ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

東北ホッピング。田沢湖駅前TAZAWAKOBASEに地域の熱い血潮が全員集合!!

   

【スポンサードリンク】

しばらく放置していたブログ。

なかなか時間とらずにパソコン画面から離れておりましたm(_ _)m

 

どもども。ご無沙汰してました。コバヤシですm(_ _)m

 

つい先日。4月のあたま。(だいぶ前か。)

 

地域おこし協力隊になって2年。

北東北にいる地域おこし協力隊に呼びかけ、

この日、田沢湖駅前にあるシェアコミュニティオフィス『TAZAWAKO BASE』に集まりましたよ。それぞれの抱える課題や近々の叶えたい夢、実現させたいことを語り合うため。

 

 

遠くは八峰町、岩手県八幡平市から多くの協力隊員の人たちが集まってくれました!

皆さん、本当にありがとう!!!

 

 

そして、その先導してくれたのが八峰町の地域おこし協力隊の山内くん。

 

終始ナイスガイ。終わりしなまでナイスガイ。こんな人が町おこししている町はきっともっと素敵なんだと思うよ。頑張ってね!!! 山内くん!!!

 

 

この日参加したメンバーみんなでまずは親交を深めちゃおうというコトで、この春からゆるっとスタートさせたボードゲームをみんなで楽しむの絵。

坊主の人が隣県の岩手県盛岡市でゲストハウスはこの夏はじめるよ!!!

「ととと」っていう名前だよ!!! 

こないだ新聞にも掲載されてた。

黒湯温泉でお手伝いしてたときの先輩。博学でなんでも知ってて独特の間で話す内容はホントに面白い。しかも英語も話せる。最高か。

 

 

語ってます。それぞれの『夢』をね。叶いそう夢から壮大なスペクタクルドリームまで。

夢しか叶わない!コトバにしなければ何も進まない!というのが持論なもんで。

語り合うのは大事。それ!俺できるよ!というサポートボイスが飛び込んでくることもあるからねー。

しかし和気あいあい。

みなさんはじめましてなのに。

【スポンサードリンク】

ボードゲームのおかげかしら。

ぐふふ。

 

 

角館駅の前でサロンを経営するユキちゃん(マスクレディ)もこの日参加。出張サロンとして時間のとれる時に田沢湖まで来てくれる。ありがたい。

自分の想いに共感してくれてるか否かは別としてもこうして自分の活動に同調してもらえるのって凄く嬉しいだよね。ユキちゃんありがとうね!!!

また顔のリフトアップお願いします!!!(なるべくイケメンに近づけてください。)

 

 

 

羽後町(秋田県)でゲストハウスをスタートさせたいという夢を叶えるべく奮闘まっしぐらなユウジ。この日は秋田犬(あきたいぬ)のサン(SUN)ちゃんと。

サンちゃんおっきくなったな。いよいよ犬臭するー。犬臭独特ー。

 

ユウジは仙北市角館の生まれで地域おこし協力隊になってから知り合えた友だち。

こういう繋がりや御縁て、ここに来てからより強く意識するようになったなぁ。

一期一会。

とはいえ、今やSNSで簡単にサクサク繋がれる時代でこうしてフェイストウフェイスで目を見て向き合うことって大事なんだよな。

 

出会えたみんなにホント感謝。良い刺激をもらえたし、自分と向き合う良い時間にもなった。

この日集まったメンバーがそれぞれ抱える環境の課題やぶちあたっている壁も自分と置き換えて考えてみたり、自分には何がしてあげられるだろうと悶々したり。

 

 

このコトバに尽きると思う。

やっぱりぶちあたっている壁ってのはだいたいが行き着く先が『お金』なんだったりする。 だからこそ稼ぐ仕組みを自分にもっとオプションサービスしていかないと!て、思う。田舎こそ復業させていかないとね。

しかも、欲を言いますが『楽しく』。

自分が最近世間をザワザワさせているキャミソウルブラザーズっつうのもそういう想いがあったりするわけで。

 

 

人は一人ではできないことも二人三人と集まれば文殊のなんちゃらって言いますもんね。

これからも誰かに常に頼り頼られながら楽しく笑って生きていきたいもんですってなんとまぁだらしなスマイルのコバヤシがお送りしました。

TAZAWAKOBASEのボードゲームサロンは不定期ではありますが、しっかりとゆっくりと続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します!!!m(_ _)m

 

来てね来てねー。

 

 

【スポンサードリンク】

 - TAZAWAKO BASE, TAZAWAKOベース, ボードゲームカフェ, 地域おこし協力隊 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

角館高校生徒会のみんなと本気でバカやったSNOW WARS。またやりたいね笑

大人も子どもも楽しんだ雪合戦と雪像づくり!!!   まずはポチッとして …

地域おこし協力隊と活動と行政の関わり方について秋吉直樹さんのお話。

おはようございます(^o^) 今日も引き続き敬愛する秋吉直樹さんの『地域おこし協 …

田沢湖刺巻の水芭蕉群生地の『芭蕉の森のキャンドルナイト』を開催します♪

  田沢湖刺巻のミズバショウ群生地が見頃を迎えていますよ!(^o^) …

キャッチボールイベント前夜の宴。秋田市の玉井寿司さんへ。

東京キャッチボールクラブさんの地域イベントの前夜。 こっそりと出演者の秋田組によ …

秋田県の自治体初!ユニバーサルマナー検定in仙北市を開催します。

【スポンサードリンク】 6月!! 夏、はじまりました。(^o^) とはいえ、毎日 …

地元がヤバい・・・と思ったら読む凡人のために地域再生入門の著者木下斉さんの考える地域おこし協力隊について。

地域おこし協力隊としてまもなく2年が経ちます。 早いモノです。 ここ仙北市に来て …

地域おこし協力隊としての活動拠点『TAZAWAKOベース』。ブログで発信。

【スポンサードリンク】 まだまだ…。 地域おこし協力隊として関わって …

弘前(hirosaki)と角館(kakunodate)観光の共通は人力車にあり。JINNRIKIを活用したバリアフリー観光。

この前の休日で久しぶりに弘前観光してきました(^o^) ん!弘前は凄い!『観光都 …

風の又三郎の舞台。宮沢賢治の愛した種山高原のキャンプ場をご紹介!

今日は趣味でも生き甲斐でもあるキャンプについて!! バリアフリー観光にもアウトド …

近未来田舎都市・SEMBOKUCITY。で、非日常ないつもの空間+αな体験メニューを(^o^)

【スポンサードリンク】   たまたまネットで見つけたコチラ。 &nbs …