ユニバーサルコバヤシのブログ。

秋田を楽しむ旅する遊び場・キャミソウルブラザーズ

*

安西先生・・・キャンプがしたいです・・・キャンプしたい!はよキャンプっ!

      2020/05/22

 

タイトルどうりですが。

 

キャンプがしたいんです。

 

 

 

 

4月から秋田県最南端のにかほ市にやってきました。

(にかほ市のみなさん、よろしくお願いします)

新型コロナウイルスの影響で世界レベルで外出自粛が続き、

まもなく2ヶ月が経とうとしていますね。

 

皆さん、ほどよく息抜きできてますか?

 

自分は田植えやら山菜採りやらで、ほどよく(不要不急もたまにありながら)お外にでています(いました)。あまり室内に籠もりすぎるのも心身にあまり良くありません。(3密はまだ控えよう)

 

日光浴などのD活(ビタミンDを生成する)を心掛けてみましょう。

 

春は山の恵みに感謝。秋田はホント山菜の宝庫。

 

 

秋田でも冬になると毎日鬱々とした日が続きますが、日光浴不足によるウィンターブルーなるものがその原因とも言われていますのでね。

程よく陽にあたること大事。

 

キャンプ。

したいですねー。

 

今やテレビでも毎日のようにお家でキャンプ、手軽に簡単キャンプ飯っなどなどアウトドアブームにコロナのおかげになるのかさらにブームが乗っかってきてますよね。

今年は残念ながら、さまざまな各地域のお祭りやイベント、音楽フェス、そして、子どもたちの部活動やそれに伴う大会と、

自粛連鎖がまだまだまだとまりません。

秋田も夏のお祭り・花火大会はほぼ中止と決まりました。

 

となると、秋田だと秋田市のイオンに行くか大曲のイオンに行くか、ドンキホーテに行くかブックスモアに行くしか選択肢はありません。

(そんなことはない)

まだまだ県境を越えて盛岡市や仙台市、などに遠出というのも県外ナンバー狩りに遭うのも恐いし・・・。

 

秋田の家族はどこで遊べばいんだ!!!

 

 

 

 

 

 

と、なるとキャンプ1択。しかない。ありません。

 

のんびりと、人と人の距離もほどよくディスタンス。

広い敷地であれば子どもと飼い犬を走りまわらせてもいい。

腹が減れば肉を食い、喉が渇けばビールを流し込めばいい。

 

 

日光浴もしながら読書。読み貯めていた本のほんの数冊持っていったり。

 

 

焚き火をしつつ、夜の宴にむかってキャンプ飯をこさえてみたり。

 

 

食料は現地で調達、もしくは山の恵みをすこしお裾分けしてもらう。

産直やスーパーなどでその場にしかない地物グルメを楽しんでみたり。

 

【スポンサードリンク】

 

知らないスーパーってなんであんなにワクワクさせるんだろうね-。

(あー、キャンプ行きたい)

 

 

もちろん、お洒落気取りのクソ野郎してもよい。

映えよう。せっかくキャンプをしてるのだから。

 

 

もちろん、逆もしかり。

映えずともよい。ただただ食欲に身をまかせて

がっつくもまたキャンプの醍醐味。です。

冷凍食品パーティー、お惣菜パーティー、コストコパーティー、

なんでもキャンプは許してくれる。(節度大切)

 

 

とっぷりと宵があたりを包み込んだらただただ火に身をまかせて

たゆたう灯りにぼへぇ~とするもよし。(直火厳禁)

 

 

インスタントだろうがスタバだろうが、キャンプの朝のコーヒーは優勝。

 

たまらない心地よさと美味さがそこにはある。キャンプ最高。

 

 

やかん最強。

ムリにお洒落気取らなくてもいい。お湯になればいんだもん。

 

 

あれな。朝風呂の気持ち良さな。ハイシーズンでも朝はちと寒い。

冷えた身体を芯までぬくめて今日の行程をにやにやと考える至福。

 

 

少しは映えを意識して満たされた承認欲求。

 

 

タイトル冒頭にも書きました。

キャンプがしたいです!!!安西先生!!

キャンプが好きだと叫びたいし、キャンプだけ見つめてるし、煌めくキャンプに捕らわれてたいし、絶対にキャンプだし、マジマイフレンド。

 

 

 

 

さ、みんな、今年はキャンプしよう。

行きたい!て人、グルキャンだな。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - BBQ, お肉, アウトドア, キャンプ, グランピング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

近未来田舎都市・SEMBOKUCITY。で、非日常ないつもの空間+αな体験メニューを(^o^)

【スポンサードリンク】   たまたまネットで見つけたコチラ。 &nbs …

北上のスーパーオセンに行ってみた。岩手県民凄いな。こりゃ。

白くなってきてますか。景色。(^_^;) おはようございます。いよいよヤツがやっ …

牛野ダムキャンプ場!!の前に『えごまたまごかけご飯のお店』へ!!

【スポンサードリンク】 はじめて行って来ました!!!(^o^) 【スポンサードリ …

今朝も桜満開の角館(kakunodate)から!愛する卵かけご飯!!!

みなさまーーーーーーーーーーーーーっっっ!!! おはようございまっす!!!!(* …

山形ヤタイ、仙台ヤタイに続き『秋田ヤタイ』!!コツコツと製作続けてます笑

【スポンサードリンク】   ヤタイ製作がスイーっと順調に滑り出してます …

田沢湖(tazawako)観光・紅葉を楽しむ方必見。オススメグルメをご紹介。

【スポンサードリンク】 田沢湖の農家レストラン、『KAEDE』さんに行ってきまし …

田沢湖駅の前にTAZAWAKOベース。地域おこし協力隊の活動としてもブログであげていくよ。

さ。 TAZAWAKOベースの内装トークをしますっと。 おはようございます。 今 …

秋のオススメキャンプ場!!弘前岩木山を一望絶好ビューキャンプ場とは!?

秋はキャンプにBBQ!東北では『鍋っこ』とか山形・宮城では『芋煮会』とか呼ばれて …

だいせんのバーガー。気になる♪気になる♪あのお店(田村商店)ついにイン♪

  自分の住む町。   角館から『海』を見たい!!!と、禁断 …

いつぞやの仙台。まったり珈琲。SENDAICOFFEESTAND。

いつぞやの仙台。 ちょっと前から行きたい!と思っていたSENDAICOFFEES …