ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

象潟のディープな世界。魚や英さんに初・訪問!鳥海あがりこ大王おにぎり?!

      2020/06/05

【スポンサードリンク】

 

タイトルどうりですが。

 

 

地元!!!という感じの佇まいがなんとも好き!!!な店構え。

 

 

外出自粛の流れもようやく落ち着いてきてます。

今現在。

県境を越える外出は未だになるべく控えてくださいですが。県内・市内の外出はある一定のルールを守りながら緩和されてきて。なんとなく安心ですね。

そろそろ経済も回していかないと対人商売をされている人たちはもう限界を超えてきているはず。

自分たちにできる応援・支援を自分たち自身にムリのない範囲でしていきたいですね。

 

ということで、にかほ市で新しく始まった市内飲食店応援プロジェクト。

 

おうちdeレストラン

 

こちらは秋田県内各地で始まっているハッシュタグエール飯企画。

 

 

これについてもまた次の機会に。おうちdeレストランと合わせて。

市内飲食店で4000円分テイクアウトすればもれなく、にかほ市内で使える商品券2000円分もらえるという企画。いいですね。

市民のみなさんは実質半額で市内飲食店のお店を味をご自宅で楽しむことが出来て、かつ、食べて応援。そして、商品券で買って応援。

食べて応援。買って支援。いい取り組みだと思います。

 

ということで行ってみました。

気になったお店。気になっちゃったので。

 

 

魚や英さん。自慢の鮮魚・お刺し身。楽しみ!!!

 

訪れたこの日はご主人不在でお会いすることは出来ませんでしたが、やはりアンテナに反応しただけあって店内も良い雰囲気でした。まず明るい。コレ大事。

一見さんもそんな来ないよというお店さんでも店内の雰囲気・明るさはなるべく清潔・明るくしておくべきだと思います。シンプルに入りやすいですよね。

魚や英 

 

 

ポップがキレイ。これもいい。

ポップの必要性やクオリティってホント大事。

 

 

ビレッジバンガードやドンキホーテでも多く見かけますけど、ポップが店員の言葉そのもの。セールストークをそのまま読めばいいだけですからお客さまからすると楽だし、話しかけられたくない人からすれば有り難いですよねー(^o^)

あと、字が単純にキレイですね。好感のもてる字体。ですね。

 

定食メニューも充実してました。

 

ご飯・汁物はおかわり自由! セルフスタイル。

 

 

 

 

 

こちらはテイクアウトメニュー。8月までやってます。

 

魚やさんでありながら、その場で調理してそのまま定食として食べられるのでこれも嬉しいですね!次回はここでお昼食べてみたいと思います。

店内で食べるとテイクアウトにはならないので先ほどの「おうちdeレストラン」のポイント対象外。

【スポンサードリンク】

 

そして今回の目的はコチラ。 魚や英特製のおにぎり!

 

上記に書かれているメニューは極普通なんですが、下部に書かれているメニューが特製おにぎりの数々。

ばくだん、ダイナマイト、鳥海ライスドック、象潟花火、鳥海山、鳥海あがりこ大王様・・・ちゃんと中の具材も変わりダネになってますね。

 

悩みましたが、鳥海あがりこ大王様と鳥海山にしてみました。

(象潟花火は次回だな・・・)

※注文は事前にお電話で当日の朝9:30まで受付しています。

魚や英  0184-74-3044 まで。

ご主人がいれば店内で売られているお魚の捌き方や食べ方まで優しくレクチャーしてくれるみたいです。そちらも次回の楽しみにしよう。

もちろん、捌いてお刺身などにもしてくれますよ!

 

自分も事前に電話にて注文しておきました。

 

ぎゅんと包まれてます、大王。

 

大きさはこぶりなので女性の方でも2つで多くないサイズ感。

 

 

だしてみました、大王さま。封印が解き放たれた。

 

タマゴが角?で、マグロそぼろが目?になってますかね。ですな。

 

 

大王さまへの攻撃。優勝。タマゴとそぼろがベストマッチ。うま。

そして、米も美味い。いい。いいコレ。大王いいよ。

大王さまを退治したので次は大王さまの巣窟の鳥海山。

 

 

大王さまがチラ見。

手前の山が鳥海山。

 

 

魔物の巣窟でした。

牡蠣に帆立に・・・なんて美味いんだ。

 

牡蠣の具材なんて初めて。美味いなーー!!!コレも!

 

と、あっという間に魔物退治も終了。ご馳走様でした。

次回も魔物退治したいと思います。

 

 

可愛らしいモンスターもいました(^o^)

 

 

 

やすっっ!!!

 

 

 

字が綺麗。あぁ・・・この店好き。もう好き。

 

みなさんもぜひ、にかほ市象潟に来ましたら魚や英!に立ち寄ってみてくださいね!!!

 

ヨロシクです。

ではでは。

ピース。

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - にかほ市, 象潟

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

にかほ市で飲食店・商店街応援プロジェクト、おうちdeレストランがスタート!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   &n …

にかほ市は毎日が絶景日和。にかほ式テレワーク・ワーケーションの提案。

【スポンサードリンク】     タイトルどうりですが。 &n …

外出自粛・三密をしつつ野山と濃厚接触。秋田の山はいい。山の恵みに感謝。

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   GW …

にかほdeグルメ。鳥海ラーメンが食べられるのはブルーパークさんをご紹介!

【スポンサードリンク】     タイトルどうりですが。 &n …

仙北市から、にかほ市へお引っ越し!移住定住促進に向けて、reスタートです!

【スポンサードリンク】 ご無沙汰しております!  ユニバーサルコバヤシです。 キ …

外出自粛・休業疲れ・温泉休業=温泉に入りたい(切望)の末に辿り着いた神様のお風呂(神の湯)

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   &n …

にかほ市に来たら食べてもらわないと困るラーメン屋がある。湯の台食堂さん。

    タイトルどうりですが。   おはようござい …

4月より、にかほ市の『移住リエゾン』に就任させていただきました!!

  タイトルどうりですが。     この度、秋田県 …