ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

並んで食べたい通の味。行列嫌いなキャミが秋田市『盛』を店ごとオンザライスしたいワケ。

      2020/05/20

【スポンサードリンク】

 

タイトルどうりですが。

 

 

変わらない通の味。秋田市八橋にある中華料理屋さん『盛』。

 

に、行けてない。

 

行けてないんです! 行きたい!行けてない!!

 

4月ににかほ市に引っ越しして、すぐに体調不良で自宅療養を余儀なくされ、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言、市内市外への外出自粛、と建て続いたこともあり。

行けてない。盛。 最後に食べたのが3月。

おぉ、もう1ヶ月以上も行けてないのかよ・・・。

 

 

盛についてわからない人には申し訳ないんですが。

この店はホント中毒性があるんです。気をつけなはれや。

一度行けばわかります。一度食べればわかります。ここの中毒性。

もちろん、個人差はね、あるでしょうけど。

盛好き!という人だけ友だちになります!と断言してもいいくらい。

 

 

 

自分は、盛(さかり)に通い過ぎる盛スト(サカリスト=こよなく盛を愛する人)の人たちの足下にもまだまだまだ!及ばないんですが(ピラミッドで言えば砂です)、なんせね昨年の12月に人生で初めての盛デビューさせてもらいましたからね笑

(コチラ上の写真は麻婆豆腐。辛いのがNGの人にはオススメできませんよ。マジで。気をつけなはれや。です。)

 

前から存在はわかってたし中華料理屋さんでレバニラとか麻婆豆腐超絶美味いよ!と、聞いてました。が、それと同時に聞いていたのが・・・

「凄い並ぶよ。」ということ。

 

自分。

行列が一番苦手なんです。

並んで食べるほどのものなの??!

なんで並んでまで食べるの?

並んでる時間もったいなくないの?

とか、こまごま理由はあれど、並ぶ、待つ大の苦手。

 

 

な  ん  で  す  が。

 

が、ですよ。

 

 

なにを思ったか去年の年末に「盛行きたい」と相方にゆったんですよね。

「並ぶよ?」と、行列苦手なのわかってた相方は確認します。

「む・・・」 躊躇。 「いいっ」「食べてみたいっ」

 

確かにすげー行列でした。外にまで溢れた人・人・人

その日は12月にしては暖かい日でまだ良かった。

一度は諦めようって伝えました。友人何人かで行ったんですが、

ひとりの友人が、「美味しいのを食べるんだから並ばなきゃ」て、

躊躇する自分の気持ちに喝をいれてくれたんです。

でもね。長く感じた。(ホント長く感じた・・・)

ディズニーランドのアトラクション列ばりに長く感じた。

行ったことないから知らんけど。

 

90分?(いやそれ以上か)待ちました。(頑張った自分、優勝)

ようやく着座。テーブル席に5人。

注文して、そこからまた45分くらい、かな。待ちました。

 

 

これは一番最後に盛った日。(友人撮影)待つよー。

(もう待ちたくない。もう盛はコリゴリ。しばらくいい・・・)

と、注文したメニューが来るまでは考えてたんです。

やっぱり待つのも並ぶのも自分は苦手だ。

友人に喝を入れられたとしても。

 

待ってる時間も長く感じた。(ホント長く感じた・・)

 

時折、香辛料の強烈な(ホントに強烈な)香りが店内に充満し、思わず咳こむお客もいるくらい笑(自分ももれなくくらいました) 

でもね。いいいい香りでした。

食欲を腹底からエグるような匂いでした。(はよメシよこせ)

定食を頼んだ人には料理の前にご飯・漬け物・中華スープ(こいつが死ぬほど熱い)が運ばれてきます。中華スープのヤケドに気をつけながら待ちます。

 

 

「お待ちどおさまでしたーーー。」(おそいよー!もう)

 

きた! きたきた!! ついに!!!!!

 

まずは定番。二大巨塔。

 

レバニラ定食。(1200円)これを食わずして!、てヤツね。

【スポンサードリンク】

 

 

 

麻婆豆腐定食(1200円)辛いよー美味いよー。

 

まずはね。

ボク、盛デビューでしたし。

すごかったなー。

レバニラのプリプリっ!とした食感。(モソモソしてないの!)

臭味のない噛み応えとモヤシのない潔さ!ニラ!レバ!のみ!

しかもニラもシャキシャキなのな! なんだこのニラぁ!!

そのくせ生の辛みは抑えられてるやないか!

おい!麻婆豆腐!お前は辛いんじゃ!でも箸がとめられないんじゃ!

優勝!花山椒効き過ぎ!たまらん!オンザライス!!

 

エビチリソース炒め(スペシャルメニュー2300円)

 

プリプリ!プリプリ!(プリプリよ。チリも抜群だし)

5人で一皿だったからすぐになくなってしまったけどね笑

レバニラと麻婆豆腐に比べてしまうと、

あっという間に皿からいなくなったからインパクト薄め笑

(もっとエビをチリしたかった)

 

このホイコーロー! 回鍋肉定食(1200円)

 

ざくざくキャベツと厚切りチャーシュー(煮豚)がベスト!!!

もちろん。オンザライス。あぁ・・・食べたいけど

食べると減っちゃう。

お腹は膨れちゃう。でも食べたい。でも減っちゃう。

エンドレスオンザライス。

もう店ごとのせたい。

 

この日はここまで。

見事デビュー戦を白星で飾りました。

2キロは増えた。デーブは1日にしてならず。

デブまっしぐら。

秋田市八橋の中華料理屋さん。

並んででも食べたい変わらない通の味。盛。

 

新型コロナウイルスの影響で市外への外出を控えていますが、

落ち着いたら必ず行く!!!

 

行くからね!並んででも行く!

 

逆に並びたい!

並んで食べるからこその盛っ!

並んで食べてこその盛っ!

並ばずして盛を語れるものかっ!!

 

です。はい。

みなさんもぜひ人生において一度は盛を体感されることをオススメします。

あんな強烈香辛料アミューズメントありませんよ??

ディズニーランドよりもランド。

 

ではでは。

ピース。

 

 

 

ちなみにパーカーも作れます。LVNR(レバニラ)

 

 

レバニラ好きの盛ストのオリジナルTシャツの製作・販売をされる6jumbopinsさんが作りました笑  自分も1枚持ってます。

 

欲しい!見てみたい!作りたい!!という方はコチラからどうぞー。

素敵なデザインのTシャツが必ず見つかります。(必ずです。)

 

6jumbopinsオンラインストア

 

ではでは。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - LVNR, レバニラ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした