ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

ユニバーサルコバヤシの備忘録。地域おこし協力隊ということ。

   

【スポンサードリンク】

 

誰もが安心して楽しめる旅『ユニバーサルツーリズム』の実現・推進に向けて模索の日々のコバヤシです。

早いモノで今月でまるっと2年経ちました。

いやぁ、早い。

残す任期は1年。

どうここで暮していく術を身につけるか。

生業を生み出すか。

他地域での改めて『地域おこし』に携わってみるのか。

思案。

ここ数日はグルグルといろんな感情や思いが回り回ってます。

覚悟ってのが、全然できてないんだろうね。

断固たる決意、みたいなのが。ない。

 

ま。もう少しじっくりと考える時間が必要だね。

焦らず。

その時にくるピンっとした直感を信じて。人生40年目。

これからをどう楽しく生きていくのか。

 

書きたい事が書きづらい。もう少し身軽になれたらいんだろうけどね。

 

楽しいこと、楽しい時間をもっとたくさん町の人と共有できるようにならなきゃな。

 

地元の高校生たちとの雪合戦と雪像作りは大変だったけど、楽しい時間だった。

 

つぎは桜のシーズンになんかやりたいです!て、個人的なメッセージも高校生からもらえたし。嬉しいよね。ゆっくりと距離が縮まってきてる感覚。

 

こういう繋がりができちゃうと離れられなくなるのもある意味ツラいとこかなと思う。

【スポンサードリンク】

素っ気なくてオトナぶってるけど、素直でただ恥ずかしいだけなんだよなってのがわかるからこそ。

桜の時期にむけて、また話し合いしていきましょ。

自分は実働隊として頑張るからさ。

 

ホント2日間お疲れ様。

雪合戦と雪像作り『SNOW WARS』についてはまた違うタイミングで書いときます。

ではでは。

 

しっかりと風邪をひいてしまったようです笑

体力つけなきゃな笑

 

新作の折り紙手裏剣もできました。

 

今までで一番手裏剣っぽい、かな。

 

 

【スポンサードリンク】

 - 地域おこし協力隊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ユニバーサルツーリズムは『ハード』でなく『ハート』のバリアフリーが最優先!

【スポンサードリンク】 さ!今日から平日!!!今日は自分が今ここ仙北市で取り組ん …

角館に超人ネイガー来てたってよ。この前の話ね。

【スポンサードリンク】 先日、角館に秋田のヒーロー『超人ネイガー』が撮影に来てた …

バリアフリー観光情報アプリ『wheelog!』を使った街歩きイベントに参加してきました(^_^)

車イスユーザーのためのバリアフリー観光情報アプリ『wheelog』。 &nbsp …

地元がヤバい・・・と思ったら読む凡人のために地域再生入門の著者木下斉さんの考える地域おこし協力隊について。

【スポンサードリンク】 地域おこし協力隊としてまもなく2年が経ちます。 早いモノ …

辞めた地域おこし協力隊。なぜ辞めなければならなかったのか。

『地域おこし協力隊』という生き方はひとりではどうしたって難しいです。受け入れられ …

地域おこし協力隊の活動ベースはどこにあるのか。自分主導で活動していかなればならない理由。

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   コチ …

角館(kaunodate)にも紅葉の波が。今日は4つのバリアフリーについて考えてみた。

『バリアフリー』。高齢者や障がい者、乳幼児連れ・外国人の方々にとっての本当の障壁 …

地域おこし協力隊は副業ありきでないと起業なんて不可能!!

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』は副業オッケーなんです!! &nbs …

地域おこし協力隊としての課題。ー任期後の進路についてー

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。 今日は5月14日 …

4月より、にかほ市の『移住リエゾン』に就任させていただきました!!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   &n …