ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

憧れの石垣政和さんからのオファー!!キャミブラ、秋田県公民館大会に出現。

      2020/05/28

【スポンサードリンク】

 

タイトルどうりですが。が!!!

 

いやぁ、きちゃいました。ついにこの日が。

キャミが子どもの頃にテレビで観ていた人からのお仕事依頼。

きましたよ。キャミ感激でした。しかも憧れの石垣さんですよ。

 

石垣さんですよ!!!! 嬉しすぎるでしょ。

 

 

観てましたよ。観てましたか?ボクと同世代は知らない人はいないでしょう。

秋田のローカルバラエティ番組のパイオニア。

なんでもアリーナ525。の、メインMCでしたよ。

面白かった!

あの頃はコンプライアンスがまだ今よりもユルい時期とはいえ、やることなすことのホント面白かった。大好きな番組でした。

今でこそ北海道のローカルバラエティ番組の水曜どうでしょうって騒がれてますけど、あの時代(1994年)、番組名どおりになんでもアリな秋田ではぶっ飛んだそれは恐ろしい番組でした笑

 

その秋田のパイオニアである石垣政和さんからのまさかのオファーですよ。

断る理由はありません。

イエスかハイか喜んでっ!ですよ。

※石垣政和さんのウィキペディアだよ。

ウィキペディアが存在するのがもうレジェンド。

(まだ伝説入りするのは早いよと怒られそう・・・)

 

そもそもの出会いは石垣さんが朝の番組『石垣政和の朝っぱらから失礼します』において、素人さんからプロまで幅広い方の朝のカラオケコーナーがありまして、石垣さんが前からキャミソウルブラザーズを出したいとおっしゃっていただいていたようで(嬉しい!)

そんな話聞かされたらね、キャミブラやっちゃいますよ。

大人の思い出づくり。トントンと話が進み、

初顔合わせからの番組説明~軽めの打ち合わせ。

いや、颯爽としてました。変わらない格好良さがあった。

 

 

からの、本番。

 

朝っぱらです。集合は朝の4時半。田沢湖入り。

 

 

ハプニングもありでしたが、笑顔で番組は無事終了。

いい笑顔です。(自分で言います)

 

 

これでまたひとつ、キャミの経歴に大きな大きな箔が付きました。

石垣さん、ありがとうございます!!!

 

・・・て、ことがありまして。(ここまでがそもそも話)

 

呼んでいただきました。 トップ紹介まで。(感謝)

 

こちらに。

 

第69回 秋田県公民館大会

???

オファーの話をいただいた時は正直何かのドッキリなのかと思いましたが、

石垣さん曰く、毎回コチラの大会の司会をやっているんだけど、今回は秋田をエンジョイする人たちを集めて、参加者に見せたいという思いでオファーしたんだよ。と。

納得です。自分、今をめいっぱいエンジョイしてます。笑

 

~石垣政和と心が晴れ晴れとしたショーマンシップな仲間達~

 

 

仲間達ですよ(感動)

仲間です!

お隣はご存じ 間荒井屋きゃり子さんです笑

本当は秋田を代表するパーソナリティ石川文子さん。

この方に自分達キャミソウルブラザーズは石垣さんとの出会いをプッシュしていただいたようなもの。きゃり子さんには感謝しかないです。

 

もちろん、共演も済みです。

キャミソウルブラザーズの箔、付かせていただきました。

 

 

秋田県内の公民館などの施設管理運営をされている方々が一同に集まり、日頃の活動への表彰式、ならびに知見者の方々によるパネルディスカッションなどなど。ちゃんとお堅い式がつつがなく進行していきます。(控え室は大賑わいです)

知見者の方々により先進地事例などの報告もあり。

そして、余興。(仲間達の出番です)

 

ハワイアンダンスやウクレレ、そしてキャミ、の順番です。

その後は若手歌い手の椎名くん(イケメン)による演歌(美空ひばり良かった!!!!!

そしてトリを飾るのはきゃり子先生。

 

会場にいる方々は失礼ながら50代から70代の方々。

キャミソウルブラザーズが通用するのか不安でしたが、秋田をエンジョイする者として、今この瞬間をめいっぱい楽しんでやろうと腹くくりました。

 

本番に向かうキャミ。

 

【スポンサードリンク】

 

!!!!?

 

 

 

ひとつ! キャミソールが1枚。

そう。今回のオファーはキャミソウルコバヤシオンリー。

相方は仕事のため動けず。

 

 

キャミ→椎名くん→きゃり子→楓夏ちゃん。 

仲間達が控えてます。

 

みんなそれぞれに場違い感をちゃんと感じながら出番を待ちます。

ハワイアンダンスは高齢者の方々の生涯学習などでも教室ありますね

ウクレレも高齢者の方々の生涯学習などで人気です。

拍手ありで会場は盛上がってました。アロハもウクレレも。

コチラの↑4人は不安です笑

 

そしてキャミの出番です。

 

キャミソウルコバヤシの登場です。

幕があがり、キャミが姿を現します。

 

もちろん、司会を務める石垣さんはキャミソウルブラザーズの登場です!と、出番前に我々の説明していただきながら巧妙なトークで会場を盛り上げてくれてました(これにホント救われました)

 

舞台袖では仲間達がエンジョイエールをくれてます。

 

舞台の幕が音楽とともにゆっくりと上がり、キャミソール姿のおじさんに会場はなんとも言えないため息が漏れてます。(聞こえてます)

 

久しぶりに味わう空気感。コレだよ、コレ。

久しぶりのソロ。久しぶりの空気。ニヤニヤがとまらねぇよ。

 

 

冒頭すぐ、もう、キャミはステージをおりる。

少しでも会場に近づきたい。

笑顔を観たい。魅せたい。そんな想い。

 

 

空気は一変。

盛上がってくれてます。

ありがとう! そうそうこの感じ!

音楽の終わりを感じ、最後はステージで終えられるようハウス。

 

 

敬礼。

 

ステージに戻るときは敬礼を忘れません。大事。

 

あっという間の5分でした。

 

いろいろと石垣さんにアドバイスをいただいて演出もしていただき、相方不在の中でもエンジョイパフォーマンスをさせていただきました。

 

本当にありがとうございます!!!(最敬礼)

 

イジリの中で自分の福祉での活動や車イス牽引補助具JINRIKIについてもちゃんと触れてくれました。こんなナリしてるけどちゃんとしてるんだよというギャップまでお話ししていただきました。

感謝しかないや。キャミやって、JINRIKIの話もしてもらってさ。

 

会場からは驚きのリアクション笑 

 

その後も椎名くんもきゃり子さんも盛り上がり、仲間達の出番は終了。

 

最後は全員集合です。

ふざけたキャミがいます。

そもそもキャミソールの時点でふざけてます。

 

きてない声援に応えてます。

 

最後まで会場の皆さん、演者の皆さんと笑顔で締めくくれていたので良かった。

我々のお仕事はここまで。

石垣さん、お疲れ様でした!!!

楽しい現場でした!

また、仲間達も増えました!

 

ショーマンシップあふれる皆さんとの記念撮影。

 

新型コロナウイルスが収束したのち、また仲間達の皆さんで一緒に秋田のエンターテイメントも盛り上げて楽しんでいけたらと思います!!!

 

秋田のエンターテイメントはコロナなんかに負けない!!!

 

石垣さん、オファー、お待ちしてます!!!笑

 

 

※その後、オファーいただいたご披露宴でのキャミ。

司会には石垣さんでした(たまたま)

 

これからも仲良くしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - キャミソウルコバヤシ, キャミソウルブラザーズ, キャミソールブラザーズ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イオンモール大曲presents!トーク&ライブ『キャミトーーーク!』

【スポンサードリンク】 だいぶ前の話になりますが。 イオンモール大曲店さんにて、 …

今、秋田で一番脱げるエンターテナー『キャミソウルブラザーズ』とは。

【スポンサードリンク】 ご無沙汰してました。 コバヤシです。 油断していたら、冬 …

花巻市石鳥谷!酒蔵まつりinN1(鍋王決定戦!)イベントにキャミブラが参戦っ!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   そし …

人にやさしく。県外ナンバーにもやさしく。コロナウイルスにキャミソウルブラザーズも負けません!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   以前 …

秋田のボードゲームおじさんが初心者にオススメのゲームを紹介するよ!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   秋田 …

ハジメマシテ由利本荘市!キャミソウルブラザーズがやってまいりましたin第34回菖蒲カーニバル!!!

【スポンサードリンク】 行ってまいりました!!! 我々キャミソウルブラザーズ! …

キャミソウルブラザーズってなに?! と、気になりすぎる人へ。

【スポンサードリンク】   ちょこちょことコチラのブログにも登場してく …

古田敦也さん公認ご当地アイドル?!『キャミソウルブラザーズ』

【スポンサードリンク】 先日の10月8日。 よく晴れた祝日。体育の日。 秋田市の …

東北初!世界ゆるスポーツを考案しました!老若男女楽しめる殿様ベースボール!!

    タイトルどうりですが。     …

こないだ秋田でBONDANCEでDJKOOさんとサバイバルダンスしてきたということ。

【スポンサードリンク】 ども。コバヤシです。 こないだ秋田市の市民交流プラザAL …