしてもらおうって、

ワクワクしかしないもんね

 

昨年、(あ、今年の2月か)には乳頭温泉郷にスタードーム(竹を組み上げて作るカマクラのようなもの)を2基建てて、乳頭温泉郷にいらしたお客様をおもてなし~をやりましたけど、なんせ連日の大雪(^_^;)

で、ドームが潰れかけるという事態になってしまったの、今回はどうにかして、このガーデンイグルーを3基ほど建てて、お客様をおもてなしできたらいんですけど。

ドーム内で『おでん』、『鍋っこ』とか『寒い体験+α』

をね。

あ、足湯もいいね。

十和田湖冬物語だと、雪のカマクラでバーとかもやってたから、オトナが楽しめる場をイメージして作れたら良いかと、勝手に妄想。

 

今シーズン、どうにかして(まずはモニタリングでもいいかも)実現させれたらよいな!!! 

 

 

 

 

 

田沢湖畔deヨガ2.0。

 

こんな空間でね。

非日常な時間を過ごして、

温泉と

美味しい空気と

美味しい景色を

体の隅々まで堪能してもらえるといいですよね。

 

これぞ、近未来田舎都市・仙北市。ですね。(^o^)♪

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, DIY, TAZAWAKO BASE, インバウンド, スタードーム, ユニバーサルツーリズム, ユニバーサルデザイン, 乳頭温泉郷, 仙北市, 地域おこし協力隊, 田沢湖, 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

弘前(hirosaki)のリンゴ。田舎館の田んぼアート。岩木山には勝てないや。

【スポンサードリンク】 先日、リンゴを求めて青森県は弘前市へ。   毎 …

男鹿でグラマラスなキャンプ『グランピング』SUP体験もくわえた極上な時間♪part2

男鹿でグランピング♪(^o^)と、SUP♪   運命的必然、ひょんな流 …

地域おこし協力隊は民間と行政の『ハーフ&ハーフ』な立場について。

『地域おこし協力隊』という『身分』は自分なりに考えていい意味で行政。そして民間。 …

田沢湖駅前に毎週金曜のみの営業ラーメン屋がオープン。

  行ってきましたよ。 前々からお話しはちょいちょい聞いてはいたんです …

ユニバーサルツーリズムは自分事。アナタのバリアを劇的に変える魔法の言葉とは?!

【スポンサードリンク】 『ユニバーサルツーリズム』は『ハード面』ではなく、『ハー …

AI(人工知能)の進出で人間を必要としない失われる職業とは?!

PEPPER君のような、AI(人工知能)によって近い将来、ボクら人間の仕事はどれ …

田沢湖潟分校にて西谷雷佐さん講演会『ユニバーサルツーリズム』についてお話しいただきました。

【スポンサードリンク】   腹をくくった地元のプレイヤーをいかに増やす …

角館 バリアフリー情報発動!!!

【スポンサードリンク】 本日から仙北市地域」全般のバリアフリー情報を自分の目と手 …

角館(kakunodate)のとある1週間の一日の始まりについて。ー角館の朝ランー 

おはようございます(^o^)   ご存じ!コバヤシでございます(^o^ …

仙北市。まちの「おもしろがり方」をみんなで見つけてみませんか?(^o^)

【スポンサードリンク】 告知させていただきます!     今 …