ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

花巻の郊外にある野菜ゴロゴロカレー。ファームプラスさんへ(^o^)

      2019/03/18

【スポンサードリンク】

花巻市の郊外にあるポツンと一軒家。

というわけではない住宅地の中に今回の目的地はありました。

すこしだけガッカリ? イメージとしては広大な草原広がる中にポツンとあるのかなぁと、行く前まで勝手に妄想楽しんでたからね。

 

 

この前何気なくパラパラと立ち読みしてた雑誌に載ってたカフェ。

ファームプラスさん。

 

どう。この美味そうなビジュアル。

素揚げされたその日採れた野菜たち。

 

これ雑誌で見せられたらね、行くっきゃない!になるわけ。

 

ご自宅兼カフェ、の造りになってるようでした。

 

昭和建築にありがちな(自分の実家もこんな造りだし)とても親しみ感もてるお家。その一画をリフォームしてカフェ営業されています。

できて2年くらいとのことで、最初は寡黙なご主人(すこし怖かった)にビクビクでしたけど、少しづつ会話してくれて、最終的にはめちゃくちゃいい人!という印象。笑。話すって大事ね。

 

 

店内の写真撮影の許可も今回もちゃんといただき、パシャリ。

可愛らしいですなぁ。花巻や北上近隣のカフェにどうも宮沢賢治ワールドを感じずにはいられないのは自分だけだろうか。

 

懐かしい・・・と感じさせる異空間。

ここだけ時間がとまっているような居心地の良さ。

 

 

今回お願いしたのは、メニューの一番上、

【スポンサードリンク】

野菜ゴロゴロカレー。800円、に

トッピングにタコミート。プラス200円。

 

カレーライスとタコライスがドッキングした夢のメニュー。

 

 

が、先ほどのこれになる。うむ。美味そう。

カレー自体は辛さ控えめ(子どもでも安心して食べられるよ)。

あとがけのスパイスで自分好みに調整できる。ありがたい。

 

このカレーライスと一緒に移したドレッシングがホント美味しかった!

 

 

カウンターにて販売もされていて、地元花巻で製造されたドレッシングでした。いろんな味を比べられて、サラダがもう少し欲しかったって思ってしまうくらい笑 

 

 

それでこちらが、タコライス。こちらにも素揚げされた野菜たち。

 

 

 

自家製のジンジャーエールで、痺れた舌を癒す。(スパイスかけすぎた) 美味しい~。これホント美味しい。

 

 

お腹も心もまんぷくになるステキな農家カフェ。でしたー。

地図掲載してもわかりづらいので、検索してみてね♪

曲がるとこにご注意。

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - カフェ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サチモスみたいなカフェ。盛岡駅のAERONがインスタ映える新スポット♪

【スポンサードリンク】 映えてますか。インスタ。   今やInstag …

そもそも地域おこし協力隊は必要!??

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。   ご …

盛岡でオススメのカフェ。cittaさんへ。ほっこりまったりマンダムなカフェ♪

【スポンサードリンク】 「インスタ映えするカフェらしいよ。」   なぬ …

田沢湖(tazawako)の農家レストランKAEDE!ハイボールにも合う至高のメニューって?

【スポンサードリンク】 ラピュタパンのようにはさみ込んで。 もしくはオンザPAN …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~前半~

【スポンサードリンク】 ども。コバヤシです。 日中の気温もだいぶ春らしくなり、今 …

サチモス好きにオススメするyogee new wavesというバンド。ボーカルの名前にディスティニー♪

【スポンサードリンク】   今、schmoesにハマっている人にオスス …

ふと思いついて食べ歩きツアー 桜前線南下~後編~

【スポンサードリンク】 おはようございまっす!!!!(ただいま朝の6時19分!) …