ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

ユニバーサルコバヤシの備忘録。地域おこし協力隊ということ。

   

【スポンサードリンク】

 

誰もが安心して楽しめる旅『ユニバーサルツーリズム』の実現・推進に向けて模索の日々のコバヤシです。

早いモノで今月でまるっと2年経ちました。

いやぁ、早い。

残す任期は1年。

どうここで暮していく術を身につけるか。

生業を生み出すか。

他地域での改めて『地域おこし』に携わってみるのか。

思案。

ここ数日はグルグルといろんな感情や思いが回り回ってます。

覚悟ってのが、全然できてないんだろうね。

断固たる決意、みたいなのが。ない。

 

ま。もう少しじっくりと考える時間が必要だね。

焦らず。

その時にくるピンっとした直感を信じて。人生40年目。

これからをどう楽しく生きていくのか。

 

書きたい事が書きづらい。もう少し身軽になれたらいんだろうけどね。

 

楽しいこと、楽しい時間をもっとたくさん町の人と共有できるようにならなきゃな。

 

地元の高校生たちとの雪合戦と雪像作りは大変だったけど、楽しい時間だった。

 

つぎは桜のシーズンになんかやりたいです!て、個人的なメッセージも高校生からもらえたし。嬉しいよね。ゆっくりと距離が縮まってきてる感覚。

 

こういう繋がりができちゃうと離れられなくなるのもある意味ツラいとこかなと思う。

【スポンサードリンク】

素っ気なくてオトナぶってるけど、素直でただ恥ずかしいだけなんだよなってのがわかるからこそ。

桜の時期にむけて、また話し合いしていきましょ。

自分は実働隊として頑張るからさ。

 

ホント2日間お疲れ様。

雪合戦と雪像作り『SNOW WARS』についてはまた違うタイミングで書いときます。

ではでは。

 

しっかりと風邪をひいてしまったようです笑

体力つけなきゃな笑

 

新作の折り紙手裏剣もできました。

 

今までで一番手裏剣っぽい、かな。

 

 

【スポンサードリンク】

 - 地域おこし協力隊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

地域おこし協力隊の『協力』とは?行政のルールありきで考えよう

今回も『地域おこし協力隊』という『生き方』についてです(^o^)   …

さ!今日から5月!(^o^) 角館(kaunodate)の桜もまだまだ見頃っ

おはようございまーすっ(^o^)どもども。   今日から5月!!!(^ …

角館・武家屋敷にゴミ拾いSANURAI!ポイ捨て御免!!

【スポンサードリンク】 さ。今日は11日。どもども。   毎月11日は …

辞めた地域おこし協力隊。なぜ辞めなければならなかったのか。

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』という生き方はひとりではどうしたって …

岸田ひろ実さん講演会『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』備忘録。

ユニバーサルマナー講師『岸田ひろ実』さん。     &nbs …

ユニバーサルデザイン・バリアフリーには『加減』と『イメージの共有』が必須♪

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^) ユニバーサルツーリズム推進 …

田沢湖(tazawako)に浮かびあがる星のカマクラ『スタードーム』その魅力とは?!

田沢湖畔に浮かびあがる『星のかまくら』・・・スタードーム。『地域振興』と『観光振 …

『地域おこし協力隊』募集。その要領は?気になるその中身。

【スポンサードリンク】 『地域おこし協力隊』が香取慎吾くんや山崎(呼び捨てw)出 …

桧木内松葉地区の母ちゃんたちと折り紙体験講座を開催♪

【スポンサードリンク】 今日は桧木内郵便局の母ちゃん達と折り紙教室を楽しませてい …

JINRIKI(ジンリキ)で武家屋敷・抱き返り渓谷を。バリアフリー観光・ユニバーサルツーリズムにむけて(^o^)

  さて。   雨の中始まりました、 いわば 『俺のバリアフ …