ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

今、秋田で一番脱げるエンターテナー『キャミソウルブラザーズ』とは。

   

【スポンサードリンク】

ご無沙汰してました。 コバヤシです。

油断していたら、冬が終わっちゃってましたね。申し訳。

投稿しなければならないことが多すぎて、なにから書いていけばいいのやら・・・。

という、感じですが、最近のパワーワードになりつつある

 

『キャミソウルブラザーズ』について。

 

自分たち『キャミソウルブラザーズ』は、そもそも自分達から出たい!出たい!というタイプでは決してなかったんですが、昨年の夏に開催されたFMはなび主催のDDAという素人パフォーマンス大会に、思いつきで「でてみっか?」という軽いノリで出たことから、少しづつ変化が生まれてきたんです。自分たちの心境も周囲の反応も。

なんせ、キャミソール(女性用の肌着)を着たおっさん(前厄)2人がダンス経験のないくせに満面の笑みで踊りくるってるわけですから。

ちゃんとした大人の方々なら、まずは使いたくないブラザーズです。

自分のちゃんとした大人の同級生にも、数年前「あれは子供らにも見せられないでしょ?なにしてんの?」的な、まともなご意見をいただいた事があります。

ごもっとも。 自分達も宴会ノリの延長だよねという認識ではあり、また、どこかで「いや!このパフォーマンスはどこにでも通用するベストオブテッパンだ。」という、自負もあったんですよね。

 

3年前の秋田市の地域の夏祭りにて。この頃はまだ、『キャミソウルコバヤシ』としてのピン活動。 

 

そもそもなんで「キャミソールなの?」

はい。それは沖縄県で活躍されるアーティスト『粒マスタード安次嶺』さんの影響をモロに受けてるからです。自分が友人の結婚式で「1人で余興をやりたい!」と考えていた8年前。まさに彼(粒さん)に出会いました。youtubeで。

驚きでした。こんなパフォーマンス観たことない!完成していない!なのになんでこんなに観たくなるんだ!面白い!面白い! 動画を何回も再生していました。

 

粒さんのチャンネルからどうぞ!(^o^)

 

自分たちは今年で40歳。そして粒さんも40歳。おんなじ前厄。

勝手にシンパシーした自分はもう、その当時粒さんに直接メッセージをし、事情をお話しし(当時は震災の年で披露宴など自粛するところがあった)ぜひ、踊らせて欲しい!という思いを理解してくれて、粒さんのマスタリング音源を惜しげも無く自分に送ってくれました。

 

届いて最初に聴いたときの感動は忘れませんね。

それから当時勤めてたアパレルショップの試着室の鏡で確認しながら振り付けを完コピ。(まだまだ完コピとは呼べない)

 

そして、いざ!というタイミングでしたが、震災の影響により披露宴は自粛。

出番のないまま踊ることもできずにそのまま1年ほど封印されたままでした。

 

しかし転機が。自分が通っていたスポーツジムの仲間が転勤することに。

そこでなにか出し物をやらないか?という相談を受け、悩みましたが引き受けることに。

 

【スポンサードリンク】

まだびろびろしたキャミソール姿のコバヤシ。隣は粒さん。

 

その場所が粒さんご本人と共演させてもらえた秋田市の伝説のスポーツバー『スポコンカフェ』だったんですよね。あそこは本当にいろいろな出会いや繋がりをもたせてくれた場所。今の『地域おこし協力隊』という活動をやろう!と思えた原点のような場所。

 

 

唯一、この日のみ共演。今度またどこかで共演させてもらいたい。

 

送別会での初キャミさん。キャミソウルコバヤシの誕生です。

 

ここからは怒濤のようで緩やかに『キャミソウルコバヤシ』活動が始まりました。

夏祭りや婚活イベント、友人の披露宴、二次会パーティー、時には見ず知らずの新郎新婦の前でも何度かキャミりました。

『ウエディングダンサー』という肩書きで。

 

そして、ここでもまた、新たな出会いが。

鹿角市を元気にしたい!という熱い思いをもった男。

金澤大輔との出会いです。

 

 

スポコンカフェを通じて出会った友人に紹介されたのが金澤さんだったんです。

しかもたまたまその場に出くわしただけという・・・。

自分の当時通ってたスポーツジムに向かう道すがらでの出会い。

面白いもんだなぁて、つくづく思います。

あれからもう5年。

キャミソウルコバヤシとして、キャミソウルブラザーズとして、何度も鹿角市に呼んでもらいました。その度に少しづつキャミさんの認知度も局地的に上がっていきました。鹿角市のみで。人との出会いとは本当に可笑しく不思議なモノです。

 

 

 

キャミソウルコバヤシとして7年。

キャミソウルブラザーズとして3年。

 

秋田を元気にしたい!とかという大義があるというわけではなく、自分たちが楽しむそして楽しんでもらいたいという思いのが正直なとこ。自分たちが楽しくないとそもそも楽しませることは自分たちにはそんなプロ根性はない。今はまだ。

ただ、どうせなら今この場にいるみんなに少しでも笑ってもらいたい。良い意味で期待を裏切りたいというニヤニヤとした企みを都度都度持ち合わせながら、次回のキャミさん依頼を心待ちにしている。

 

 

今、秋田で一番脱げるエンターテナー、

キャミソウルブラザーズです。どうぞ宜しく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - ウェディングダンサー, キャミズキッチン, キャミソウルコバヤシ, キャミソウルブラザーズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イオンモール大曲presents!トーク&ライブ『キャミトーーーク!』

【スポンサードリンク】 だいぶ前の話になりますが。 イオンモール大曲店さんにて、 …

古田敦也さん主催!キャッチボールイベントでキャミソウルブラザーズ♪

【スポンサードリンク】 最近巷を賑わせている『キャミソウルブラザーズ』ですが。 …

イオンモール大曲で1人地域おこし協力隊フェスタしてきました。と言っても過言じゃないはず。笑

【スポンサードリンク】 山形ヤタイの『秋田版』   秋田ヤタイ。 町に …

キャミソウルブラザーズ鹿角巡業。あんべdeあんべいいな♪Vol 2。

【スポンサードリンク】 ご無沙汰しておりました。 コバヤシです。どもども。 &n …

キャミソウルブラザーズ大曲巡業。FMはなび主催DDAグランプリinイオンモール大曲♪

【スポンサードリンク】   ・・・キャミソウルブラザーズネタばかりで、 …

古田敦也さん公認ご当地アイドル?!『キャミソウルブラザーズ』

【スポンサードリンク】 先日の10月8日。 よく晴れた祝日。体育の日。 秋田市の …

粒マスタード安次嶺の秋田の伝道師。キャミソウルコバヤシです♪

【スポンサードリンク】 7月!   あっという間に今年も半年過ぎてしま …

キャミソウルブラザーズのハッピースマイルサンシャイン!深夜の2時間生放送?!

【スポンサードリンク】   FMはなびさんにて。 深夜の2時間生放送番 …

キャミソウルブラザーズってなに?! と、気になりすぎる人へ。

【スポンサードリンク】   ちょこちょことコチラのブログにも登場してく …

こないだ秋田でBONDANCEでDJKOOさんとサバイバルダンスしてきたということ。

【スポンサードリンク】 ども。コバヤシです。 こないだ秋田市の市民交流プラザAL …