ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

ユニバーサルコバヤシの備忘録。地域おこし協力隊ということ。

   

【スポンサードリンク】

 

誰もが安心して楽しめる旅『ユニバーサルツーリズム』の実現・推進に向けて模索の日々のコバヤシです。

早いモノで今月でまるっと2年経ちました。

いやぁ、早い。

残す任期は1年。

どうここで暮していく術を身につけるか。

生業を生み出すか。

他地域での改めて『地域おこし』に携わってみるのか。

思案。

ここ数日はグルグルといろんな感情や思いが回り回ってます。

覚悟ってのが、全然できてないんだろうね。

断固たる決意、みたいなのが。ない。

 

ま。もう少しじっくりと考える時間が必要だね。

焦らず。

その時にくるピンっとした直感を信じて。人生40年目。

これからをどう楽しく生きていくのか。

 

書きたい事が書きづらい。もう少し身軽になれたらいんだろうけどね。

 

楽しいこと、楽しい時間をもっとたくさん町の人と共有できるようにならなきゃな。

 

地元の高校生たちとの雪合戦と雪像作りは大変だったけど、楽しい時間だった。

 

つぎは桜のシーズンになんかやりたいです!て、個人的なメッセージも高校生からもらえたし。嬉しいよね。ゆっくりと距離が縮まってきてる感覚。

 

こういう繋がりができちゃうと離れられなくなるのもある意味ツラいとこかなと思う。

【スポンサードリンク】

素っ気なくてオトナぶってるけど、素直でただ恥ずかしいだけなんだよなってのがわかるからこそ。

桜の時期にむけて、また話し合いしていきましょ。

自分は実働隊として頑張るからさ。

 

ホント2日間お疲れ様。

雪合戦と雪像作り『SNOW WARS』についてはまた違うタイミングで書いときます。

ではでは。

 

しっかりと風邪をひいてしまったようです笑

体力つけなきゃな笑

 

新作の折り紙手裏剣もできました。

 

今までで一番手裏剣っぽい、かな。

 

 

【スポンサードリンク】

 - 地域おこし協力隊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

地元がヤバい・・・と思ったら読む凡人のために地域再生入門の著者木下斉さんの考える地域おこし協力隊について。

【スポンサードリンク】 地域おこし協力隊としてまもなく2年が経ちます。 早いモノ …

地域おこし協力隊の地域での役割とはなにか。ヨソモノだからこそできる関わり合い方とは。

【スポンサードリンク】 先日、地域に暮らすお年寄りのまとめ役の方(70代くらい? …

地域おこし協力隊こそ副業。秋吉直樹さんの考え方もうなずける。話。

【スポンサードリンク】 地域おこし協力隊は副業オッケーなんです!!!part2 …

ユニバーサルツーリズムとバリアフリー観光。ベルテンポトラベルさんに学ぶ!その2

【スポンサードリンク】 自分が旅をさせるならこんな考え方でお客様を満足させたい! …

八戸新湊市場からの帰りの朝。とある場面で。

【スポンサードリンク】   おはようございます。(^o^) 今日は先日 …

地域おこし協力隊はブラック自治体のカースト制度では一番下の扱い?

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』をなにか勘違いしてしまっていた自治体 …

心のバリアフリーを広げて、バリアのない社会を目指しましょう♪

【スポンサードリンク】 皆さん、ご存じでしたか? バリアフリーには2つの意味があ …

ご無沙汰してました。これからまた宜しくお願いします。

【スポンサードリンク】 ご無沙汰ですか。小林。 ご無沙汰してました(^o^) ど …

JINRIKI(ジンリキ)で武家屋敷・抱き返り渓谷を。バリアフリー観光・ユニバーサルツーリズムにむけて(^o^)

【スポンサードリンク】   さて。   雨の中始まりました、 …

田沢湖刺巻の水芭蕉群生地の『芭蕉の森のキャンドルナイト』を開催します♪

【スポンサードリンク】   田沢湖刺巻のミズバショウ群生地が見頃を迎え …