ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

外出自粛・休業疲れ・温泉休業=温泉に入りたい(切望)の末に辿り着いた神様のお風呂(神の湯)

      2020/05/12

【スポンサードリンク】

 

タイトルどうりですが。

 

 

外出自粛、疲れ。でてませんか?皆さん。

疲れてる場合ではないのは100も承知で吐いてます。

 

ここ、にかほ市でもGWに入る前にさまざまな施設が緊急事態宣言に伴い、休業に入りました。仕方ないことです。今はみんなで心をひとつに合わせて忍耐。忍耐。

(新型コロナウイルスめっっ 早く滅んでしまえっっ)

心の声は乱暴です。

 

市内飲食店も緊急事態宣言に伴い、休業を余儀なくされています。

なんとか自分たちでできる応援をしたいと思います。

食べること。宣伝すること。SNSにアップすること。

それを一定の期間、ちゃんと継続させていくこと。

 

バトン、リレー的なカタチで市民のみんなを巻き込んで、飲食店をお店を町を守っていきたいと思います。

 

それもこれも新型コロナウイルスの影響が大きいですね。

 

そろそろ。唱えちゃいましょ。

滅びの呪文をみんなで唱えましょう。バルスっ。

 

手に手をとってみんなで支え合いましょう。

でもやはり、楽しみながら。(語弊誤解なく)

 

週に3~4度は温泉に入りに行く自分ですが。

この長期の温泉施設休業が続き、2週間ほど、温泉に入ってません。

多くのみなさんもそうだとは思いますが。

温泉。もなんですが、自分サウナスト(サウナ大好き・サウナラブ)なのでサウナでジダっっと汗を流せてないのが今一番のフラストレーションなんです。

 

 

なまはげもおこです。温泉に入りたい!(切望)5/11日現在。

 

そんな中、にかほ市内の情報をいろいろリサーチしていると【神の湯】なるものを見つけました(凄い気になるネーミング)

聞くと町によくある大衆浴場のようなところで(いい!凄くいいよ!)、にかほ市仁賀保の海沿い(レアな海水浴場っていうてた)にありますとのこと。しかも温泉。

これは行かねば。

 

 

 

行きました。行ってみました神様のお風呂【神の湯】

 

 

霊泉です。素敵な外観。【神の湯】さんです。

 

もう雰囲気優勝です。いいです。最高です。

大人400円です。小学生130円。未就学児90円です。

13時から22時までの営業です。火曜日定休日です。

気になるサウナ・・・あります!大衆浴場と言われてましたが、露天風呂あります!電気風呂、あります!ジェットバス、あります!

【スポンサードリンク】

もはやスパです!スパ温泉!神の湯!

沸かし湯と聞いてましたが、しっかり温泉です。(塩化ナトリウム)

 

神の湯さんHP

 

 

入り口入ってすぐに番頭さんのように受付があります。

この日は感じの良いお兄さんでした。(また必ず行きます!!)

2階は休憩スペースとなっているとのことでした。

次回行ってみたいと思います。

 

神の湯さんのお風呂のシステムはコチラ。

 

長寿の湯 奇数日=女性/偶数日=男性

元気の湯 奇数日=男性/偶数日=女性

 

※画像、拝借させていただきましたm(_ _)m

 

長寿の湯、元気の湯と男性、女性で分れてます。自分が訪ねた時は偶数日でしたので、この日は残念ながらサウナを堪能できず。(次回ですな)

 

 

漫画のセンスも最高です。長居しちゃいそうなラインナップ。優勝。

 

お風呂場の風景です。(今日は長寿の湯)

 

いいですね。いいです。脱衣場もこじんまりとはしているものの、清潔感と明るさがあって着替えしやすいです。

時間帯なのか行った時は地元とおぼしきおじいちゃんがいるだけでした。

冷鉱泉なので沸かし温泉です。日に寄っては温度も違うかもしれません。

この日は自分からしたら熱い!でしたが、おじいちゃんに聞けば「今日はぬるい」でした笑 檜風呂が丁度良い温度で入りやすかったんで助かりました。

ぬる感のある泉質で凄く肌のさわりが心地良い温泉です。

お風呂上がりも湯冷めしにくいので寒い時期なんて最高でしょうね。

これからの時期はお風呂上がりに出てすぐに海水浴場があるので夕陽見ながらビール、なんてのも優勝候補です。ノンアルビールにしときます。

 

新型コロナウイルスが落ち着いたらぜひ、一度はにかほ市平沢の神様のお風呂、『神の湯』、訪れてみてくださいm(_ _)m

 

ではでは。

ピース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - にかほ市, , 移住, 移住コンシェルジュ, 移住リエゾン, 穴場スポット, 立ち寄り湯

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

田沢湖(tazawako)の観光ランキング。オススメスポットは?!

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。   毎 …

横手(yokote)の夏祭り。送り盆まつりへ!屋形舟のぶつかり合いを見に行くも花火が凄すぎた。

【スポンサードリンク】 県内いろいろ夏のお祭り・盆踊りに行ってきました!見てきま …

洋風居酒屋、『ダイニング賢』星3つのオススメ良店でした♪

【スポンサードリンク】 『中仙(なかせん)』といえば。   ドンパン節 …

角館(kakunodate)の桜もいよいよ咲きはじめ!!それでも愛するTKG!

【スポンサードリンク】 おはよーーーーーーぅございまっす!!!!(^o^)どもど …

そもそも地域おこし協力隊は必要!??

【スポンサードリンク】 おはようございます(^o^)どもども。   ご …

仙台(sendai)呑み!!!桜の花見も堪能したしね!角館の桜もやな。

【スポンサードリンク】 みなさまさまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

秋田でSUPのキャッスルロックさん。ご無沙汰幸せカレー。

【スポンサードリンク】 訪ねてますか。渡辺さん。おはようございます。 寒さが日に …

角館(kakunodate)グルメで観光も含めておさえておきたいスポットは?!

【スポンサードリンク】 おはようございます!!!(^o^)どもども。 &nbsp …

TAZAWAKOベースの活用。田沢湖観光の賑わい。おすすめ温泉も紹介できるスペースに。

【スポンサードリンク】 おはようございます!ぼけてますか!お正月!   …

絶対に損をしない秋田のお得なキャンプ場!雄和ファミリーキャンプ場!

【スポンサードリンク】 休日はキャンプをしに行ってきました!!!(^o^) 【ス …