ユニバーサルコバヤシのブログ。

Just another WordPress site

*

にかほ市は毎日が絶景日和。にかほ式テレワーク・ワーケーションの提案。

      2020/07/02

【スポンサードリンク】

 

 

タイトルどうりですが。

 

仕事もマジメ。遊びもマジメ。

 

 

 

となると、

こうなるのかな。

 

 

 

海が近い、山が近い、程よく田舎で不便を感じない町。にかほ市。

鳥海山の麓に町があるようなイメージで町のどこにいてもだいたい絶景で秀麗無比なる鳥海山が見えてしまう素敵な町。目がよくなりそう。

 

 

 

癒されます。秋田県歌にもその名を刻むほど。

 

田舎でもやはり新型コロナウイルスの影響は受けていて、在宅ワーク推進とまではいかなくても今まで通りではない感じはにかほ市に越してきたばかりの自分でも肌感覚で感じ取れる。人と人との距離、ソーシャルディスタンスなんて横文字もコロナが猛威を振るわなければ耳にすることはなかっただろうね。3密を防ぎ、心は離れず身体はディスタンス。

 

テレワークという言葉は仙北市にいる頃に知った言葉で職場とは異なる場所で仕事をする、というような解釈。

 

ワーケーションという造語も出来たくらい。

バケーション(休暇)とワーク(仕事)を

掛け合わせた言葉。

仕事も楽しむ。遊びも楽しむ。

 

となれば、こうなるでしょう。

 

 

にかほ式テレワーク。ワーケーションの提案

 

暑い日が続いてます。部屋に籠もって在宅ワーク・・・なんて人もいるのではなですか。にかほ市ではこんなワーケーションが出来ちゃいます。

あくまで提案。あくまで非公認。

この場所も詳しい内容はまだ教えられませんがある集落の畑に向かうためのいわば生活道路のような場所なので水深もくるぶしくらい。

だから車でズンズンと入っていけてしまう。

 

 

これは春の画像ですが、軽トラの荷台を洗車中。笑。

ダイナミックでエキサイティング。

田植え作業で汚れた荷台を滝で洗車してます笑

 

 

夏になると川の水量も少なくなるので子ども達も安心して川遊びが楽しめてしまう。しかも川まで車を乗りつけられてしまうからより安心。

川の虫捕りではしてるんでしょうかね(^o^)

 

という場所なので電波も入ります。

民家がすぐそこにありますからね。

 

 

電波があるということはここももう仕事場になります。

にかほ式テレワークの提案です。

滝の落ちる音を聞きながら、カエルや鳥の鳴き声を聞きながら、癒されながら仕事ができてしまうんです。やろうと思えば。

【スポンサードリンク】

 

 

一定量の滝がすぐそこを落ちては流れていきます。自然のエアコンです。

マイナスイオン付き。癒されまくる。

 

 

反対側にはゆるやかに流れていく川。多くの生き物が生息し、いろんな鳴き声を楽しむことができちゃう。

集落や民家も近いけれどクマの目撃情報も少ないようです。

 

 

テーブルとイス。そして電波さえあればもうそこはオフィス。

絶景職場。

 

 

スマフォとPCでさくさく作業をしてみました。

思いのほか気持ち良い。これは大変です。

凄く気持ち良く仕事ができてしまう。

 

 

晴れた日だと日光浴も同時に可能。(日焼けに注意)

熱中症・・・にはならないかな笑

川の水が夏でも冷たいし笑

 

 

 

どこでもオフィス。

程よい田舎はネット環境がちゃんと整備されてる。

 

ので、FreeWi-Fiとまではいかないけどドコモのキャリアの方ならまずは大丈夫。(自分がドコモだから)

集落の人とも川の中で談笑できちゃう。昔はカジカ(魚)なんかも簡単に捕れていたんだって。

 

いいとこだよホント。

 

 

 

仕事の休憩もこんな感じでリラックスできちゃうんだから。

程よい田舎、優勝でしょ?

 

 

ここ、行ってみたい!という人はこっそり連れていきますので、一緒ににかほ式ワーケーションを楽しみましょう!!!

 

 

ではでは。

 

ぴーす。

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】

 - にかほ市

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

外出自粛・三密をしつつ野山と濃厚接触。秋田の山はいい。山の恵みに感謝。

  タイトルどうりですが。   GW中は、人の多いところにも …

外出自粛・休業疲れ・温泉休業=温泉に入りたい(切望)の末に辿り着いた神様のお風呂(神の湯)

  タイトルどうりですが。     外出自粛、疲れ …

にかほ市に来たら食べてもらわないと困るラーメン屋がある。湯の台食堂さん。

【スポンサードリンク】     タイトルどうりですが。 &n …

にかほ市で飲食店・商店街応援プロジェクト、おうちdeレストランがスタート!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   &n …

象潟のディープな世界。魚や英さんに初・訪問!鳥海あがりこ大王おにぎり?!

【スポンサードリンク】   タイトルどうりですが。   &n …

にかほdeグルメ。鳥海ラーメンが食べられるのはブルーパークさんをご紹介!

    タイトルどうりですが。     …

仙北市から、にかほ市へお引っ越し!移住定住促進に向けて、reスタートです!

【スポンサードリンク】 ご無沙汰しております!  ユニバーサルコバヤシです。 キ …

4月より、にかほ市の『移住リエゾン』に就任させていただきました!!

  タイトルどうりですが。     この度、秋田県 …