ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

にかほ市に来たら食べてもらわないと困るラーメン屋がある。湯の台食堂さん。

      2020/06/27

【スポンサードリンク】

 

 

タイトルどうりですが。

 

おはようございます。キャミコバです。新型コロナウイルスの自粛ムードもゆるゆると解除されつつありますが、地元のスーパーなどではマスクをしてる方がまだまだ多いです。大型ショッピングモールでもマスクさんだらけ。

まだまだ脱マスクさんまでは長い道のり、ですね。

キャミソウルブラザーズのご依頼も8月までは全てコロキャンでした。

仕方ないことです。

しかし、このまま何事もなく、第2波はなく、続いていけばキャミソウルブラザーズの出番も必ずや増えてくることでしょう。

 

 

キャミソウルブラザーズにまけせておけば大丈夫。

野茂が投げれば大丈夫。=イコールです。

キャミソウルブラザーズにおまかせください!!

 

にかほ市。

早いものでこちらに来てから2ヶ月目が過ぎようとしています。

外出自粛などもあり、にかほ市内の美味しいグルメなど全然堪能できてませんでしたが、この前久しぶりの外食(と言ってもランチ)してきました。

ラーメン屋でしたが、前々から(仙北市にいた頃から)お噂は聞いてたんです。ヤバいって(美味しいという意味で)

 

結論から言うと。ヤバいの想定外にヤバかったです。

 

湯の台食堂さん。店構え、いいです。

 

にかほ市の山間部にポツンとあります。

周りはほとんど畑か田んぼ。隣接して日帰り温泉鶴泉荘さんがあります。

 

このあたり。ポツンとラーメン屋さん状態。

 

 

獅子ヶ鼻湿原へ向かう道中にあるので場所としてはポツンとですけどわかりやすいと思います。ピーク時は行列もできていると思いますし。

 

店主である息子さんは、中華蕎麦とみ田の3号店・雷本店、麺や七彩 東京駅店、麺や七彩 八丁堀店、食堂七彩などで修行された経験の持ち主。

風除室に待ち席×2あります。

注文は壁貼りのメニューを見て、口頭でのオーダー制。

 

 

入り口すぐにメニュー表があるので、待ち時間ある人はじっくり悩めるようになってます。品数少ないお店美味しいあるある。

ベースは中華そば720円(税込み)、か中華そば(塩)720円。

に、あとはお肉をのせた肉そば970円、とシンプル。

この日は前に聞いてた「塩が美味い」をもとに中華そばの塩をオーダー。

自分は並ばずに店内に入れましたが、店内はほぼ満席状態。

平日のランチタイムを避けて行きましたが凄い人気ぶりです。

 

 

カウンターに座り、程よく待ってでてきたのが、コチラ。

 

 

 

湯の台食堂さんの中華そば(塩)720円。

 

美しい。すっきり。お肉も2種のチャーシューが標準装備されてます。

その他に具材はメンマ、ネギ、ホウレン草。表面を焼いたバラチャーシューは香ばしく、ピンクなレアチャーシューは肉の旨みがタップリ。この激旨なチャーシューが増されるなら肉そばもオススメしたとこですね!

【スポンサードリンク】

 

 

ちぢれ麺もいい感じ。スープが絡みやすいでしょうなぁ。

美味しいに決まってる。食べなくてももはやわかる。

 

にかほ市はアゴ出汁のラーメン屋さんが少なくないのですが、ここはスープは鶏、豚などの動物系に魚介系を合わせたダブルスープと思われるしっかりとした動物系のダシ感に加えて、前に出過ぎない魚介系が調和したバランスのよい味わいに何度もレンゲを口に運ばざろうえない無限ループレンゲスープ。

 

美味い美味い美味い。

 

 

麺は自家製の平打ち麺で中太~極太と太さも縮れもランダムな独特なビジュアル。口の中が楽しい食感です。これまた美味い美味い美味い。

 

ボリュームもあるので(並)でも充分にお腹を満たしてくれる量です。

 

しかもメニュー表を見てて気になってて、他のお客様に運ばれているのを見て「食べなきゃ!!」と、思わず追加オーダーしてしまったのがコチラ。

 

 

あるだけ限定・チャーシュー飯200円。

 

 

ほどよくほぐされているチャーシューがゴロゴロとこぼれ落ちそうなくらいオンザライスしてました。これはぜひ、オーダーしてほしい。

 

中華そばのスープをさらさらとかけて〆てもよし。

 

んんん!満腹満足!でした!湯の台食堂また行きます!!!

 

 

 

 

 

て、ことで2度目。

 

この日は灼熱でしたから限定の冷やし麺をオーダー。

 

 

アスパラ冷やし麺800円。

冷製スープを思わせるビジュアル。

スープはお出汁とアスパラの旨味がぎゅいっ!と詰まった言うことなしのスープでした、これもオススメしたい!!!

 

 

もちろんです。当然です。チャーシュー飯です。200円です。

 

湯の台食堂。にかほ市に来たらぜひ寄ってもらわないと困ります。

食べてみてほしいこの感動。

獅子ヶ鼻湿原を軽くトレッキング。からの湯の台食堂。

少し周辺をお散歩して湯の台温泉鶴泉荘さんで汗を流して帰る、と。

優勝です。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - にかほ市, キャミソウルブラザーズ, ラーメン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ねじ秋田での単独お笑いライブに1008人動員!キャミブラも登場!?

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   全国 …

青森(aomori)観光なら黒石こみせ通りもオススメ。古都角館(kakunodate)から。

週末休み。定休がようやくライフスタイルに馴染んできました。前の職場でだと考えられ …

モンテローザの「千年の宴」と西木の隠れた名店「かしわ家」

そういえば・・・ 思い出しました・・・ この前に食べたラーメン屋さん西木『かしわ …

MUSIC FESTIVAL DAISEN’19 『大音郷』にキャミソウルブラザーズがMC&しゃしゃりで出させてもらいました!

【スポンサードリンク】 DDA(DAISEN DREAM FOR AKITA)  …

キャミソウルブラザーズin花輪。花輪商店街町中グルメ満腹駅伝編。

タイトルどおりです。 もはや何度目の花輪でキャミさんでしょか笑 自分がまだピンで …

餃子にイカリングにナポリタン。熊のお肉とホルモン猿。

はじまってますかー。冬。 Uhhーuhしてますか。WINTER。 【スポンサード …

仙北市から、にかほ市へお引っ越し!移住定住促進に向けて、reスタートです!

【スポンサードリンク】 ご無沙汰しております!  ユニバーサルコバヤシです。 キ …

にかほdeグルメ。鳥海ラーメンが食べられるのはブルーパークさんをご紹介!

    タイトルどうりですが。     …

にかほ市で飲食店・商店街応援プロジェクト、おうちdeレストランがスタート!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   &n …

こないだ秋田でBONDANCEでDJKOOさんとサバイバルダンスしてきたということ。

【スポンサードリンク】 ども。コバヤシです。 こないだ秋田市の市民交流プラザAL …